【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 38411
    • 黒部ダム
      18/05/29 12:22:06

    教えられてもない事を教えてるものとして知らないと文句垂れる古株社員と古株パートのオババ達。
    偉そうに、
    「何でそんな風に考えたのか言ってください」
    「いつ、どこでそんな風に考えました?」
    って小バカにした上から物言い。
    何様よ。
    募集要項にあった研修すらなく、いきなり現場に放り込まれて実地教育。
    「どこまで教えたのかわからないわ~笑」
    って古株同士で笑い合ってるけど、いざ分からないことを分からないって言えば、「ハァ?いまさら?」な態度。
    新人として現場に放り込まれて2ヵ月だけど、その内で出勤したのは正味1ヵ月ちょっと。
    勤務時間としてはフルタイムで6時間は仕事してるから、通常ベース的な仕事は覚えたしやれるけど、それ以外の業務で知らない事は盛りだくさん。
    イレギュラーな事例で対応しないといけない窓口だから、顧客相手に知らない分からないは通じないから聞いてるのに、
    「お客様がいるなら先に言って!」
    「聞き方が悪い」
    って、お客様がいるからと先に伝えてても自分がわすれてるわ、聞き方も下手に順序立てて聞いても責め立ててくる。
    社員同士も仲悪くて裏ではその場にいない人達の悪口大会。
    大手地元企業なのと、資格や芸術的特技のある人達ばかりだからもっと穏やかな職場かと思ってたのにガッカリ。
    やっぱり外から見るのと中で働くのは大違いね。
    こんな腐った人達とは思いもしなかくて心底ガッカリだわ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ