顔色をうかがう事について

匿名

KDDI-SN37

08/06/28 12:06:43

子供4歳が親の顔色(自分)をうかがうのですが、自分の態度も改めて叱りすぎず感情的にならないようになどと努めてきて少しおちついてきたんですがやはりまだ時々顔色をうかがっています。

そんな時、私はどのような態度をとるのが適していますか? 気付かないふりをしてそのままか、一声かけてあげるまた何てかけてあげるのがいいか、母親として情けないことですが良い方向に向かうように是非アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 顔色うかがうとか

    812SH

    08/06/28 15:11:10

    よく聞くけど、どういうこと?機嫌とってきたりするの??

  • No.3 絵文字

    N905i

    08/06/28 15:10:19

    やめてね

  • No.2

    KDDI-SN37

    08/06/28 14:23:09

    ありがとうございます。そうしてみます★
    自分の顔色うかがっているのみると胸が苦しくなりますいつか完璧じゃなくても安心してくれる日がくるでしょうか…

  • No.1 んー

    F905i

    08/06/28 13:18:29

    子供の立場から言わせてもらうと、笑顔でん?どうしたの?(^-^)だけでもホッとします。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。