子供にはイイ服着せたい(長文)

  • なんでも
  • (?_?)
  • KDDI-KC31
  • 04/09/20 20:22:22

子供の服はすぐ着れなくなっちゃうのにイイ服着せたいって思い、ついつい買ってしまいます自分の服は何年も着て、いい加減その服捨てろよって感じのばかりで(洗っては着るの繰り返し)オシャレなんて無縁なのに…。こんな私は見栄っ張りなんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 22:53:40

    古トピですから( ´艸`)

    • 0
    • 40
    • かさたな
    • N2102V
    • 05/08/18 22:52:45

    主の子は、正常な金銭感覚が身につくかな?
    子供が大人になって、金がないのに高価な服ばっかり着て貧乏しそう。かわいそうに…子供が将来たくさん稼げるかなんてわかんないのにね。親の見栄のせいで将来苦労するかもね(´,_ゝ`)

    • 0
    • 05/08/18 22:43:14

    上げ

    • 0
    • 04/09/26 17:41:33

    不細工なガキがブランド着てても似合わねーけどな、かざねママ

    • 0
    • 04/09/24 13:39:39

    ↓なんの話し?(笑)
    新しいトピたてて愚痴れば?

    • 0
    • 04/09/24 12:31:53

    いいえ。敬語も使えないばかばっかりでしたよ。私の方が年下なのに見てて恥ずかしかったですね。子供もばかだったけど。

    • 0
    • 04/09/21 15:34:23

    さちさーん、職業柄いろんな母親を見てるんだったら、偏見もたなくない?派手な服装してるママ達でも中身はみんな違うでしょ。

    • 0
    • 04/09/21 15:29:00

    偏見だと自覚しながらレスするなんて…&#x{11:F998};偏見でしか物を言えない人が見苦しいです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/09/21 15:07:43

    そうそう田中さんにね。確かに偏見かもしれませんね、色んな母親父親子供を職業柄見てきていますから。

    • 0
    • 04/09/21 15:05:45

    隣の田中さんにでも言ってるんじゃない?

    • 0
    • 04/09/21 14:55:33

    さちさん…それって偏見じゃ…

    • 0
    • 04/09/21 14:48:16

    間違えました。くだらない母親たちに言わせていただきました。みぐるしい。

    • 0
    • 04/09/21 14:47:11

    • 0
    • 04/09/21 14:23:36

    下のかたは誰のこと言ってんの?(笑)

    • 0
    • 04/09/21 14:19:45

    子供にお金かけずに自分にお金かけてる見苦しいママさんよりまだまし。子供にお金かけたい主の気持ちわかる。年齢にあった化粧と服装しろよ。子供いるのにケバケバで露出の服装、きもい。

    • 0
    • 04/09/21 13:59:10

    こういうトピって荒れるよね&#x{11:F9AE};(主サンのせいじゃないよ)くだらないこと言う奴のせいで!

    • 0
    • 25
    • 笑える
    • D900i
    • 04/09/21 12:55:30

    少なくともあなたんちよりマシな服きてるわって…見た事もないくせによく言えるね&#x{11:F9C8};服に金かけるだけが愛情じゃないだろーが。あんたはよその子を見た目で判断すんの?

    • 0
    • 04/09/21 12:43:40

    ↓の人って意地悪だなぁ~!! ブラもの着てるって言えば嫌味言うし、着てないって言えば子供にブラ服も買えないんだぁ~とか言うし。あなたみたいな性格悪い人が友達にいなくてよかった&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 23
    • はいはい
    • N900i
    • 04/09/21 12:23:32

    わって人は僻みね~(大爆)子供服にさえブラ服買えないような人に言われたくないわ~少なくともあなたんちよりはマシな服着てるわ&#x{11:F9CD};もちろん貯金もしてますよ。すぐに小さくなるとか言う人って買えなくて僻んでるとしか思えん。こういうサイトだから買えるけど買わないとか言うんだろうけどね。子供は見た目も大事だからね~

    • 0
    • 04/09/21 12:18:59

    ん~・・・
    お金をかけるよりは愛情をかけるな。

    • 0
    • 21
    • (?_?)
    • KDDI-KC31
    • 04/09/21 12:07:14

    やっぱり私は見栄っ張りなんですね(*_*)これからは自分のオシャレにも気を配りたいと思います。
    下の方で貯金した方がイイと言ってる方がいますが、もちろん貯金はしてます!
    自分に金をかけるより子供に金をかけてあげたいと思う事は変でしょうか?

    • 0
    • 20
    • あきな
    • D900i
    • 04/09/21 11:25:35

    別にブラ、ノーブラこだわる必要ないと思う。てか私にはブラ服の良さが分からない。下の方で保ちが良くて売れるなんて言ってる方もいるけど、ノーブラだって500円やそこらで売ってる服じゃない限りかなり保ちは良いよ。売れないかもだけど。子供服もそぅ。基本的に子供服は大きめ買わない限りワンシーズンでサイズが変わっちゃうから次の年にってゆーのは難しいけど。
    ブラ服に高いお金使うなら、そのお金貯めてバックとか財布欲しいし、子供にも何か買ってあげたい。って思うよ私はね。

    • 0
    • 04/09/21 10:11:55

    うんうん下の方達の言うとーり!!私はブラ服なんてもってないよーだ。子供の服だって、ほとんど西松屋だし、よくてGAPだよん(笑)ほんとうに高い服はプレゼントのみでーす&#x{11:F9CD}; ママ服は、今の時代安くてかわいい店いっぱいあるよ?

    • 0
    • 04/09/21 10:01:01

    下の↓僻むなよ&#x{11:F9CF};わって人はブラ服着てるなんて言ってないじゃん&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 04/09/21 09:56:58

    下の人読解能力がなくて不憫。。わって人は別にブラ物を着ろとは言ってないよ。ママの格好は誰も見てないと思ってること自体がヤバいんだよ。ブラ、ノーブラとかそういう問題じゃなくて人に見られてることを意識して不快感を与えない格好してればいいんだよ。

    • 0
    • 16
    • わって人
    • N900i
    • 04/09/21 08:07:36

    あなた勘違い女なんじゃ?誰もあなたのことなんか見てないって&#x{11:F9CD};別に自分はブラ服じゃなくたって着こなせてれば&#x{11:F9B0};でしょ。あなたは自分にも子供にもブラ服なのかしら?余裕があって羨ましいことだわ。

    • 0
    • 04/09/21 06:36:47

    ずばり見栄っ張りでしょう。
    私の友達がトピ立てたのかと思いました(笑)
    子供はブラ服で親はヨレヨレって、見ていてすごくみっともないですよ。
    本人には言いませんけどね。

    • 0
    • 14
    • えっと
    • N2102V
    • 04/09/21 06:27:14

    気持ち分かりますよ。私も小さい時にかなりオシャレさせて貰ってた記憶有ります。姉の時は貧乏で出来なかったから妹の私にさせたみたい。私もチビにはいい服と言うか可愛い服着せたいです。ブラ、ノーブラ関係無いと思うしママはそんなに服買えないのが一般的では?えりが伸びてヨレヨレはマズイけど。例えば出掛ける時くらいブラ服着せても見栄張るになるのかな。私はいいと思う

    • 0
    • 13
    • (?_?)
    • KDDI-KC31
    • 04/09/21 05:37:40

    みなさんレスありがとうございますm(_ _)m
    出掛ける時の服は普段着ないように別にあるんですが毎回同じような格好です…。友達に見栄っ張りって言われたので気になりトピたてましたm(_ _)m

    • 0
    • 12
    • わかば
    • KDDI-HI32
    • 04/09/21 01:45:23

    いい服って、大切に扱えばってフリマやリサイクル店で売る事も可能だし、ワンシーズンでヨタッてしまうような服よりは割安な場合もあると思うなぁ。陰干しとかシミ抜きとか面倒なの嫌いだし、私は買う専門だけど。ママ&子供は見栄えよくて、パパ一人浮いてる家族って多いから不思議~。

    • 0
    • 04/09/21 01:25:03

    まずはママのカッコが目に入るなァ。おしゃれママだったら子供の服もチェックしちゃう&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/09/21 00:49:21

    主婦がおしゃれしたって誰も見てないって、思う時点でヤバくない? 子供だけいい服着てても、親が貧相な格好してたらみっともないよ。他人て見てないようで見てるからね~!

    • 0
    • 04/09/21 00:45:13

    それが親心ってやつですよ★違うかな…(¨ )

    • 0
    • 8
    • 私も
    • N900i
    • 04/09/21 00:06:16

    子供服はブラ服ばかりよん。私自身はノーブラですが見た目はちゃんとコーディネートしてますから。子供は小学生くらいになればサッカーとか始めブラ服よりスポーツ系とかになっちゃうから今のうちは可愛らしく♪自分は後回しだけどね。主婦がお洒落したって誰も見てないっ~の(笑)でも子供はやっぱ服装でだいぶ印象が違いますよね。

    • 0
    • 7
    • めめ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/20 23:36:27

    気持ち分かります!田舎だからベビブラ服の種類があまりない!でもたまにゎって思って買い物に出かけると買ってあげる!自分のゎノーブラが大体でブラ物少ししかないけどお洒落からゎあまり遠ざからないよぉにしてるよ!結構老けて見られるからおばちゃん!?みたく見られたくないから!

    • 0
    • 04/09/20 22:46:58

    主さんと逆の人は知ってる。
    前近所に住んでいたママ友、子供の服はいつも同じだったけど、ママの服はいつもブランド服だった…。
    どっちもほどほどがいいんじゃないかなと思う。

    • 0
    • 04/09/20 22:33:56

    ・・・親もそこ②普通の格好しないとねw
    私は、恥ずかしいからぬしさんみたいな事できないや!!

    • 0
    • 4
    • プッ
    • P900i
    • 04/09/20 22:30:41

    別にいいんじゃない?
    でも自分服がボロかったら他人から見たら『子供の服に金かけてる見栄っぱりに』しか見えないけどね。あー恥ずかしい。

    • 0
    • 04/09/20 22:17:06

    別にいいんじゃない?だって子供が可愛いから着せたいんでしょ?誰かに何か言われたのかな?

    • 0
    • 2
    • 半値
    • D900i
    • 04/09/20 22:10:03

    人それぞれの価値観だからね、好きにすればいいと思うよ。
    うちはあたしも娘(次女)はお古だけど、悲しいとも子供が可哀想だとも思わないよ。
    さすがに、長男長女はお古ってわけにはいかなくなってきたから買うけどね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 04/09/20 22:03:43

    そんなことないよ



    …とでも言ってもらいたいのかな…よく分からないトピ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ