■■NOATOクリームからステロイド・・回収へ■■

  • ファッション・ビューティー
  • ぬし
  • KDDI-SN3D
  • 08/07/17 13:37:18

ママスタでもNOATOトピがありましたのでトピ立てしました

アトピーに良いとされたNOATOクリームからステロイドが検出され販売元は回収しております。


この度、NOATOクリームの製造販売元であります株式会社ラバンナより、国民生活センターが行った成分分析の結果、NOATOクリームからステロイド成分「プロピオン酸クロベタゾール」が検出されたことを受け、NOATOクリームについて商品回収を行うとの発表がありました。

お客様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • でも、きっと
    • SH03A
    • 09/08/20 12:06:54

    氷山の一角で他にも、こんな所がゴロゴロあるんだろうね…。

    • 0
    • 51
    • ひどい奴だね
    • N703iD
    • 09/08/20 12:03:36

    >>50
    南原、逆さまによんだらラバンナ…

    • 0
    • 50
    • 捕まったね
    • SH03A
    • 09/08/20 11:42:18

    ここの社長
    体験談やらもヤラセだったね。
    社長の名前ナンバラって(笑)

    • 0
    • 08/08/04 08:54:55

    一万3千ちょいってことだよね?

    • 0
    • 08/08/04 00:25:43

    どんなクリームですか?
    誰かペタして下さいm(__)m

    • 0
    • 08/08/04 00:07:20

    そうです。7900円ですが^^;

    • 0
    • 08/08/02 17:52:12

    商品代プラス7300てこと?

    • 0
    • 08/08/02 13:03:13

    返金されました。7900円多く振り込まれてた。

    • 0
    • 08/08/02 13:01:47

    1518

    • 0
    • 08/07/31 13:04:27

    返品して翌日金曜日にラバンナに到着→土日を挟んでたので月曜日に返金されていました。

    • 0
    • 08/07/31 09:09:44

    返金された方はラバンナに容器が到着してからどのくらいで返金されましたか?

    • 0
    • 08/07/24 22:41:00

    どんなやつか見たいです

    • 0
    • 08/07/24 13:46:53

    木酢について聞いた者です。
    結構効果があるんですね!私も購入してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 39
    • クラリス
    • SH905i
    • 08/07/24 13:02:57

    木酢液は下の方の通り、お風呂に薄めて使います。

    殺菌作用があるようで、本来は植木などの害虫除け?に使うとか。

    まだ使って数回ですが、かゆみが和らぎました(^_^;)

    トピずれだったかな

    • 0
    • 38
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA38
    • 08/07/24 12:54:27

    木酢液や竹酢液はお風呂に入れて入ると良いですよ(^-^)

    あと、うちは石鹸はアレッポのオリーブオイル石鹸と手作りのどくだみ水を使ってます。

    上のこはこれでキレイになりましたよ(*^_^*)
    下のこもいま頑張ってます。

    トピずれごめんなさい(*u_u)

    • 0
    • 37
    • 違うよ。下の、あ、さん
    • N901iC
    • 08/07/24 10:51:59

    横浜市立大で、かゆみを抑制するたんぱく質が発見されたんだよ。不安定な構造だから薬として開発するのには時間がかかるって。しかもまだラットの実験の段階。まだ薬にはなってないよ。

    • 0
    • 08/07/24 05:37:31

    昨日、回収袋届きました。あれってコンビニに持っていけば受け付けてくれるのかなぁ?
    恥ずかしながら、佐川急便利用したことなくて(>_<)


    クラリスさん、木酢ってどの様に使うんですか??

    • 0
    • 35
    • クラリス
    • SH905i
    • 08/07/23 07:47:12

    みなさん木酢って知ってます?アトピーにいいみたいですよ。

    私最近アトピーと診断されて勧められたんで、普通に出回ってるものだったらごめんなさい(^_^;)

    • 0
    • 34
    • 悔しい
    • P906i
    • 08/07/23 06:38:13

    家は使ってなかったけど、我が子がアトピー持ち。知っていたらきっと買ってた。アトピーと言う訳ではなく、病気持ちを何だと思っているんだ!!

    • 0
    • 08/07/23 02:46:16

    アトピーに効く薬が発見されたってニュースでやってました。
    横浜私立大、かゆみ
    でググッたら出ると思います。

    トピズレで失礼しました。

    • 0
    • 08/07/22 20:11:12

    このクリームを子どもに使っていました。
    久しぶりに汗をかいても、夜寝ている最中も痒みのない我が子を見てすごく嬉しかったんです。


    でも使わなくなった今は、前の状態になってしまいました。

    このクリームに代わる、アトピーに効く非ステの薬がほしいです(>_<)

    • 0
    • 31
    • (&#039;А`){DJメソ☆}⑫
    • N905imyu
    • 08/07/22 19:58:58

    私は使ったことなかったけど少しでも子供が楽になるならっていいと言われるものは何でも試してみたい気持ちはかなり分かる。

    ほんと悪質で最悪だ……

    • 0
    • 30
    • ↓の方
    • SH903i
    • 08/07/22 19:37:49

    アトピーの方や、アトピーの子を持つ親はイイと言われるものがあれば、藁をもすがる思いなんです。

    治るわけないじゃん…という言い方は良くないと思います。

    • 0
    • 08/07/22 11:36:26

    基礎化粧品みたいなクリームでアトピーが治るわけないじゃん。初めから胡散臭いと思った。

    • 0
    • 08/07/22 11:16:02

    あげます

    • 0
    • 08/07/21 08:39:03

    回収袋もう届いた方いますか?

    • 0
    • 26
    • ほんと
    • P902i
    • 08/07/19 19:32:31

    お金返せば済むって問題じゃないよね!!
    こんな物を赤ちゃんに塗っても大丈夫だとうたってたなんて許せない!

    • 0
    • 25
    • うちの子…
    • SH903i
    • 08/07/19 16:50:41

    主さんが書いてくれた様に、塗っていた所の肌がポロポロ剥けてきた。
    フリーダイヤルに返金の電話した時、苦情言わなかったんだけど、言った方が良かったのかな?(>_<)

    • 0
    • 08/07/19 11:05:41

    ただ返金して終わりじゃ済まないよね。
    悪質すぎる。詐欺だよ。

    • 0
    • 23
    • こんな
    • D905i
    • 08/07/19 10:25:55

    恐ろしい物が売られていただなんて…ウチの子もだけどアトピーで苦しんでいる人達を何だと思ってるんだ!これは訴訟問題にならないのかな?回収して慰謝料払ってくれるのかな?

    • 0
    • 08/07/19 07:12:29

    参考に

    • 0
    • 08/07/18 20:47:27

    ここ見てよかった。

    • 0
    • 08/07/18 20:09:31

    あげ

    • 0
    • 08/07/18 14:14:32

    皆様ありがとうございます。
    検索していたら
    沢山の意見や書き込みを発見しましたので
    その1つを張ります☆

    以下抜粋
     プレドニゾロン、ベタメタゾン、デキサメタゾン、酢酸ヒドロコルチゾン、吉草酸ベタメタゾン、ジプロピオン酸ベタメタゾン、プロピオン酸ベクロメタゾン、酢酸コルチゾン、プロピオン酸クロベタゾール合計9種類のステロイドについてテストした結果、プロピオン酸クロベタゾールが検出された。
     ステロイドは一般的にその効果の強さによって5段階に分けられ、プロピオン酸クロベタゾールは外用ステロイドホルモン製剤としては最も強いランクに属しており、当該商品に含有されているプロピオン酸クロベタゾール0.047%は、日本で医薬品として承認されているプロピオン酸クロベタゾール製剤とほぼ同一の含量となっている。従ってこの商品は、無承認無許可医薬品に該当し、薬事法に違反するものと考えられる。
    消費者へのアドバイス
     「ステロイドは一切使用していない」と謳っておきながら、実際にはステロイドが含まれていたことは極めて大きな問題である。
     『NOATOクリーム』に含有されたプロピオン酸クロベタゾールは、ステロイド外用薬としては極めて効果が強い分類のものである。湿疹に対して効果がある一方、細菌などの皮膚感染症に対して使用してはならない(禁忌)とされている。また、皮膚萎縮や緑内障等の副作用があり、依存性の高さや、使用を中止した場合のリバウンドの大きさなどの面からも、本来、医師の管理下でのみ用いられるべきものである。もし当該製品を使用している場合、直ちに専門医に相談すること。
    ---ココまで---


    乳幼児に使用していた方で使用を続けていたらその部分だけ白くなった。やめたら再発し悪化した。皮膚がポロポロと薄く剥けてきた。などの意見も沢山あったようです。

    • 0
    • 08/07/18 13:12:48

    • 0
    • 08/07/18 10:46:23

    20gにどのくらいステロイドが入ってたんだろう…

    • 0
    • 16
    • たしかに
    • F902iS
    • 08/07/18 10:38:49

    前からあるトピ名だと何があったかまでわからないよね。
    皮膚科でも顔には絶対に処方されないくらい強いステロイドらしいし、こっちのトピ名の方が目に留まりやすい。

    • 0
    • 15
    • 私も
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/18 02:54:27

    別トピは開いたことなかったけど、こっちのトピタイで興味があって開いて『こういうことがあったんだ』と情報を得ることができたから、これから使用しようとしてる人にも注意を促せるし良いと思う

    • 0
    • 08/07/18 02:17:19

    トピ主になりたくて必死って…ア ホか。ママスタ中毒か?何のメリットがあるんだか。
    主さんありがとう。クリーム使ってないけど、分かりやすいトピタイで別トピより目が行ったし内容気になった。

    • 0
    • 08/07/17 22:54:37

    親切かもしれないけどのauさん。

    主になりたくて必死?って…そんな様子伺えないけど。

    • 0
    • 08/07/17 22:35:16

    このトピも必要だよ。
    だってトピタイ読んで興味で見たり見なかったりするからこのトピタイはわかりやすい

    • 0
    • 08/07/17 22:33:14

    主さん親切だよ。
    容器があって箱がないのは平気?

    • 0
    • 10
    • 親切かもしれないけど
    • KDDI-CA39
    • 08/07/17 22:04:43

    トピ主になりたくて必死?
    もうトピあるし、あっちで話てるんだから、わざわざ必要なし

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN3D
    • 08/07/17 21:53:57

    NOATOクリームを使っている方でトピを見ていない方がいると大変だと思い、わかりやすいタイトルにすれば必ず見て頂けると思ったので立てたのですがそんなにいけない事でしょうか?

    使用を続けると大変な事になるし
    最悪は副作用でアトピーを悪化、白内障などの可能性があるんですよ?
    重度のアトピーの方、まだ小さな子供達がこの事実を知らずにまだ使い続けている方がいらっしゃったら早急に使用停止してほしいと思ったんです。


    あと箱のみの場合は返金対象にはならないみたいです。
    現品(容器があるもの)のみになるそうです

    • 0
    • 08/07/17 20:19:00

    使ってた皆さんは何個使いました?容器はとってありますか?

    • 0
    • 7
    • なんか主やな感じ
    • KDDI-CA38
    • 08/07/17 20:16:12

    もうトピあるんだからいいじゃん。何個もトピつくらないでよ。本トピにみんなレスしてるんだし

    あっちのトピは主さんだけじゃなくてみんなレスしてあげてるんだからあっちでいいよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN3D
    • 08/07/17 20:13:33

    それから主も全く繋がらず朝からかけていて
    夕方に繋がったのですが問い合わせがかなりあるみたいで繋がりにくいみたいです。
    夕方16時~位が込み合うみたいで午前中はまだつながりやすいとの事でした。

    この会社はア○ハでも紹介されてるカラコンなどを販売している会社ですよね・・
    他の商品についても大丈夫なのかが気になります。本当にあってはならない事なので。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN3D
    • 08/07/17 20:07:53

    まだ数ヶ月の赤ちゃんや子供達、アトピーに悩むかたなどに使用している方がいても本当に大変なので
    一目でわかるこちらのトピをあげて頂きたいのですが皆様ご協力お願い致しますm(__)m

    株式会社ラバンナ
    NOATOクリームお客様相談室
    0120766587

    上記連絡先に連絡し、
    回収袋を郵送してもらいその中にNOATOクリームを入れて発送→返金と言う流れになるみたいです。
    NOATOクリームが回収会社に到着→確認次第返金との事です

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/17 16:51:50

    ステロイドは病院でも出さない位強いのだよ

    • 0
    • 3
    • N906imyu
    • 08/07/17 15:11:10

    まぁ、昨日あのトピ内で話に出てきたから今更…って感じだけど、主さん親切だね。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ