【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 06:26:24

    今日1日乗り切れば休み。休み…休み…
    自分に暗示掛けながら今日を頑張ろッ!

    • 0
    • 18/03/20 06:57:32

    行きたくない。

    • 10
    • 18/03/20 18:45:14

    あー時間減ってるし、ダメだしばっかりだし、私の労働は無駄だらけかよ。
    前より確実に仕事量は増えてるのに、体力気力ばっかり使って、金は減るってなんだよ。
    辞め時かな。

    • 6
    • 18/03/20 20:41:22

    5年以上勤めた人達にかなうわけないじゃない。自分達が新人の時はどうだったの?出来なかったって聞いたし。今はできるからって偉そうになんで出来ないの?って言い方してムカつく。

    • 10
    • 18/03/21 02:10:32

    時間過ぎてまで残らなくてもいいように、勤務時間内は必死に仕事が早く終わるように働いてよ!喋ってるんだったら、その分仕事すればいいのに。

    • 7
    • 18/03/21 02:16:32

    オバーが一緒でないと仕事がこんなにも楽しいなんて。
    オバーが居るとみんなあまり話しかけてくれないけど、居なかった今日は和気あいあい。
    誰かが私と話ししている時オバーが来ると話し終わってしまう。
    基本的にオバーからは無視されているから、私からは挨拶のみ。
    以前は普通に話ししていたけど、ある日の午後から無視される。
    周りも気づいていると思うけど誰も聞いてこない。
    たぶん私が悪者になったいるんだろうな。
    誰にも言えない愚痴でした。

    • 4
    • 18/03/21 12:34:21

    あのさ、文句あるなら直接言えよ。
    コソコソとうざいんじゃ!
    直接言えないならお前らが間違ってんだよ。
    本気で邪魔。居なくなればいい。

    • 3
    • 18/03/21 12:41:33

    >>37769
    それ分かる。私も思うもん。何でだろうね?こっちが出来ないとオーラ全開だし…
    イラッとするのも分かるけど、こっちだって頑張って早く仕事覚えようとしてるのになぁー

    • 0
    • 18/03/21 16:41:17

    ふと思い出した
    パスワード頭で覚えてって言われてさ
    まぁ私も記憶力ないんだろうけども!
    なぜすぐ覚えられないの?って
    あんたんちの犬の誕生日なんか知るかよー!

    • 0
    • 18/03/21 17:32:48

    明日は当番じゃないから気は楽だけど休み前日の当番の日に不備がなかったか気になる…。あーヤダヤダ

    • 0
    • 18/03/21 22:16:54

    帰りに後ろから「人を年寄り扱いしやがって」って聞こえたけど私のことかなぁ。現場あなたと関わったことないし振り向かず知らんぷりしたわ。

    • 0
    • 18/03/22 00:49:47

    行きたくなくてヤバイ。
    お腹痛くて下してしまってる。

    • 1
    • 18/03/22 05:51:10

    >>37777
    同じく
    考えただけでお腹痛い…

    • 2
    • 18/03/22 07:27:58

    行きたくない!行きたくない!行きたくない!辞めたい!

    • 8
    • 18/03/22 07:48:55

    私も~
    すごく行きたくない、今日にでも辞めたい!

    • 6
    • 18/03/22 07:54:56

    >>37780
    分かる。辞めたくなるよね。
    仕事内容はともかく肝心の人間関係が…

    • 4
    • 18/03/22 08:04:24

    あー今日のメンツやだなーけど雨やんでよかったー

    • 0
    • 18/03/22 08:36:09

    >>37770
    ダラダラ仕事する人って迷惑だよね
    それで残業代稼いでるのかって思う
    ある意味計算高いやつむかつく

    • 4
    • 18/03/22 14:38:40

    午前中1人とかまじありえない!変なシフト組んでんじゃねーよ!

    • 4
    • 18/03/22 15:22:38

    来月の中旬に辞めることが決まっているせいか、雑用が増えた。今更、出来ても仕方ないのに…
    明らかにお店が混む曜日には、常にお客様が流れてくるレジばかり入れさせられたり、いじめとしか思えない。

    • 1
    • 18/03/22 17:27:13

    正社員になれと打診があった


    努力を認められたのはうれしいが

    有給取りづらい、残業は手当なし、土曜出勤(ご奉仕)
    ボーナスはパート時と変わらない(笑)
    保険は今も入ってる。
    つか人が少なすぎて今ですら有給我慢して、学童延長かけて
    残業しながらこなしてるのに正社員のうまみがわからない

    でも資格なしのシングルだしうれしいはずなのに素直に受け入れられない

    • 2
    • 18/03/22 20:54:42

    >>37786
    よく考えた方がいいかもよー。
    デメリットはパート以上に責任が重くなるとか、色々と会社によるけど。
    メリットとしては、仕事内容が変わる?もう少しレベルアップというかキャリアアップというか。
    あとは退職金が貰えたり?

    • 0
    • 18/03/22 22:54:57

    12月から入ってきた新人、すぐに上の子の冬休みとか言って休みに入って、やっと仕事覚えたかなーと思ったら今度は春休み。
    下の子保育園だから働かないと、と言っている割にはシフト入れないしレジは無理ですって断るし。
    店長もそんなん雇うな!

    • 7
    • 18/03/23 06:51:35

    嫌々じゃなく普通に仕事行きたい。
    彼女がいる限り無理だろなー。

    • 4
    • 18/03/23 06:58:42

    毎日体調悪い。
    行きたくない。

    • 0
    • 18/03/23 08:51:42

    パートだからなんでも許されるとでも思ってるのかな?いい歳して社会性無さすぎだから

    • 2
    • 18/03/23 12:47:44

    あと半日。長い。辛い。苦痛。
    我慢するしかない。

    • 0
    • 18/03/23 14:13:58

    事務ってどこもこんなに暇なの?
    暇すぎてやばい

    • 0
    • 18/03/23 14:44:49

    私の職場に47歳の女性タクシー運転手がいるんだけど、いつも観光の仕事を優先に回してもらって、乗る営業車も新車から本番つけてもらう、更に新型の営業車が当社に入ったら、その女が本番に乗せてもらってる。
    周りのおっちゃん運転手たちには、職場の中でも腕を組んで挨拶してる。
    それに、なんと言ってもチクリ魔!!
    先月修学旅行生を乗せて事故もしてる。
    その女、あっちに股を開き、こっちに股を開き・・・
    その女、今年で48歳になるし、小学校中学年の孫もおる。
    その女は×2
    ホントにその女、醜いったらありゃしない。
    女性運転手の中では、在籍年数私が一番古いのに、私より2年くらい後に入社してきた分際なのに、いかにも私が会社を支えてるって感じ・・・
    そんな女に限って、いつまでも会社に居るんだよな、うっとおしい・・・

    • 0
    • 18/03/23 16:15:22

    店長でもないくせにいちいち指図するな
    お前もろくに仕事出来てないくせにみんなの粗探しばかりして、本当に鬱陶しい
    バイトの人ほぼ全員に嫌われてるのが分からないのかな?

    • 6
    • 18/03/23 16:24:31

    深夜のバイトが手抜きしたせいでマシンが動かず販売停止。
    社員の手配ミスで来るはずの人間が来なくて店がまわらない。
    どっちも私の責任じゃないと思うんだけど何でその場に居合わせて上司に連絡した私が『使えねぇ奴』みたいな態度されなきゃなんないの?
    パートの人はみんないい人だけど社員が揃いも揃って無能過ぎて嫌になる。

    • 6
    • 18/03/23 18:31:02

    >>37783
    うちにもいる!他の人には「残業するな!」って言う癖に自分は、ちゃっかり残業して
    残業手当もらってる。

    • 4
    • 18/03/23 19:53:09

    仕事中不機嫌そうに仕事するのやめて欲しい。出勤中に暇になるとすぐに定時より早く上がろうとするのが私的にすごく嫌。だから、そういうふうにする人にイラってしてた。その人がいる時は暇でも上がった後に忙しくなることもある。本来後に残る人の負担にならないようなことが、その人が上がることによって負担になり、お客さんへの迷惑になるのが嫌。その話を店長にしたら店長がその人に言ってくれたみたいだけど、それからその人が私と一緒に仕事すると不機嫌そうにする。なんなの?本来決められた時間まで仕事しようとするのは普通のことじゃないの?仕事する気がないならやめればいいじゃん。それに、1人で営業やってみればいい。そしたら、1人であれこれやる人の気持ちも分かるんじゃない?

    • 2
    • 18/03/24 00:31:52

    ババァ、本当にムカつくわ。無能な癖に我が儘だし、それでいて自分が出来ない仕事をしてくれてる人に対して、「早くやれ」みたいに上からだしな!
    子持ちパートにもキツイね、あんた。
    熱がある子どもを置いてでも仕事に出ろ、とかさ。
    注意されれば、あー言われたこー言われた、うるせーんだよ。
    あんたを除いた職員は、全員あんたの事を嫌ってるの。60過ぎて雇ってもらえてるんだから、老体にムチうってでも働けよ。

    • 2
    • 18/03/24 03:52:45

    その年で髪を盛っちゃってどうした?仕事する頭じゃないだろ(笑)パーティーにきた?(笑)てか似合ってない。花魁みたい。年考えろ。ばばあが色気付いたって可笑しいから。社内の女性陣皆に嫌われてるよ。口軽、尻軽いいとこないね。

    • 0
    • 18/03/24 07:45:26

    あと、7回行ったら今の保育園辞められる…
    仕事しない人たちには本当に疲れる。
    なのに私に「仕事してない」とか言ってきて、よくわからないから話を聞くと「先輩のお茶汲み」。
    お前らがクラスの仕事せずにペチャクチャ喋るから、私の仕事の負担が大きくなってお茶入れる時間無いんだよ!
    お茶汲みしたら仕事したことになるならお茶汲みだけしますけど?

    • 3
    • 37802

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 09:35:47

    挨拶無視って。いらつくわ。

    • 7
    • 18/03/24 09:37:16

    また仕事か…行きたくない。

    • 1
    • 18/03/24 12:37:11

    あと半日。既に体が辛いなぁー
    来てしまったからには頑張るしかない。

    • 1
    • 18/03/24 15:46:12

    今日は半日出勤疲れた。
    明後日にはまたあの嫌味婆と仕事。
    こっちがおとなしくしてるからって調子に乗ってたから、反撃して差し上げたわ。
    本当に婆って馬鹿だわ。こっちがまえから準備してたのに気づいてなかったんだね。
    次やったら本当に終わりだから。

    • 5
    • 18/03/24 20:13:47

    私に聞こえるように嫌味を言いたくて仕方のない奴ら。
    存分に言って下さい。他部署の方が証言してくれますから。
    馬鹿だからまた同じ事を繰り返すんだろうね。
    普通の人なら2度としないはずだけど、まあ普通じゃないから社会人として恥ずべき言動をとり続けてたんだろう。

    • 2
    • 18/03/24 22:50:27

    コミュ障?の人に異常に付きまとわれて嫌だわ。多分きつく言えば泣くだろうし、言わなければ、寄ってくるし。どうすればいいの?距離感ってないから困る。もう一人もコミュ障で、まったくの正反対で協調性がないから分からなくても聞かないし、間違ってるから仕事も2度手間になるし…はあーせめて普通の人と仕事がしたいわ。

    • 0
    • 18/03/25 14:30:26
    • 0
    • 18/03/25 14:42:34

    今日気持ちが土曜日だから明日仕事大丈夫かな…
    行きたくないよ…

    • 0
    • 18/03/25 16:00:56

    >>37808
    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 18/03/25 18:18:26

    コミュ障どもが、気の強い女に仕事を教わるのが嫌だと逃げてきた。こちらは違う仕事なので無理でーす!巻き込まむんじゃねー。あっち行って教えてもらえ。こっちは関係ない。

    • 0
    • 18/03/25 21:06:31

    明日から反撃開始します。
    ボイレコ忍ばせ証拠集め。

    • 1
    • 18/03/25 21:45:06

    インフルなのに無理して出てこないで!迷惑です

    • 0
    • 18/03/25 23:54:20

    誰だよ。人の青い靴を奥に押し込むなよ!取りにくいだろ!わざとか?きちんと入れてるのに、何故に無駄に奥に押す?ばか?不愉快だわ。心あたりあるやつやめてくれ!てか人の靴を触るな!キモーい!

    • 1
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ