心狭い?

  • なんでも
  • SH903i
  • 08/07/04 23:17:32

ママ友と出掛けるときや、幼稚園の迎えなど、私が100%車出してます。それは今まで嫌ではなかったんです。…が、ジュース買うのに10円借りて、あとでハイ、10円て渡したら普通に受け取られ、初めてえ?と思ってしまいました。
まだ長い付き合いではないんですが、常識もしかしてない人?それとも私が心狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/07/04 23:59:00

    沢山のご意見ありがとうございます。お礼まとめてですみません。

    お金にうるさい旦那で、苦労しているのを聞いていたのでランチご馳走や、ガソリン代、なにかお礼の品までは考えてもなかったです。皆さんが思うたかが10円だからこそ、初めてえ?と思ってしまったのかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 51
    • どっちもどっちかなぁ
    • KDDI-HI3C

    • 08/07/04 23:53:30

    ガソリン代を浮かす為に車を出してもらう方もどうかと思うけど、たかが10円でウダウダ言う主もどうなんだろ。
    似たもの同士かなぁ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 相手を一言で!
    • N905i

    • 08/07/04 23:52:32

    主「友達です」
    ママ友「足です」

    • 0
    • No.
    • 49
    • 私は
    • SH905i

    • 08/07/04 23:52:03

    主さんが、え?と思っちゃうのわかるなぁ。
    いつもお世話になってるんだから、十円受け取らないのも、ランチおごったりするのも当たり前だと思う。

    • 0
    • 08/07/04 23:50:18

    主さん、心狭くないアルヨ!むしろ広いアルヨ!


    もうそんな友達車に乗せるのは止めるアルヨ!!

    • 0
    • No.
    • 47
    • 素敵るーmam
    • KDDI-CA39

    • 08/07/04 23:48:11

    今後の付き合いちょっと考えてもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 私の場合だけど
    • SO903i

    • 08/07/04 23:45:59

    いつも乗せてと言われて嫌になり断ったら遊ばなくなったよーそれまで結構色々出掛けてたからしばらく寂しかったけど、そんな友達いらないー。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ☆R☆
    • P904i

    • 08/07/04 23:43:59

    うん、車出してもらってる=お金を使ってるわけだから、お礼がないとか気を遣わないのは非常識だしかなり引く。
    「ありがとう」は当たり前で、お礼の範囲ではないと思うし。でも、なぜかそういう人いるんだよね…

    • 0
    • 08/07/04 23:43:57

    友達…です。
    ただ、旦那サンが金にうるさそうなのはいつも聞いていたので、そんな気がします。

    • 0
    • No.
    • 43
    • それは
    • KDDI-SN3A

    • 08/07/04 23:41:42

    友達スッゴクけちな人だと思うよ。
    いつも車出してもらって世話になってるのに、10円貸したのもきっちり回収するなんてね。
    図々しい人だなぁって思っちゃうな、私は。

    • 0
    • No.
    • 42
    • てか
    • 911SH

    • 08/07/04 23:41:13

    遊ばなきゃいいじゃん…その人ガソリン代の事、旦那さんから言われるとか、お金の管理を旦那さんにされてて自由なお金無いのかなぁ~と思う。

    • 0
    • No.
    • 41
    • あのさ
    • N903i

    • 08/07/04 23:40:44

    毎回車出してもらってて平気で乗ってる時点で常識ないよ?十円位いまさらじゃん? てことで、十円位で主が心狭い。車毎回出してていいなら、このまま心広くいればいいだけの話。
      
     私ならそんな人とは付き合わないけど。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i

    • 08/07/04 23:40:04

    そんな友達やだなー。
    主は狭くない、むしろ優しいんだよ。
    友達が図々しいし非常識に思う。

    • 0
    • 08/07/04 23:38:44

    車出せないって言っただけで遊ばないような人なら、もう出さなくていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ☆R☆
    • P904i

    • 08/07/04 23:38:14

    それは友達なのか…?

    • 0
    • 08/07/04 23:37:26

    ポンデさん、確かにそうですが、私も出掛けてるわけなので、ガソリン代自体はそこまで気になりません。気持ちの問題が気になってしまいました

    • 0
    • 08/07/04 23:37:04

    そんな人とは遊びたくないよ…。

    • 0
    • 08/07/04 23:36:37

    私は主ズレてないと思うよ
    私の友達は私が車だして遊びに行ったら、アイスおごってくれたりお菓子買ってきてくれたりするよ
    こっちが気つかうくらい

    だから主の友達あり得ない

    • 0
    • 08/07/04 23:35:17

    私が車出せないと言うと、多分、もう遊ばなくなると思います。
    運転下手とか、ガソリン代高いと旦那に怒られるとか言ってたし…

    • 0
    • No.
    • 33
    • SO903iTV

    • 08/07/04 23:35:09

    いつもただで車乗せてあげてるのに、たかだか10円ごとき奢っただけでお礼したつもりになられるほうがむかつく

    • 0
    • No.
    • 32
    • 愛しさと切なさを兼ね備えてる男子
    • P704i

    • 08/07/04 23:34:57

    ポンデサンと同じ事思った

    • 0
    • 08/07/04 23:33:51

    あはは、車出してもらってるから十円のがムカつく。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i

    • 08/07/04 23:33:42

    でもさ10円はいらないよ、って言われたとしたらいつもの車の礼は10円で済まされてしまうよ

    • 0
    • 08/07/04 23:29:47

    私ズレてますか?
    普通ならいいよ!って言いませんか?
    それに対してえ?って思う私は、レスからして心狭いかもしれませんが…

    • 0
    • 08/07/04 23:27:54

    ん?10円返す事と車出してあげてる事は比例するのか?『いいよ、いつも車出してもらってるから』と言って10円の受け取り拒否したら常識あるママなのか?それとこれとは話が違うと思うけど?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ムチムチ仮面(-.-;)
    • KDDI-CA35

    • 08/07/04 23:27:36

    家もガソリン代厳しくなったから車は無理と言う。

    • 0
    • 08/07/04 23:27:14

    途中送信してしまいました。
    ガソリン代浮いて助かる、って言われても、今までのママ友との付き合いでは、お昼おごるよ!とかお互い様が普通だったし、私も出掛けたいしいいかなぁぐらいにしか思ってなかったです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • シンデレラ
    • PC

    • 08/07/04 23:26:19

    ごめん。。。
    わかる。。。。。
    私もいつも車出すほうだよ。ガソリン代もあがってるし、たまにはランチおごってくれたり、手土産欲しい。
    私が逆の立場なら、なにかお礼はする

    • 0
    • No.
    • 24
    • そんな10円で
    • KDDI-ST34

    • 08/07/04 23:25:54

    グダグダ言うなら、乗せなきゃいい。

    • 0
    • 08/07/04 23:25:27

    普通は10円かしてもらう段階で、いつも出してもらって悪いからジュースおごるってなるよね

    • 0
    • No.
    • 22
    • 幼稚園
    • KDDI-TS3A

    • 08/07/04 23:25:23

    お迎えって毎日車出してるの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i

    • 08/07/04 23:25:08

    では、まず車出すの辞めよう。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA37

    • 08/07/04 23:24:28

    主が十円借りたんでしょ?なら返すの当たり前だし相手も普通にうけとるでしょ?

    いつも車出してるのに十円ぐらいいいでしょって事でしょ?それとこれとは、別。そのママもガソリン代渡さなかったり感謝の気持ちがなければ、ちょっとと思うけど。なんか主ずれてるような…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 馬vsランスアームストロング
    • N904i

    • 08/07/04 23:23:55

    ガソリン代浮いて助かるなんて腹立つわねぇ

    • 0
    • 08/07/04 23:23:12

    そこ繋げちゃうのかYO!

    • 0
    • No.
    • 17
    • じゃあ
    • KDDI-TS39

    • 08/07/04 23:22:48

    車出すのやめて小銭ないならジュース買うのやめれば?

    • 0
    • 08/07/04 23:22:39

    私だったらいいよ、いつも乗せてもらって…って言うだろうと思ったから…
    ガソリン代浮いて助かる!とか言われてたから…

    • 0
    • No.
    • 15
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A

    • 08/07/04 23:22:36

    え?って思うこと自体はありだけど、思うタイミングが違うというか遅いというか、そこはまた別じゃない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • エヴァ・ロンゴリアちゃん
    • N904i

    • 08/07/04 23:22:18

    なんで借りた10円を返したら、受け取られたから「えっ?」ってなんで(笑)?
    車と借りたお金は別じゃないの(´ω`)

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS3D

    • 08/07/04 23:21:53

    じゃあ10円はいつも車出してるからいいよねって言えばよかったじゃないかYO!

    • 0
    • 08/07/04 23:21:53

    車の話と10円は別問題。

    心狭い

    • 0
    • 08/07/04 23:21:49

    いつも車だしてるのに、10円さえきっちり受けとるから主はえ?って思ったんだよ
    ガソリン代もあがる一方だし、幼稚園なんて毎日のことなのに少しぐらいお金わたすとかおごるとかするもんだよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • チンボサン
    • KDDI-CA38

    • 08/07/04 23:21:12

    まずは、2つの問題を分けて考察しましょう

    • 0
    • No.
    • 9
    • 車だしてるから
    • P905i

    • 08/07/04 23:20:48

    10円くらい、いいよって言うと思ったってこと?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905imyu

    • 08/07/04 23:20:13

    車出してもらってるし10円くらいいいよ~的流れ希望?

    • 0
    • No.
    • 7
    • F705i

    • 08/07/04 23:20:12

    初めて、え?と思ったんだよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 兄貴
    • SO704i

    • 08/07/04 23:20:06

    借りたお金は例え10円でも返す物だし、車の話とは関係ない

    ただ、いつも車出すのは嫌だ

    • 0
    • 08/07/04 23:20:03

    意味が分からん

    • 0
    • No.
    • 4
    • D904i

    • 08/07/04 23:20:00

    あーぁわかった。
    10円くらいいいよ!って言ってほしかったのな。心せま!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI3B

    • 08/07/04 23:19:57

    んー。
    難しいとこだけど借りたものを返すのは常識。

    車を出す出さないは関係ないのでは?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ