富士山の近辺にお住まいの方(旅行)

  • なんでも
  • 富士子
  • KDDI-KC38
  • 08/07/20 13:53:25

この夏、大阪から富士山の見える宿に行く予定です。
富士山がすごく好きで、ただずっと眺めていたいくらいで、2泊する予定なんですが、2歳の外遊び大好きな息子連れてなので、行くところも迷います。
ほんとになんでもいいです、富士山近辺情報下さい。るるぶも買う予定してますが、地元住人だからこそのオイシイ情報がほしいですm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/18 23:57:42

    • 0
    • 08/07/21 01:24:52

    ありがとうございます。
    7年前、行き詰まってどうにもならなくなった時に、突然思い立ち新幹線に飛び乗って、富士山に癒されに行ったんです。あの雄大さの前に自分のちっぽけな悩みなんて吹き飛びました。
    今度は子どもも一緒。富士山に見せてあげるんだぁ。

    皆さんの情報ゆっくり検討させてもらいます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 21
    • 干し芋
    • N905i
    • 08/07/21 01:17:48

    富士山の迫力っていいよね。私も家の窓から見られるけど、やっぱり近くで見るとみとれちゃうよ。

    いい旅になりますように★

    • 0
    • 08/07/21 01:15:07

    ありがとうございます!
    よかったぁ~じゃあ、ツアーに参加するよう計画立てます(^o^)
    富士山すごいですよ。わたし7年前に一人で富士山見に行ったことありまして…でも全然行動範囲狭くて。
    今回は、独身ちがって家族と一緒だから心強くて凄く楽しみです。
    参考になる情報ありがとうございます!

    • 0
    • 19
    • 干し芋
    • N905i
    • 08/07/21 01:11:36

    一人で参加する人、結構いると思うけどな★
    忍野八海は、子ども向けではないけどかなーり癒されるよ。心洗われる…♪
    近くに白鳥と富士山の絶景スポットがあるよ。

    いいプランがたつといいね!

    • 0
    • 18
    • 沼津市民
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/21 01:09:03

    そのツアーいいですねぇ(´∀`)
    1人でも全然平気じゃないかなぁ?
    私なら行くかも

    私は毎日うちの窓から真正面に見えるから何とも感じないけど、やっぱ富士山て凄いんだなぁとこのトピ見て思ったわ(^-^)

    • 0
    • 08/07/21 01:06:14

    更にありがとうございます!
    忍野八海、子どもの国ですね。画面メモしてるので後で全部チェックさせてもらいます☆
    早朝に、宿までバスが迎えに来て富士山五合目まで連れてってくれるご来光ツアーの日の出を見るのがあるんだけど、子どもがいるから子どもは旦那と布団の中で、私一人でツアーに参加したら微妙かなぁ?そのまま樹海に行きそうとか思われないかなぁ?

    • 0
    • 08/07/21 00:59:40

    ありがとうございます!
    急須の形した緑茶風呂がある所ですね(^O^)よさげですよね!

    伊豆がお勧めですか。富士山が見える宿があるか探してみます。
    野猿公園?とミルクランドとまかいの牧場だと一番お勧めはどれでしょうか?

    皆さん、富士山の近くにお住まいでかなり羨ましいです。
    富士山目当ての今回の旅行、軽く10万は飛ぶ…。毎日見てる人からしたら???って感じですよね

    • 0
    • 08/07/21 00:58:37

    静岡のこどもの国いいよ!!安いし、アスレチックや今なら水遊びもできるし、一日遊べる。そして目の前が大きな富士山!!

    • 0
    • 14
    • 干し芋
    • N905i
    • 08/07/21 00:52:39

    忍野八海いいよね!すごくきれい。私も正月に行ってきた~。おそばもおいしいし★

    サファリは近くはないけど、行けないほど遠くはないよ。でもそしたら2泊のほうがいいかも。

    私も経費削減の為にも、ペンション理由してる♪きれいで食事もおいしいペンションたくさんあるよ。 
    ペンションなら、携帯じゃらんで調べて予約するといいよ!利用者の感想も載ってるし、日付指定で空いてるとこ探せて便利だよ。

    • 0
    • 13
    • 沼津市民
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/21 00:47:19

    私は伊豆がおすすめかなぁ
    ぐらんぱる公園なんかちびっこアスレチックあるしシャボテン公園とかぱんくんいたような…
    あと温泉に海に魚美味しいし(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

    • 0
    • 08/07/21 00:45:20

    二歳は楽しくないかもですが…御殿場アウトレットが一番おすすめかなー。

    伊豆虹の郷の水着で遊べる温泉もいーかも!

    • 0
    • 08/07/21 00:42:01

    まっぷるにも載ってないような情報ありがとうございます!
    こじんまりと楽しめそうな感じですね。子供がまだ2歳なので、小規模な施設のが動きやすいし…!富士急ハイランドは行けないし…(>_<)
    二泊にしようかとおもってたんですが、一泊でも充分でしょうか?サファリパークや西伊豆や沼津、箱根は遠いでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 実家が
    • KDDI-SH34
    • 08/07/21 00:34:57

    静岡県富士宮市なんだけど、朝霧高原にミルクランドとまかいの牧場って、動物とさわむれる所があって、実家に帰る度に三歳の子供連れてくんだけど。かなり楽しそうにあそんでるよ!ミルクランドは、バターとかチーズ作れたりするから子供は夢中だし、手作りバター美味しい

    • 0
    • 08/07/21 00:32:03

    氷穴と野猿公園が近いんじゃなかったっけ?忍野八海が大好きでよく行ったなあ。また行きたい

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC38
    • 08/07/21 00:25:00

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC38
    • 08/07/20 14:41:50

    ありがとうございます!
    なかなか行ける場所じゃないので思う存分満喫したいです。
    ペンションだと旅行会社のパンフレットにはあまり載ってないですよね。お土産情報もありがとうございます。河口湖周辺の自然な所は子供に良さそうですね(^O^)
    河口湖からオルゴール館とかサファリパークは遠いのかなぁ…地図で見ても時間がわからなくて周りは富士山だし山道なんだろうか…。

    • 0
    • 6
    • 山梨住みです
    • N905i
    • 08/07/20 14:10:40

    河口湖周辺、なにげに遊ぶとこあるよ。うちの子は1歳8ヵ月の時いったけど、湖畔で遊んだり散歩しただけでも楽しそうだったし、夏なら少し車走らせれば果物狩りもできるよ。花火大会に合わせていくのもいいだろうし。
    あと小さい動物園もあるし。りすとか猿がいたかな。

    • 0
    • 5
    • 書き忘れ
    • D903i
    • 08/07/20 14:03:11

    ほうとうが美味しいよ!
    お土産はもちろん信玄餅で♪

    • 0
    • 4
    • 河口湖かぁ
    • D903i
    • 08/07/20 14:01:32

    あんま遊ぶ所はないよねぇ…でもお子さんも小さいし、湖でも充分楽しんでくれるんじゃないかなぁ…河口湖はカモや鯉にエサあげれるしボートもあるし。あとサル園みたいのが少し離れた所に(鍾乳洞も隣に…)あったけど‥まだあるのかなぁ?ごめんね。なかったら

    • 0
    • 3
    • 山梨住みです
    • N905i
    • 08/07/20 14:00:37

    私も富士山好きでよく見に行きます。家からも見えるんですがね(;^_^A

    私は河口湖近辺のペンションがおすすめです。旅館とかだと小さい子いると気がかりだろうけど、ペンションは気楽だよ。家族だけで風呂入れたりするとこもたくさんあるし。
    私がいつもいくとこは、湖で富士山がバッチリド迫力で見られ、野性の白鳥にも会えますよ。近くに名所がいくつかあるし。←もしもツアーズで昨日やってたとこ

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC38
    • 08/07/20 13:57:22

    ありがとうございます。
    河口湖付近の宿に泊まる予定です。

    • 0
    • 1
    • でも
    • D903i
    • 08/07/20 13:55:54

    何県に滞在するか書いてよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ