杏を使った名前

  • 妊娠・出産
  • KDDI-TS3D
  • 08/07/04 22:37:55

女の子なのですが、杏という字を使って、杏里か杏奈、どちらかにしようと考えています。杏という漢字は、どのような意味があるのでしょうか?お名前辞典を見たのですが、あんず、バラ科の植物としか書いていませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うちの
    • SO704i
    • 08/07/16 22:08:42

    参考までにですが、娘は杏華(きょうか)と付けました。杏の花、ピンクの桜みたいな可愛らしい花ですよ。

    • 0
    • 08/07/16 21:46:16

    皆さんありがとうございます!!いろいろ家族と相談中なのですが、アンナちゃんかキョウちゃん、どちらかにしようと考え中です!

    • 0
    • 08/07/16 09:53:29

    うちの次女、杏南(あんな)です。参考までに・・・

    • 0
    • 16
    • 友達の子が
    • SH903i
    • 08/07/16 08:51:54

    杏那(アンナ)チャン☆私も杏といぅ字好きです(#^.^#)【あんな】といぅ名前も可愛くて好きです♪

    • 0
    • 08/07/16 02:57:02

    杏を使った名前を候補に入れたいのであげさせて下さいm(__)m

    • 0
    • 08/07/07 00:52:08

    知人の子は優杏でゆうあとつけました。最近は杏=あと読ませるの方多いんですね。
    候補のなかなら杏奈がいいと思う。

    • 0
    • 13
    • 職場の人の子
    • N703iD
    • 08/07/06 21:53:54

    杏由奈ちゃん

    • 0
    • 08/07/06 17:53:48

    アンナがいいかな。
    アンリはフランスでは男性名だし。

    • 0
    • 08/07/06 16:54:14

    杏友(あゆ)は?

    • 0
    • 08/07/06 14:31:17

    どうしても杏や李は中国っぽい

    • 0
    • 08/07/06 12:53:37

    娘の名前を考える際、参考にした本で見付けました(^_^;)

    杏子(ももこ)
    杏南(あんな)

    • 0
    • 8
    • 知り合いの子に
    • N703iD
    • 08/07/05 22:40:40

    優杏(ゆあん)ちゃんがいる。

    • 0
    • 08/07/05 21:28:14

    友達に杏奈と杏子(きょうこ)ちゃんがいるよ。

    もう30だけど。

    • 0
    • 6
    • 臨月ママ
    • P904i
    • 08/07/05 20:51:38

    5月産まれの友達の子が
    杏菜ちゃんです☆

    お兄ちゃん(5)がずっと
    あんなちゃん♪
    と呼ぶので決めたそう。
    菜にしたのは春産まれだからって聞きました。



    昔、私も自分の子に

    一文字であんずちゃんって付けたかったです☆

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/04 23:42:24

    ありがとうございます。あんずの花は、見たことないです。かわいいんですか?探して見てみます。杏奈の方が人気ですね。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 08/07/04 23:32:24

    杏はあんずだと思います…。それ以外の意味があるとは思えないです。杏の花を見たことはありますか?とっても可愛い花ですよ。
    私は杏里より杏奈が好きです。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 08/07/04 23:29:01

    意味は多分その位じゃないかな?
    あとはイメージとか載ってるけど意味とは違うしね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/04 23:11:06

    ご意見ありがとうございます。杏の意味って分かりますか?杏(きょう)ちゃんとも読むんですね。一文字もかわいいですね。

    • 0
    • 1
    • かみ
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/04 22:59:01

    杏で「きょう」ちゃんがいるよ。
    杏奈のが可愛いな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ