マンション購入したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 慰謝料に
    • KDDI-HI3C
    • 08/07/20 20:30:33

    税金はかからなかったと思うけど、申告は必要だよ。
    固定資産税は物件の価値や立地によって様々だから何とも言えないね。

    • 0
    • 08/07/20 18:13:30

    ありがとうございます。慰謝料には税金かからないんですよね?離婚してから慰謝料振り込んでもらい、そのおかぬで買うつもりなんですが、どうですか?
    その前に物件みて、おさえておきたいのですが……。

    • 0
    • 4
    • 離婚後だと
    • KDDI-TS3I
    • 08/07/17 08:08:48

    贈与税かかっちゃうよ
    一括でもローンでも、主名義なら手当には関係しないよ

    固定資産税は、今から年末までに購入なら、来年からかかる
    金額は物件によって違うから、漠然とした質問じゃ全くわからないよ
    仲介業者に聞くのが一番手っ取り早いと思う

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA39
    • 08/07/17 01:06:43

    主さんの名義でマンション買ってもらうの?一括なら手当とかなくなっちゃうんじゃない~!?

    • 0
    • 08/07/16 17:49:25

    ありがとうございます。旦那から慰謝料として、マンション二千万以下で買ってもらう予定です。
    ただ税金がかかるのは、わかるのですが、どーなるのかな?と思いまして…

    • 0
    • 1
    • 物件によって
    • KDDI-TS3I
    • 08/07/16 17:41:45

    金額は違う

    払う時期は、5月末、7月末、12月末、2月末の4期にわかれてます。何のメリットもないけど、一括で払っても良し。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ