ぶっちゃけ、環境問題なんてどうでも良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • はい
    • W51CA

    • 09/09/10 09:25:10

    そんなことより旦那のボーナスカットが大問題だよ

    • 0
    • 09/09/10 09:22:26

    >>39
    私もそう思う

    • 0
    • No.
    • 39
    • 少子化って騒いでるけど
    • SH903i

    • 09/09/10 09:11:50

    人口が増えない事が1番のエコだね

    • 0
    • No.
    • 38
    • あー
    • 911SH

    • 09/09/10 09:01:46

    >>36
    ブランドのエコバッグに群がって、買ったエコバッグを紙袋+ビニール袋に入れてもらう。
    まさにエゴバッグ。

    • 0
    • 09/09/10 08:57:33

    だいたい、温暖化じゃなくて温暖期なんだよね。 地球の周期で。

    なにがエコバックだよ。 エコに絡めた金儲けじゃんね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 同感
    • SH905i

    • 09/09/10 08:54:48

    >>34地デジ化で大量に捨てられるテレビも…
    エコポイントも意味わからん。

    • 0
    • 09/09/10 08:54:46

    >>34そうそう
    誰かテレビで言ってた
    ゴミ分別
    リサイクル

    エコに関係なく洗脳されてるだけとか

    • 0
    • No.
    • 34
    • どーでもよくはない
    • N702iD

    • 09/09/10 08:48:40

    けど、何が環境の為にいいかがわからないのが多い。
    ペットボトルだって結局 再資源にするためにはコストかかってどうなのって感じだし、エコバックだって ビニールは廃材を使ってもいたのに 今はエコバックを大量に作るためにコストかかる。
    車だってエコカーに!とか言って、今乗ってるやつを結局無駄にして エコという名の営利だよね。
    社会に踊らされてるよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • でもさ
    • P904i

    • 09/09/10 08:32:39

    >>29
    そんな先ならどうにか阻止できるくらいの技術を持ってそう。

    • 0
    • 09/09/10 08:16:32

    関係ないとは思わないが
    もう何したって別に意味ない気するわ

    • 0
    • No.
    • 31
    • どうでもいいとは
    • N01A

    • 09/09/10 08:13:42

    言いつつ、将来子どもや孫のこと考えるとね…。
    自分はしぬけど。

    • 0
    • 09/09/10 08:13:34

    温暖化は二酸化炭素のせいじゃないらしいよ。
    ただ太陽の働きが強いからみたい。でもその太陽の働きが弱まって来てるから今度は氷河期に向かってきてるんだって。

    • 0
    • No.
    • 29
    • でも
    • W61H

    • 09/09/10 08:13:24

    どんなに地球を大事にしてもあと50億年くらいしたら太陽と共に無くなるんだよね?
    そのとき自分の孫の孫の孫のずーっとあとの子孫が、どんな気持ちなんだろうかと考えると悲しくなる。少しでも良い環境を長持ちさせられたらいいよね。出来ることはやらなきゃね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • もうさ
    • W61CA

    • 09/09/10 08:04:16

    関係ないとは、言えなくなってきた?

    関係問題関連で、税金が絡んできてるんでしょ?
    各家庭の負担金額が増えてくるね~

    • 0
    • No.
    • 27
    • 環境がどうってより
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/15 21:01:37

    エコしてる私えら~い…的な自己満足もかなり強い。
    1つのエコが生活の中で我慢から当たり前になったらまた新しい我慢を始める…華麗に流行にのってるようなイケてるw気分になる。

    • 0
    • No.
    • 26
    • そうですか
    • P905i

    • 08/07/15 21:00:06

    でも、なにもする気ないのは変わらないわ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 江子
    • N905i

    • 08/07/15 20:59:53

    私は興味ないから立てたのではありませんよ。
    興味ない人がどのくらいいるか知りたかったからです。だから知ってどうするの?と言われれば、それもそうなのですがね…。 
    私もあなたのように、マイバッグ持参や、エアコン付けないなどしています。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 破壊に繋がるってのは
    • D902iS

    • 08/07/15 20:54:37

    トピたてた人やレスした興味のない人みたいに、地球人すべてが興味ないと言い出しり、今更騒いで無駄などといって何にもしなかったら、地球はおしまいだと思ったまでです。
    自分に出来ることから、少しでもしていったら…そんな気持ちが大事だと思うんです。
    全てはひとつです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SN39

    • 08/07/15 20:48:45

    私もどうでもいいとは思わないが特に何もしていないな

    • 0
    • No.
    • 22
    • 江子
    • N905i

    • 08/07/15 20:47:29

    トピたててレスする人がいることが破壊につながるんですか?
    なぜですか?

    レスありがとうございます。

    • 0
    • 08/07/15 20:44:08

    どうでもいいとまでは思わないけど冷房きいた部屋で携帯片手にのんびりしてる私が偉そうに言えないわ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • こんなトピが
    • D902iS

    • 08/07/15 20:43:29

    たつこと自体、そしてレスする人がいることが環境破壊に繋がってるね。自分が興味ないからって、少しでも何かやってる人のことを、あーやこーや言うのはおかしいよ。そもそも、興味あるとかないとかの問題じゃないんだけどね。
    私は、マイ箸・マイ袋は持参してます。

    • 0
    • 08/07/15 20:42:33

    はあ~い…
    なるようになるって感じかな

    • 0
    • 08/07/15 20:39:45

    はい、どうでもいいです

    • 0
    • No.
    • 17
    • どうでもいい
    • N905i

    • 08/07/15 20:38:30

    興味ない

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぷっ
    • F705i

    • 08/07/15 20:37:55

    ばかが湧いてきたって言うけど、あなたは何かしてるのかな~?
    洞穴住居にお住まいなら尊敬するわ

    • 0
    • No.
    • 15
    • あはは…(笑)
    • KDDI-CA39

    • 08/07/15 20:35:24

    ホラ、パカが湧いてきたよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • どうでもいい
    • KDDI-CA39

    • 08/07/15 20:34:30

    今更騒いでもって感じ。

    てか贅沢病の日本人がエコだの言うのが笑える。

    • 0
    • No.
    • 13
    • だって
    • F705i

    • 08/07/15 20:32:58

    どうでもよくないなら何かしてんの?
    今更騒いだって無駄。

    • 0
    • No.
    • 12
    • そういうのに
    • KDDI-CA39

    • 08/07/15 20:31:18

    限って半端な知識を得たら大騒ぎする。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 沢山いるだろうね
    • KDDI-SN3B

    • 08/07/15 20:29:22

    今がよければあと先考えずって人

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN37

    • 08/07/15 20:27:36

    ウチの義父。自己中で嫌になる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA39

    • 08/07/15 20:14:28

    いるんじゃない?頭の悪いの沢山いるもん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • どうでもいい人は
    • KDDI-HI3A

    • 08/07/15 20:13:35

    自分の子や孫、またその孫が住みにくい環境になっても構わないんだね、

    • 0
    • No.
    • 7
    • 居ないだろ
    • KDDI-SN39

    • 08/07/15 20:11:43

    子無しの頭の悪い人ならいるのかな?

    子供いて、環境問題考えないやつ居た子供に愛情無いんだよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA3C

    • 08/07/15 20:11:32

    そういう奴らは地球から出ていけ

    • 0
    • No.
    • 5
    • はいはーい
    • SH905i

    • 08/07/15 20:10:47

    いますよここに~

    • 0
    • No.
    • 4
    • 中国の
    • KDDI-ST33

    • 08/07/15 20:10:09

    きったねー虹色の川どうにかしてほしいわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • はい
    • F705i

    • 08/07/15 20:09:49

    どうでもいい。てか温暖化とか何?って感じ

    • 0
    • No.
    • 2
    • いるよ
    • SO903i

    • 08/07/15 20:09:39

    すぐそこにー

    • 0
    • No.
    • 1
    • 815T

    • 08/07/15 20:07:37

    いないでしょ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ