ドラム式洗濯機。。

  • なんでも
  • P904i
  • 08/07/14 15:41:37

うちの洗濯機はドラム式なんですが。。。
敷きパッドやマット類を洗濯すると、脱水になったときにうまく脱水できないことが多く、1時間以上まわってることがあります。
洗濯物が片寄った感じのまわりかたでガタガタいいながら回ってます。。
今も敷きパッドを洗い始めて1時間半以上かかり、まだ止まりません。。
何回も敷きパッドを入れ直したりしてるんですが、脱水が終わりません。。
イライラしてしまいます。。
何かコツがあるんでしょうか。。説明書みても畳んで入れてくれと書いてあるくらいで。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/14 16:35:43

    やっととまりました。。
    2時間半ちょっとかかった。。

    • 0
    • 08/07/14 16:24:51

    杏奈さん?
    違いますよ。
    同じトピがあったんですかね??

    • 0
    • 08/07/14 16:21:03

    杏奈さんですか?

    • 0
    • 08/07/14 16:17:59

    絞ってみようかと思ったんですが大きすぎて絞れなくて(>_<)一番下の子がまだ9ヶ月で目が話せないので、お風呂で時間かけて絞れなくて。。
    もう2時間半。。
    むかつく洗濯機。。。

    • 0
    • 08/07/14 16:12:53

    うちもたまーになるよ。
    バスタオルいれて、バランスとってみたら?

    • 0
    • 08/07/14 16:10:42

    レス たくさんありがとうございます!
    うちのは東芝です。
    絞ってみたらいいのかな。。
    今洗ってるのはダブルサイズです。大きいものを洗うときだけこうなります。
    さっきから何回も水が出て脱水まわらず、エラー。
    そしてまた水が出て。。の繰り返しです。。
    今水がまたでてるので止まったら絞っていれてみます!
    買い換えたいんですが、真ん中の子が産まれたとき、約2年半前に義両親にお祝いとして買ってもらったものなんです。。
    私は、縦型のそんなに高くないやつでよかったんですが、義父がその時に一番イイヤツを店員さんに聞いて買ったみたいなんです。。壊れてしまえば買い換えやすいんですけどね(^-^;

    • 0
    • 12
    • あるある
    • KDDI-SH32
    • 08/07/14 15:57:07

    ムカつくよね
    うちはそれで買い替えた

    • 0
    • 08/07/14 15:56:36

    うち蓋ないけど、厚地でも薄地でも平気です。

    設置のバランスが悪いんじゃないかな?
    ちゃんと水平取ってる?

    • 0
    • 10
    • なる!
    • SH902iS
    • 08/07/14 15:55:54

    脱水が うまくできない時は 一旦切って 中の物を減らし 脱水のみをするようにボタン押してる。

    • 0
    • 9
    • うちも
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/14 15:55:45

    あるよ。シーツ類だけだよね?ちょっと手で絞ってみたらどうかな?

    • 0
    • 8
    • ◇ヘイガニ◇
    • KDDI-CA39
    • 08/07/14 15:55:30

    うちも時々ある。水分含みすぎて回らない→また水が出る→また水分含むから回らないを繰り返すよ。
    そういう時は1回出して風呂場で絞って脱水しなおしてる。

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F8EE};ツ~&#x{11:F8EE};
    • SH905iTV
    • 08/07/14 15:53:51

    どこのですか?うちのもそんな感じで何回も修理に来てもらってるけど大きな物を洗濯すると止まってばっかり。安全装置が働いてると説明されたよ。

    • 0
    • 6
    • あるある
    • N902i
    • 08/07/14 15:52:38

    ムカついたから軽く絞って干した。

    • 0
    • 08/07/14 15:51:51

    レスありがとうございます!うちのは中蓋はないんです。。
    もう、洗濯はじめて2時間たちます。。。
    とまらない。。。

    • 0
    • 4
    • どこのドラム?
    • KDDI-KC3D
    • 08/07/14 15:51:25

    うち三年くらい前のドラム使っててそんな感じだった。しまいには乾燥も半日以上終わらなかったりあり得ないので返金してもらって買い換えたよ

    • 0
    • 3
    • うちも
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/14 15:51:21

    ならないよ。

    • 0
    • 2
    • £←ぽん。
    • D902iS
    • 08/07/14 15:50:24

    うちはなった事ないな

    • 0
    • 08/07/14 15:46:01

    うちのはならないよ

    中蓋はしてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ