豊橋市牟呂の若葉幼稚園か往完保育園の情報ください。

  • 友募・馴れ合い
  • あんよ
  • PC
  • 08/06/26 16:51:41

来年から3歳の子を幼稚園か保育園に入れたいのですが、友達がいなく園の情報が全くないのでどなたかご存知の方いましたらなんでも良いので教えてください。本当はできれば保育園に入れたいのですが下に赤ちゃんがいるので・・・シソの葉の内職でも保育園入れるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あんよ
    • PC
    • 08/09/12 16:07:24

    若葉さん(KDDI-KC3A)何度もお返事下さってどうもありがとうございました。参考になりました。ほんとにありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC3A
    • 08/09/11 20:46:09

    連絡帳ありますよ。
    月末に連絡帳に先生からのお便りが連絡帳にかいてあります。
    不安なことやききたいことはメモにかいて連絡帳にはさめばいいと思いますよ。

    • 0
    • 7
    • あんよ
    • PC
    • 08/09/11 10:31:08

    すみません。KDDI-KC3Aさんいませんか?もしいたらまた教えてほしいのですが・・・またはわかる方いましたら教えてください。
    若葉幼稚園見学しに行ってきました。先生の雰囲気はよくて検討中なのですが、いずみ幼稚園も検討中です。若葉幼稚園なんですが、先生に聞き忘れてしまったのですが、若葉幼稚園は連絡帳はありますか?またそれには毎日先生のメッセージが書いてあるのでしょうか?保護者が先生に質問した事項などを記入する欄はありますか?あるいは迎えの際に毎日先生から今日の子供の様子を詳しく教えてもらえるのでしょうか?なんだかいろいろ不安です。(知人の中で幼稚園に通わせたのはいいけど、先生から子供の様子を簡単にしか教えてもらえなかったりして不安になってる人がいたので・・・)わかる方いましたらわかる範囲で教えてもらえると大変助かります。宜しくお願いします。

    • 0
    • 6
    • あんよ
    • PC
    • 08/07/07 08:00:28

    若葉さん何度も質問に答えて下さりどうもありがとうございました。一度電話で問い合わせてみようと思います。ありがとうございました^^

    • 0
    • 5
    • 若葉
    • KDDI-KC3A
    • 08/07/03 09:23:36

    見学とかはわかりませんが電話してきいてみるといいですよ。

    • 0
    • 4
    • あんよ
    • PC
    • 08/07/02 08:33:52

    こんにちは、ありがとうございます。延長保育があるんですね!じゃああまり保育園と変わらなそうですね。あとは一度見学しに行かないとわかりませんよね。見学の次期(10月以降?)とかってあるのでしょうか?または園庭解放とかありますか?質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

    • 0
    • 3
    • 若葉
    • KDDI-KC3A
    • 08/06/30 19:08:39

    幼稚園も保育園もいいところいっぱいありますよね。
    勉強もしますが外遊びや野外保育もあります。
    延長保育もあるので働いてるママさんにはいいかもです。

    • 0
    • 2
    • あんよ
    • PC
    • 08/06/29 21:02:45

    若葉さんこんにちは。コメントくださってどうもありがとうございました。なんとなく保育園の方がのびのびと遊ばせてくれる感じいて幼稚園は学ぶのがメインな感じがするのですが若葉幼稚園もやっぱり勉強?が多いのでしょうか。それと来年希望なのですが早く予約しないと定員オーバーで入園できない事もあるのでしょうか?よろしかったらまた教えてください。宜しくお願いします。

    • 0
    • 1
    • 若葉
    • KDDI-KC3A
    • 08/06/27 07:54:24

    若葉は通っていましたよ。
    いいところです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ