【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51374件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 08:23:30

    転職したばかりですが今の仕事場所に10年働いている方々に早く覚えてと言われ続けて自信がなくなりました。
    みなさんも新人が入ってきたら早く覚えてと焦らせますか?

    • 0
    • 17/12/12 08:07:46

    仕事もできないくせに、自分のやりたくない仕事を振られると不服そうな顔するのやめてくれないかな?自分は仕事できてるつもりで最近入った新人さんに偉そうにしてるけど、新人さんより仕事できてないよ?

    • 2
    • 17/12/12 08:05:45

    今日も仕事か…行きたくないな

    • 2
    • 17/12/12 06:59:44

    他店舗では他の部署がやる仕事までやらされる。その仕事量が半端なく多い。
    ただでさえ他店舗より半数くらいしか人数居ないのに。
    社員も手伝えよ!毎日事務所でくだらない話で盛り上がって何も仕事しないし。
    パート任せにし過ぎ!

    • 2
    • 17/12/11 22:12:49

    まだ働き始めたばかりで全然仕事が分からない状態でミスをしたのですが、教えて貰っていない箇所で解らずミスをした。
    そしたら全社員(パートやバイトも含め)が必ず通る道に張り紙されて私のミス内容と名前まで張り出されていた。
    今までも何回か張り紙を見たけどミスする度に貼られ、2週間ほど張り出されるらしい。だったらもっと丁寧に教えてよ!自分で感じ取ったり見て覚えて!って言うけど無理だよ!辞めたいな

    • 7
    • 17/12/11 21:09:11

    バカなの⁉
    いい歳こいて目上、お客様対応も出来ないの?
    フレンドリーがいいと思ってる?
    コミュニケーション能力低過ぎ

    • 2
    • 36935
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 19:33:41

    とうとう帰りのあいさつもしなくなった50過ぎのババア!挨拶しなかったらたった一つだけのいいとこが丸っきり無くなるじゃん。何しに会社来てるの?おばさん。

    • 0
    • 17/12/11 16:47:26

    お尻が痛い。

    • 0
    • 17/12/11 16:31:12

    うちの店、お客の8割は50代以上。年金生活くらいの年齢の方が多いのだけど、とにかく自分勝手な人ばかり。
    こちらが接客中でもガンガン割り込んでくるし、割り込んで来て「今こちらのお客様を対応していますので順番に~」と説明しても自分を優先しろって感じの人ばかり。毎日接客するだけでクタクタに疲れる

    • 1
    • 17/12/11 11:35:56

    企業さん営業さん達の年末の挨拶が続々と…。
    度々席を立たなきゃいけなくて本当に迷惑。
    しかも、大抵アポ無しだし。
    こういう悪習なくならないのかなぁ…。

    • 0
    • 17/12/11 10:41:10

    >>36923はい乙

    • 0
    • 17/12/11 09:09:50

    >>36929
    お局が居る所は嫌だなと思って、オープニングから働いてるんですが5年も経つと自然とお局になってる人が出てきますね。
    対人関係にも「2 6 2の法則」があって、2割は自分と合わない人が居るんだと思えば楽になるような気がしています。6割は普通に話せる人。2割は相談したりご飯に行ったり出来る人。
    本当は、2割がバリバリ仕事出来る人、6割は普通に、残りの2割はダメダメな人で、よく蟻の話で例えられていますが人間も一緒のようです。

    • 1
    • 36929
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 08:34:28

    旦那の転勤で一つの場所で長くパート続けることできないけど、どこ行っても癖の強いオバ様方が我が物顔で仕切ってる。
    まるで経営者のように好き勝手言いたい放題やりたい放題なくせして、他のパートには完璧を求めるのはどこ行っても変わらない。
    こういうオバ様方が一定数蔓延ってるのは、根本的に会社がパートに丸投げな仕事させてたり、社員よりパートの人数が多かったりする職場。
    ブラックな職場ほど、オバ様方が仕切ってていつも求人出てる。

    • 9
    • 17/12/11 08:16:52

    何かミスする時って、いつも生理一週間前なんだよね…集中力がきれるのかな。
    この期間だけ、休みたいな。。

    • 1
    • 17/12/11 07:49:28

    今日も意地悪婆といっしょ。やる気なんて微塵もないわ~。顔見るのもいや。

    • 6
    • 17/12/11 07:44:55

    クビになる夢を見た。でも嬉し過ぎてガッツポーズしてたよ。夢じゃなければ良かったのに

    • 1
    • 17/12/11 07:38:16

    >>36916ややこしいの多いよ

    • 0
    • 17/12/11 07:37:07

    行くまでがいやだね

    • 4
    • 17/12/11 03:07:00

    トピの主旨が分かってない人こそ幼稚。

    • 1
    • 17/12/11 02:13:23

    これはこうじゃないから!って…、ちゃんと教えないからだろうが
    聞き直すのも疲れるし、また聞くとこっちがそれを忘れたみたいに思われる
    教えるときも不機嫌面で、なのに自分のミスはヘラヘラ
    頭の血管切れそうになる

    • 2
    • 17/12/11 01:27:30

    >>36920
    で?

    • 0
    • 17/12/10 22:29:38

    >>36918
    最初はそう思ってたんですけどね。
    やたら猫撫で声で他の同僚とは真逆の態度だったり、わざわざ言うまでもない同僚同士の話を言いつけてたり。
    そういうのを大人の対応とは思えませんね。
    間近で見知っていないあなたのような方から、この書き込みだけで判断されることこそ幼稚かと思いますよ。

    • 2
    • 17/12/10 22:29:13

    >>36918
    最初はそう思ってたんですけどね。
    やたら猫撫で声で他の同僚とは真逆の態度だったり、わざわざ言うまでもない同僚同士の話を言いつけてたり。
    そういうのを大人の対応とは思えませんね。
    間近で見知っていないあなたのような方から、この書き込みだけで判断されることこそ幼稚かと思いますよ。

    • 1
    • 17/12/10 22:03:53

    >>36917
    大人の対応してるだけで気に入られたくて尻尾振ってるっていう思考が幼稚。

    • 0
    • 17/12/10 21:54:42

    陰でボロカス言われてるのを知っても、そのボロカス言ってるお局や上司達に尻尾を振る人の気がしれない。
    そうまでして気に入られても何にもならないのに。

    • 3
    • 17/12/10 21:47:06

    50代の女の人ってややこしい人多い?
    言葉きつい圧力すごい人から、あることないこと悪口言いまくって自分の味方につけようとする裏ボス的な人。
    仕事は楽しいんだけどな…環境が激しすぎて疲れる。

    • 4
    • 17/12/10 21:23:20

    なんか疲れるから明日は昼帰ろっと。
    逃げるは恥だが役に立つ。

    • 2
    • 17/12/10 20:02:32

    >>36909
    >>36905
    二回も書き込まなくていいよ。ギャーギャーさん

    • 0
    • 17/12/10 19:28:45

    スタートラインは同じがいいなと思って新規の店でパート始めたけど、私以外みんな経験者でしかも皆さん一回りくらいは年上。
    一生下っ端扱いだろうな…

    • 0
    • 36912

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 11:48:10

    >>36910
    うちにも同じヤンキー崩れがいて、常に人間関係でトラブルばかり起こしてる。
    あの手の人達は人と協調する事ができないみたい。

    • 0
    • 17/12/10 10:19:55

    ヤンキー上がりのクソ女どっか消えてーーー。

    • 5
    • 17/12/10 08:29:54

    1人でテンパってギャーギャー騒いでてうざいよ。他の落ち着いて仕事してる人を巻き込むのやめてよ。ちゃんと作業してる人の邪魔になってるの分からないの?普通にやればちゃんと出来ることなのに、自分のやり方でやろうとするから上手く出来ないんだよ。そんなことも分からないの?馬鹿なの?

    • 2
    • 36908

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 08:11:00

    本気で幸せになりたい時は

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/12/10 02:01:54

    コロコロ意見変えるなよ。
    お前の気分に左右されるの疲れるわ。

    お前がいないと雰囲気が凄く良いわ。

    • 4
    • 17/12/10 01:45:15

    毎日毎日ギャーギャー騒ぐ。
    4年も居るのに仕事覚えない。
    パニックになると次の日必ず休む。
    フラフラしながら仕事しているふり。
    ミスしまくりでクレーム多いくせに重箱の隅を箸でつつくような事ばかり言ってくる。
    周りは腫れ物扱いしてるからまるで女王様。
    早く辞めちまえ!ババァが。
    朝からえげつない下ネタ聞きたくないわ。
    アラフィフの夫婦生活なんか聞きたくないわ。
    ひげ剃れよ!ババァ

    • 3
    • 17/12/10 00:55:30

    >>36894
    いや
    どこにでもいるんだね

    • 0
    • 17/12/10 00:15:47

    大して仕事出来ない癖に仕事出来ますって態度やめて欲しい。自己流のやり方を人に押し付けるのやめて欲しい。マニュアル通りにやらなくちゃいけないこともあるんだから、なんでも自己流にしないでよ。なんでも仕切らないで!偉そうにするな!

    • 3
    • 17/12/09 22:27:49

    >>36901
    頭が弱いから、人に丸投げすることで全てのめんどくさいことから逃れたいのよ。
    そういう悪知恵だけは働くの、頭の弱い方々は。

    • 2
    • 17/12/09 22:21:03

    なんでもひとのせいにするな

    マジムカつくわ(´-ι_-`)

    • 4
    • 17/12/09 20:53:21

    お前のヘアスタイルなんざ誰も気にもとめてないわ糞ババア!さっさと帰れや屑!

    • 1
    • 17/12/09 19:15:52

    ずっと慕ってた気さくな未亡人のおばちゃんが自慢話と自分話ばっかなのに気付いてしまった。
    不倫独女とへんなテンションで盛り上がるし。
    ただの昼休憩なのに疲れるー。

    • 0
    • 17/12/09 16:41:28

    仕事行くのが怖い。
    奴隷扱いだし

    • 5
    • 17/12/09 16:16:43

    ポイントカードの内容ぐらい把握してから
    使ってください。おじいさん、おばあさん。
    良く理解しないまま使うから、レジのストレスになる。自分たつが理解してないだけなのに、偉そうにしないで欲しい。

    • 1
    • 17/12/09 15:37:39

    日常生活にまで支障が出るくらいお尻が痛い。
    対策か見つからない(泣)

    • 1
    • 17/12/09 13:40:22

    若作りババア、まじでムカつく。
    言い方にトゲがあるんだよなーあいつ。
    今日なんかキレそうになったわ。
    まぁ、あいつが定年になる前に私が辞めると思うけどさ。

    • 3
    • 17/12/09 13:00:09

    お局よりも、お局や上司に取り入って上手く信じこませて、お局から自分の気に入らないスタッフを攻撃させる、か弱くておとなしくて真面目気取った白塗りおばさんの方が嫌い。
    どうやったらあんな計算高い性悪な性格になれるんだろ?
    気に入らない人が辞めるまで執着する、気持ち悪いぐらいの執着心を持てる人ってやっぱり育ちもそれなり。
    表向きは育ちの良さを演じてるけど、本物とはかけ離れてるただの自己自慢おばさん。

    • 1
    • 36893
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/09 11:09:06

    >>36888
    うちにも同じようなオバ局が何人もいて、ボス局筆頭に悪口大会開いてる。
    仕事できるって言うか、何年も同じ仕事のルーティーンだからできて当たり前。
    なのに新人さんには自分達の仕事の方が難しくて大きな役割みたいに大変さアピールしてる。
    実際はそこまで大きな役割でもないし、新人さんだって慣れて一人立ちすれば任される程度の軽仕事なんだけど。
    プライドばかり高くて無能なオバ局さん方はそれしか取り柄がないから、自分達のお城を誰かに奪われたくなくて、猿山の猿みたくお山の大将の立ち位置を守ってるの。
    滑稽で笑えるわ、だって新人がちょっとでも仕事できるようになると意地悪したり、粗探してはどうでもいいミスを大事のように騒いで新人の株下げようと必死なんだもの。

    • 2
    • 17/12/09 07:26:15

    >>36891
    私も。
    昨日から心配ばっかりで、ろくに寝れないまま朝が来た。
    お互い、無理しないようにね。(私の場合は願望だけど…

    • 0
1件~50件 (全 51374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ