2階の人の洗濯物…

  • なんでも
  • 我慢
  • N900i
  • 04/09/21 07:45:53

私はアパートの1階に住んでるんですが、2階の人の洗濯物が毎日のように、ベランダよりも下に垂れてて、うちの洗濯干す竿くらいまで垂れてます。 シーツみたいなやつだから長いのはわかるんだけど、下の家のコトは気にしないで干してるのかなぁ? 気付いてないだけなのかなぁとか考えてしまいます。 うちはその洗濯物のせいで、晴れてるときでも影になってるのに… 我慢するしかないですかねぇ? 言ったら失礼ですか? ちなみに上の階の住人とは引っ越しの時にあいさつしたくらいで、あとはあいさつしても返事をくれません。なので付き合いはまったくありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/05 23:25:57

    いつの日付だ?

    • 0
    • 15
    • ↓これもだ…
    • KDDI-CA32
    • 05/09/05 23:25:27

    あっ

    • 0
    • 14
    • とりあえず
    • KDDI-KC32
    • 05/09/05 23:25:11

    引っ張ってみる。もしくは下の方が言うように何㌢オーバーと書いといてやる。

    • 0
    • 13
    • ぉも
    • KDDI-KC32
    • 05/09/05 23:21:29

    しろぃ

    • 0
    • 12
    • 手紙
    • KDDI-HI31
    • 04/09/22 00:38:41

    書いて、洗濯バサミで洗濯物にくっつけちゃえば?私ならそーする

    • 0
    • 04/09/22 00:17:25

    ありがとうございます。うちも結構前からなので、今度、言いにいこうと思います。 チビが恐がってるのも日陰になってるのも事実なので! みなさん、レスありがとうございました!

    • 0
    • 04/09/22 00:11:10

    言ってからはほぼ無くなりました
    たまぁにちょろっと顔のぞかせてますが
    故意的じゃなくたぶんそーなっちゃうような干し方の人なんだと思います
    デローンとなるのは無くなりました

    • 0
    • 04/09/22 00:02:01

    下のゲストさん、ありがとうございます。 うちもチビが怖がるので困ってます。 上の人に言ってからはどうなりましたか? わたしも直接言うとき参考にさせてもらいます。

    • 0
    • 04/09/21 23:49:03

    2番目にレスしたものです
    言ったときは
    「だいぶ前からなんですけど気付いていらっしゃらないかな?と思いまして(布団の説明して)子供が誰かがいるって怖がっちゃって云々」
    実際に怖がってたのでまんま言いましたよ

    • 0
    • 04/09/21 23:41:50

    レスありがとうございます。 管理会社か大家さんから言ってもらった方がいいと思いますか? うちが直接の方がいんですかね? 洗濯物はシーツか、布団カバーみたいなものが縦に半分に折ってベランダにかけて干してるみたいでかなり垂れてて風邪が吹けばパラパラしてて… 影をみてうちのチビが怖がるので困るのもあります。

    • 0
    • 6
    • 言ったら
    • PC
    • 04/09/21 22:35:55

    どうですか??
    じゃないと、主さん家はいつまでたっても影のままですよ。
    大家さんているんですよね??大家さんに言ってみてはどうですか??

    • 0
    • 04/09/21 22:01:50

    どうやったら下の階にいくまで干せるの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/09/21 09:37:43

    ひっぱっちゃえ&#x{11:F9CC};
    なぁんて&#x{11:F9C7};
    たぶん、はっきり言わないとわかんないかもしれないですよ&#x{11:F9AD};同じ建物にすんでるんだからお互い協力ぢゃないけど、多少は気を遣わないといけない部分ってあるんぢゃないですかね&#x{11:F9AE};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/09/21 08:35:03

    レスありがとうございます。 なんか前に深夜(2時とか3時に外階段でうるさかったり、こどもが家の中を走り回ったりする音がうるさくて(どーん!とスゴい音で…こどもがジャンプしてるみたいで)うちのチビがうるさいのと恐がってと寝れなかったり、家の前が駐車場なんですが、サッカーしててうちの車にボールぶつけたりで、文句?言いたかったんだけど直接よりは管理会社からのがいいかなぁと思って管理会社から注意してもらったんですけど、また言ってもいいですよね? 下の階ならそんなに垂らして干せないのに2階だからいいの?とかも思ってしまって… 上の階の住人に言った方はどんなふうに言いましたか? よかったら教えてください。

    • 0
    • 04/09/21 07:58:06

    うちも同じ
    布団とわかっているのに何度も見てしまって
    気になるので直接言いました
    それからは無くなったよ

    • 0
    • 04/09/21 07:56:17

    私なら直接言います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ