初歩的なことかもしれませんが・・(*_*)予防接種について

  • 乳児・幼児
  • 新米ママ
  • N900iS
  • 05/04/15 12:34:35

複数の違うワクチンを同じ日に打つことはできないですよね&#x{11:F9A8};
市の予防接種の手引きを読んでるのですが、はっきり書いてなくてイマイチ分からないんです。。
みなさんまず何から接種しましたか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/15 23:44:57

    海外に行くなど特別な理由がある場合は種類によっては何種類かの予防接種を同時にできる場合ありますよ。まぁ急な転勤とかの場合だけで旅行とかだと無理だけど。

    • 0
    • 5
    • 毎月
    • KDDI-SN31
    • 05/04/15 18:41:32

    広報紙が新聞の折込みと一緒に入ってくるでしょう?新聞とってなければ、市役所行けば置いてありますφ(.. )それに詳しく書いてあるから、毎月必ずチェックしておけば忘れずに受けられると思います。何週間あけるとか、詳しく分からなければ、かかりつけの小児科でも聞いてみれば教えてくれますよ(。・。・。)ノ

    • 0
    • 4
    • かかりつけの病院はある?
    • PC
    • 05/04/15 14:04:44

    家はポリオからやりました。ポリオとBCGは集団検診だから広報とかでチェック!!

    あと、病院に電話したりして「今何ヶ月なんですが予防接種はどの順で受けたらいいですか?曜日時間、料金を教えてください」っていうのがいいかも。

    料金は0歳代の接種ならほとんどタダだよ。

    • 0
    • 3
    • ウチの地域は
    • KDDI-KC31
    • 05/04/15 13:19:26

    集団接種はありません。自治体からの無料券を持って、小児科に個別接種に行きます。小児科でスケジュール組んでくれます。

    • 0
    • 05/04/15 12:42:21

    同じ日に複数のワクチンを接種することはできませんよ。集団接種のものがあると思いますがいつと書いてありますか?うちは集団接種のツベルクリンからしましたが、三種からする方もいますよ。保健センターに聞けばアドバイスしてくれると思いますよ。

    • 0
    • 1
    • できませんよ&#x{11:F9AB};
    • P900i
    • 05/04/15 12:39:45

    私はBCGから始めました!最低でも①週間~①ヵ月次のを接種するまで期間あけなきゃいけないです。受けたワクチンにより変わってきます。BCGやポリオは集団で保健所で受けることになってると思いますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ