経産婦さん陣痛何時間でしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • punks
    • KDDI-TS3H

    • 08/07/05 06:04:39

    • 0
    • No.
    • 13
    • KiKi
    • N702iD

    • 08/07/02 23:50:08

    主です。
    あさん、次は4人目ですか!私は3人目欲しいなぁ、と思いながらも、妊娠発覚後は不安でした。
    「子育ては3人からが大変」と義母や伯母に言われていたので…。
    今も不安はありますが、あさんは4人のママになるんですよね。私も頑張ります!
    ★さん、病院に着いたらすでに全開ですか!?びっくりです。
    無事に出産できて何よりですね。おめでとうございます!
    一番辛いのは赤ちゃんですよね。私も強くならなくては(>_<)

    • 0
    • 08/07/02 21:41:15

    先月三人目を出産しました。私も、いくら、二人出産しているとはいえ、予定日が近付いてくるにつれ、ドキドキでした。
    三人共破水からなので、参考になるかわかりませんが、上二人は、破水後、病院で陣痛がくるのを待つかたちで出産に至ったのに対し、
    三人目は、破水後、すぐに数分間隔の陣痛になりました。車で片道20分の病院だったのですが、運転する旦那の横で陣痛に耐え、病院に着いた頃には子宮口は全開だったらしく、着いて15分後に生まれました。
    何か少しでも遅れていたら…と思うと、ぞっとします。

    その日の朝からお腹に少し違和感があったのですが、主さん同様、「早めに連絡」を躊躇してしまってました。
    なので、やはり早めの連絡をお勧めします!!

    不安もあるかとは思いますが、頑張って下さいねヽ(&#039;ー&#039;*)ノ自分が痛い時、苦しい時は、赤ちゃんも頑張っている時なので!!

    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA38

    • 08/07/02 16:51:50

    怖いよ!!
    気持ち分かる!!

    私は3人目陣痛に気づいた時には7分~6分間隔ぐらいでした(^_^;)
    そこで 子をお風呂に入れて寝かせて、5分間隔になって病院に行ってから2時間でした(^-^)/
    病院に着いて いろいろ準備をしてたら2時間なんて あっという間に過ぎて、すぐ産まれたよ(^O^)

    次4人目だけど、3人目みたいに あっという間に産まれてほしいです。
    主さん頑張ろうね(^-^)/

    • 0
    • 08/07/02 12:19:54

    はーちゃんさん、ま~えさん、ありがとうございます。
    やっぱり、何人産んでも怖いですよね。私だけではないんだ、とホッとしました。
    1人目が辛かったので、2人目の時は無痛分娩希望だったのですが、まわりにはなかなか理解してもらえませんでした。
    ある程度陣痛に耐え、麻酔をしてもらったとたんに一気に進み、結局麻酔が効く前に出産となりました。
    一度は無痛分娩を経験してみたいので、今回も産院に相談しましたが「3人目だと必要ない」と言われました。

    でも、怖いものは怖いです。弱虫ですみません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • &#x{11:F9F8};はーちゃん&#x{11:F9EB};&#x{11:F9EB};
    • N903i

    • 08/07/02 09:19:59

    一人目7時間
    二人目3時間
    でした

    • 0
    • No.
    • 8
    • ま~え
    • SH704i

    • 08/07/02 07:44:08

    一人目6時間
    二人目3時間
    三人目妊娠中&#x{11:F8EE};
    何回産んでも怖いですよね↓↓

    • 0
    • No.
    • 7
    • kiki
    • PC

    • 08/06/30 19:20:57

    皆さんありがとうございます。
    痛さは変わらないけど、少しでも時間が縮まればいいなぁ、と思っています。
    産院でも早めに連絡を、と言われてますが2人共、産院に着くと緊張からか進みが止まってしまって・・・。なるべく家で粘りたいのですが、産院着いて40分で出産と聞くとのんびりもしていられませんね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • koda.kumi
    • F704i

    • 08/06/30 10:19:10

    一人目→4時間33分
    二人目→4時間12分

    • 0
    • No.
    • 5
    • 同じような
    • N905i

    • 08/06/30 07:45:04

    トピあるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 910SH

    • 08/06/30 00:33:51

    一人目→24時間
    二人目→4時間
    三人目→5時間

    一人目は里帰りし冬だったのでひきこもり、さらに体重増えすぎで微弱陣痛。
    二人目は上の子相手によく動いていたので、早かったかな?なんて思ってます。また一人目みたいに長時間を覚悟していたので、進みが早くてこわかったです。でも早いと楽でした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • (*^^*)
    • P902iS

    • 08/06/30 00:30:47

    三人目
    いきなり5分間隔から陣痛開始で、出産まで1時間半。病院着いてから40分(予定日3日過ぎ)


    四人目
    10分間隔から陣痛開始。(すぐに5分間隔になる)陣痛開始から1時間15分で出産。病院着いてから30分(予定日4日過ぎ)


    陣痛かも?と思ったら、すぐに病院へ行った方が安心かな、と思いますよ(^-^ゞ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-MA33

    • 08/06/30 00:23:11

    1人目5時間
    2人目2時間
    3人目2時間15分
    先日出産した3人目が予定日超過で、1番大きくて妊娠中も出産も1番辛かった今までの妊娠で味わった事が無いくらい(涙)

    • 0
    • No.
    • 1
    • あら
    • N903i

    • 08/06/30 00:17:30

    今回三人目の出産で約四時間でした。
    まだまだって思っていたのに一気に陣痛が進んだため、すごいパニックになってしまいました(・ω・;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ