郵政民営化になってから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • わかる!!!
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/28 21:34:45

    目の保養に寄る。(笑)

    • 0
    • 08/06/28 21:33:59

    若い人いないな。うちの近所を配達でまわってるおじさんは、タバコ吸いながら郵便物をポストに入れてる。ゆうぱっくで届いた物は箱がかなりタバコ臭いし、感じも凄く悪くなった。

    • 0
    • 08/06/28 20:39:46

    空き地とかでタバコ休憩してたり仲間と喋ってるのよく見かけるようになった。

    • 0
    • 24
    • 偉そうな人が
    • F902iS
    • 08/06/28 20:21:49

    局からもいなくなってホッとしてる
    民営化前のゆうパックの配達の人はチャイム鳴らした後決まってドアが壊れそうなくらい叩いて名字怒鳴るから迷惑だったし
    近所の人も嫌がらせレベルよねって言ってた
    ミスもされてないし民営化して良かった

    • 0
    • 08/06/28 20:12:33

    増えた若い人はバイトだよ。
    地域によるだろうけど、私の所は配達してる職員の半分はバイト。
    だから誤配も多いしね。あんまり信用出来ないよ。

    • 0
    • 22
    • たぶん
    • KDDI-CA38
    • 08/06/28 20:10:41

    バイトかと…

    • 0
    • 21
    • 民営化
    • N905i
    • 08/06/28 20:08:42

    してから月給は少し増えたけど退職金は減ったらしいよ
    あたしの元彼が働いてて言ってた

    • 0
    • 20
    • うちのとこ
    • D905i
    • 08/06/28 20:02:44

    若い人多くなったとは思うけど、配達のバイク止めて
    でっかい声で笑いながら電話してるのとかいるよ。
    勤務中じゃないのか?

    • 0
    • 08/06/28 19:47:17

    民営化になってから、配達の人が、

    こんにちはって、挨拶してくるようになったよ

    • 0
    • 08/06/28 19:39:24

    多いのかと思っちゃったよ笑
    郵便局って給料いいの?
    なんであんなに大量に若い人が増えたんだろ?

    • 0
    • 08/06/28 19:30:27

    そうなのかな?と思って書き込みしたけど、どうなのかな?

    • 0
    • 08/06/28 19:28:02

    下にも書いた「あ」です。嫌な思いをさせていたらすみません。本当に言い方悪いと思います。でも正直言えば、知的に障害があるのかと悩むくらいな感じなんです。さっきは旦那もいなかったので、正直怖かったんです。

    • 0
    • 08/06/28 19:27:19

    民営化になっても退職金多いの??

    • 0
    • 14
    • 呼吸系に
    • F902iS
    • 08/06/28 19:23:24

    不調のある方では?
    そんな風に息苦しい感じに話す人もいますよ?

    • 0
    • 13
    • うちは
    • N703iD
    • 08/06/28 19:22:20

    民営化前と同じおじさん。
    制服が暑そう。

    • 0
    • 08/06/28 19:21:44

    うちの地区も若い兄ちゃん率高い。
    あの兄ちゃん達、ずっと郵便局勤めていたら退職金とかたくさん貰えるんだろ~な~。

    • 0
    • 08/06/28 19:20:36

    疲れてのフーフーでは無くて、何て言ったらいいか分からないけどイメージ的に変態とか言ってそうなフーフーなんです...。で、本当に何て言ってるか分からなくて「はい?」って聞くくらいで。
    ドア閉めたら1人何か言いながら帰ってました。

    • 0
    • 10
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i
    • 08/06/28 19:19:08

    ウチは郵便局の隣なんだけど、柄が悪くなったし、バイク通勤の奴が改造してるから朝晩うるさい。それも一人じゃない、三人いる。

    • 0
    • 08/06/28 19:16:23

    フーフーってマジで昔ながらの飛脚で来たとか。

    • 0
    • 08/06/28 19:15:24

    フーフーって(笑)
    仲居クンみたいなの?

    • 0
    • 08/06/28 19:13:43

    うちは言い方悪いけど少しおかしな人が多い。さっき来た人も、フーフー言ってるし何言ってるか分からなくて困った。

    • 0
    • 08/06/28 19:11:39

    配達員でなく、郵便局に座って対応してんのはオジサン、オバサンばかりだけど。
    でも時間守って配達されることがまず無くなった。

    • 0
    • 08/06/28 19:11:11

    若い兄ちゃんが増えた
    イケメンじゃないけど…

    きっと非常勤とかアルバイトなんだろうけど

    • 0
    • 4
    • にーな
    • KDDI-CA39
    • 08/06/28 19:10:11

    愛想悪いし、バイクスピード出しすぎ

    • 0
    • 3
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/06/28 19:09:55

    イケてはなくても若い人増えたね。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ
    • D903iTV
    • 08/06/28 19:09:50

    イケメンはわからないけど遅くまで配達してる姿をよく見る

    • 0
    • 1
    • ★レイリー★
    • SO903i
    • 08/06/28 19:09:45

    前と変わらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ