美容院で美容師さんに話しかけられたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/22 11:16:17

    話し掛けられたくなくて雑誌読んでたら、覗き込んできてコレ可愛いですよね~とかこの人って~とか話し掛けられた事ある…疲れて二度と行かなかった。

    • 0
    • 09/09/22 11:04:22

    >>201
    私が行ってる美容院もアシスタント?の男の子がどうでもいいことをちょこちょこ話しかけてきて嫌だ(T_T)

    でも昼からパーマのやり直しでまた行かなきゃだから憂鬱。

    • 0
    • 09/09/22 10:56:14

    あたしが担当してもらってる人は女の人で話合うし,空気読んでくれて話さない時は話さないから居心地いいよ。

    べらべら喋りかけてくる男の人は苦手…

    • 0
    • 09/09/22 10:50:50

    話しかけられたくないから常に雑誌を見てるか目を閉じてる

    • 0
    • 199
    • どうでもいいですよ
    • N906imyu
    • 09/09/22 10:45:29

    いきなり
    「俺ってどんな性格してると思います?」
    って聞かれて
    「え…ちょっと分からないですねぇ~アハハハ」
    って精一杯の作り笑いで答えたら
    「俺、仕事の時とそうじゃない時で性格変わるんすよ。普段はけっこうチャラい生活してんすよ。女の子ナンパしたり~…」
    って自分語りする奴がいた。
    だから何なんだ。
    お前の性格とかどうでもいいわ!
    てかいきなり俺の性格分かる?とか聞かれても分かる訳ないだろ( ̄^ ̄)
    市販のブリーチ剤使うなとかあれこれ指図する人私も嫌い。
    ほっとけ!って思う。

    • 0
    • 09/09/22 10:31:45

    >>191

    かなりの話し下手だね…
    そんな話しされたら、私ならひきつり笑いで「ハァ…ハハッ…」って感じだわ。

    私も話すのきらい。
    ひたすら雑誌に集中。
    話しかけられても、あまり笑わず淡々と簡単に答えるだけ。

    嫌な客かも~
    でももう9年行ってるから、こんな奴だとわかってくれてるかな…?

    • 0
    • 09/09/22 10:22:10

    >>186
    ちょ 笑った(笑)

    • 0
    • 09/09/22 10:19:55

    >>191そんな人いるんだ…世間話しかしたことない…てか怖いわーなんか。そこまでして客つかまなきゃなんだね…

    • 0
    • 09/09/22 10:16:00

    >>192

    • 0
    • 09/09/22 10:13:27

    >>191
    かなり嫌だね(笑)私事を絡ませて話す人は嫌い。

    興味ないし、知らないよ!って思う。

    • 0
    • 09/09/22 10:02:41

    オーラーって(笑)

    • 0
    • 09/09/22 01:26:43

    初回かなり話し掛けないでオーラーを放ち無事に済み
    次から何かをきっかけに話せるようになり
    話していくうちにかなり惚れた

    後から聞いたら話し掛けないでオーラーは分かるもんだって
    何かのきっかけで返答してくれたから普通に話し掛けたって言ってた

    今はメール・電話する仲
    ひそかに片想い中

    • 0
    • 09/09/22 01:22:20

    会話が上手いならいいんだけどね~
    この前、初めての人にやってもらったらいきなり恋愛相談されて参った(+ω+)
    私が何かしらアドバイスしても受け入れないから苛々したし(笑)

    で、最後に「次はいつ頃来られますぅ~?その時までには決着つけます」って…

    アンタの恋愛なんか興味ねーし!


    ↑こんな人には話し掛けてほしくない

    • 0
    • 09/09/22 01:16:40

    本当に話しかけないで欲しい。

    • 0
    • 09/08/28 22:09:24

    >>186わかるわ~

    • 0
    • 09/08/28 22:09:11

    私は逆にガンガン話してくれる人にずっと担当してもらってる。会話が上手いから嫌な感じじゃないし相づちうつぐらいでいいから楽。

    • 0
    • 09/08/28 22:04:47

    おとなしめの人だから喋りもほどほどで良かったのに、この間亡くなってショックだった。


    これからどこの美容院行こう。

    • 0
    • 09/08/28 22:04:01

    >>183
    (笑)

    そして私は
    口と鼻をムニュムニュ動かしながら自力で元に戻す

    • 0
    • 09/08/28 22:02:21

    雑誌見てるか、質問には適当に答えて後は無視。

    後聞こえないフリ。無表情。

    • 0
    • 09/08/28 21:35:08

    >>183ワラ

    • 0
    • 09/08/28 20:50:58

    シャンプーしてる時に顔にガーゼのようなタオルを掛けられて、話しかけられても…
    答えるたびにガーゼがヒラヒラ。笑うと上にフワっと浮いて、横にずれて片目だけ目が合って、気まずい状態になるのでやめて頂きたい。

    • 0
    • 182
    • 最初に先手
    • KC3O
    • 09/08/28 20:45:13

    いつも子供と一緒で、美容院くらいが一人になれる時間だからひたすらボーッとしたいんです~髪切りにきたけど半分は癒されに来たんです~もし寝ちゃったらすいません(笑)
    みたいにあらかじめ言っておいて、あとはひたすらボーッとしたり本読んだりする。

    • 0
    • 09/08/28 20:32:09

    して貰ったんだけど美容室じゃなく会社内で試験?だったから無言でテキパキしてくれて楽だった~

    • 0
    • 09/08/10 22:18:30

    >>117うける!【その方向で】がいけなかったかね!囲っちゃったし!

    • 0
    • 09/08/10 22:13:32

    本持参
    寝たふり

    • 0
    • 09/08/10 22:12:00

    >>165
    静かにしてください ってうける笑

    私は話すのが面倒くさいテンションの日は、雑誌やママスタに熱中する。

    • 0
    • 09/08/10 22:09:45

    >>166

    その言い方良いですね。
    次回から使わせてもらいます。
    ゆっくりぼーとしたい…。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 176
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/08/10 21:20:41

    >>173
    目つぶって下向いてるよ。

    • 0
    • 09/08/10 21:20:14

    >>173
    目閉じてる

    • 0
    • 09/08/10 21:19:40

    >>173
    向いてれば?

    • 0
    • 09/08/10 21:17:59

    マッサージされてる時が一番気まずくないですか?目線はどこに?

    • 0
    • 172
    • 空気読めない人は
    • W61SH
    • 09/08/10 21:16:18

    構わず話し掛けてくるよね。接客うまい人だとうまい具合に話し掛けてくれる。

    • 0
    • 171
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • N02A
    • 09/08/10 21:15:23

    >>167そりゃ寒い(笑)

    • 0
    • 09/08/10 21:13:24

    なぜ無理に会話もとうとするのかな。
    天気の話しとか自分の自慢話とかしなくてもいいのに…疲れる。

    • 0
    • 09/08/10 21:00:03

    お住まい近くなんですか?から始まったケド、〇〇です。って答えて終了(^^;)人見知りだから話続かない…

    • 0
    • 09/08/10 20:58:06

    >>167
    変なノリの美容師さんだね(笑)

    話しかけられるの嫌だ~無言でいいのに。

    • 0
    • 09/08/10 19:32:08

    いった。
    ケータイのストラップがミッキーだったから美容師がやたらミッキーネタしてきてうざ、かった。
    メールでケータイ光れば
    「おっミッキーからメールですか?!」
    とか寒すぎるし。

    • 0
    • 09/08/10 19:26:21

    >>165
    水の音で聞き取りづらいんですけど…でどう?

    • 0
    • 09/08/10 19:18:25

    >>161
    先週行ったら、
    「お盆はどこか行くんですか?」だの、顔面にタオルだし、シャワーの音で聞き取りにくいし、イラついた。
    静かにしてって言えばいいのかな?

    • 0
    • 09/08/10 18:54:20

    >>117
    ウケる!

    • 0
    • 09/08/10 17:24:29

    >>161 私、シャンプーするときずっと喋りっぱなしだよ(^◇^;)

    • 0
    • 09/08/10 17:22:05

    >>97 カッコイイ!!

    • 0
    • 161
    • うちの美容室だけ?
    • W53H
    • 09/08/10 17:21:04

    >>158 シャンプー中に(痒い所ありませんか?etcじゃなく)話しかけてくるアシスタント意味わからない

    • 0
    • 09/08/10 17:08:12

    寝たい
    雑誌みたい
    ぼーとしたい

    頼むから話かけないでよ。
    何て言えば話かけられないかしら!?

    • 0
    • 09/08/10 17:02:30

    わかるな~
    特にドライヤーとかしてる時に話しかけないで欲しい(^o^;
    聞こえないから何度も聞き返したりするのが気まずいし面倒。

    あと、他の美容師さんと客が楽しげに話してるのに私だけ無言だとなんか美容師さんに申し訳ない気持ちになる…。
    別に話したくない訳じゃないけど、話す事ないし。

    • 0
    • 09/08/10 16:55:09

    私も話しかけられたくない。寝たり雑誌読んだりしていたいしなぜいちいち話かけてくるのか分からない。特に若い男。うぜ

    • 0
    • 09/08/10 16:48:46

    美容師は私事をペラペラ話してくるの?
    私は美容師の話を聞きに来てるんじゃない!髪を綺麗にしに来てるんだ!

    • 0
    • 08/07/11 19:54:23

    • 0
    • 155
    • ありんこ(^-^)
    • 813T
    • 08/07/11 19:47:25

    16の頃から行ってた美容院、小さい店だしお店の人とも仲良くって、あたしの希望通りのクリンクリンのパーマを実現してくれる唯一の美容院だったのに…1年ぶりくらいに行ったらアシスタントの男の子が入ってて、あたしを年下だと思ってたらしく最初からタメ口、ナンパしてくるし、結婚してると言うと、なんで子供産んだの?とか旦那の収入聞かれたり、毎月の貯金額聞かれたり最悪でもういかなくなった。

    今は髪延ばし途中だし、待ち時間とか美容院の雰囲気が苦手だから、カット1500円のとこで軽くしてもらうだけ。シャンプーもしてから行くし、カラーもパーマも自分でやる(笑)
    でもその1500円のとこ何気に上手い人がいて、しつこく話しかけてこないし、結構気に入ってる。

    • 0
    • 08/07/11 19:34:29

    初めて縮毛矯正しに行った美容院。スタッフが3人いて代わる代わる担当してくれた。
    周りの客は常連みたいで会話が盛り上がってたけど、私のところにくると無言。会話がめんどいからいいけど五時間いて、雑誌も変えてくれないし飲み物もなかった。他の客には飲み物出したりしてたのに。

    二度と行かない。

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ