おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 14:56:24

    話変わるけどこの写真ペンギンズみたい

    • 0
    • 17/12/16 17:25:08

    コンサートつまらなそう

    • 4
    • 17/12/16 17:45:38

    >>63711
    震災の時だいたくも行きましたね。だいすけお兄さん疲労でポリープができて声が出なくて被災地の人達に悟られないように気をつけてたそうです。それと別に小児病棟でコンサートしたりいろいろしてましたよ。
    ゆうあつも受け継いでいくと思うよ。
    このコンサートいいですね。当然だけど今までで一番いいね。お客さんがとても楽しんでいるし、選曲もいい!にんじゃキリンはパンぱかぱんぱんぱん?あれ?よりコンサートで聞くと楽しい。

    • 7
    • 17/12/16 17:47:31

    だいたくには60周年で歌う持ち歌あるのかね?
    50周年じゃ歴代まさに!っていう持ち歌うたってたよね。

    だいすけお兄さんはテレビで他の代の歌しか歌わないし大丈夫かね?

    • 3
    • 17/12/16 17:54:21

    >>63715
    そんな事いまから心配する必要ないよ。
    唄う歌は沢山ありますから。
    それにだいすけお兄さんが何を歌おうと関係ないと思うよ。

    • 5
    • 17/12/16 18:04:36

    人気のある持ち歌いっぱいだよ。今だってうたいなおされてるのいっぱいあるよ。
    逆に今のコンビでこれって歌を60周年までに作らなきゃだよ。

    • 7
    • 17/12/16 18:12:15

    ブンバボンさすがだった!バク宙バク転逆立ち凄い!

    • 8
    • 17/12/16 18:19:28

    >>63716テレビで受けがいい持ち歌がないからでしょw

    • 4
    • 17/12/16 18:20:31

    ちょっと体操のお兄さん長くやり過ぎだね
    だいたい5年くらいで入れ替えて欲しい

    • 4
    • 17/12/16 18:20:49

    >>63715
    だいたくは名曲、人気曲多いじゃん。
    歌う曲なんていくらでもあるでしょ。

    • 6
    • 17/12/16 18:24:14

    >>63721ちなみに何?
    なんでだいすけお兄さんはテレビで歌わないのかねー

    • 2
    • 17/12/16 18:25:00

    >>63721
    8年やって代表曲ないのもやばいけど

    • 3
    • 63724
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 18:29:49

    ひろみちお兄さんも10年以上やってたよー
    歌の兄姉の方が5年くらいで交代した方がやっぱりいいかな。色んな兄姉が見れるから。

    • 2
    • 63725
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 18:35:03

    だいたくの歌って、2人で歌って一つのように感じてる部分がだい兄の中にあるんじゃないかねぇ。ぼよよんはほぼ兄メインの歌だし。
    まぁそれか民放で歌う歌ってのに色々制約もあるのかもしれないね。

    • 6
    • 17/12/16 18:36:52

    代表曲って何?自分の代の時に歌った月歌の事?

    • 2
    • 17/12/16 18:49:29

    ちくわぶさん何でかき回したい?
    何をしたい?揉ませたい?
    何が楽しい?

    • 4
    • 17/12/16 18:50:26

    >>63725しょうこお姉さんぼよよんひとりで歌ってたけどね

    • 3
    • 17/12/16 18:51:33

    >>63724体操も歌も5年がいいね。
    他になりたい人へチャンス与えられるし。

    • 6
    • 63730
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 18:55:28

    中西圭三の歌はいいよねー
    ぼよよんもだし、まんまるスマイルも。
    ぱわわぷ体操も、知らないはずの下の子もこの前たまたま上の子の時の録画つけてたら、ノリノリで踊ってたー
    なにげにブンバボンより食い付きがよかったのにびっくり!

    • 3
    • 17/12/16 18:56:25

    >>63729
    お兄さんお姉さん達も次の人生を考えられやすいしね。
    5年で卒業賛成。
    長くやるとどうしてもフレッシュ感なくなるし。
    ブリっ子なババアとか言われるのもかわいそう。
    30近いのにあの衣装とか。

    • 6
    • 17/12/16 18:59:21

    >>63730
    まんまるスマイル好きー
    しょうこお姉さんのまんまるスマイル聞いたけどすごかった思い出
    迫力が全然違う

    • 3
    • 17/12/16 19:00:00

    >>63732
    あぁ、しょうこお姉さんすごそうだね

    • 3
    • 63734
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 19:00:24

    あのキャラ設定も可哀想だったよね。
    収録いったけど、普通に落ち着いたすごい優しい感じのお姉さんだったよ。

    • 0
    • 17/12/16 19:35:30

    ドンスカはだんごに次ぐ2番目にシングル化された曲。その次は雪だるまのルー。だんごとは比べ物にならないほど知名度が全然違うけど、2曲もシングルカットは凄いなと思うよ。
    一人でドンスカは厳しいからテレビではだいすけお兄さんの好きな歌を歌ってるんじゃないかな

    • 6
    • 17/12/16 19:39:07

    >>63731
    別に今のままで問題ないと思うけど。
    下手に芸能界目指されても嫌だし。お姉さん達なんか特に。

    • 3
    • 17/12/16 19:43:32

    >>63735しょうこお姉さんひとりでドンスカもテレビで歌ってたよ

    • 8
    • 17/12/16 20:05:08

    しょうこお姉さんも、だいたくも1年目から人気曲多いんだね。
    地球ネコが1年目ってすごい。

    • 4
    • 17/12/16 20:08:57

    >>63727
    ただの荒らしでしょ。
    ゆうあつ大好きな私だってだいたくに良い曲多いのなんて分かるもん。
    スルースルー。

    • 9
    • 17/12/16 20:38:00

    ちくわぶ だっさーw

    • 3
    • 17/12/16 22:32:34

    >>63732
    卒業後に自分たちの月歌や前任の有名曲歌うのは気にならないけど、
    後任の月歌を歌うのはちょっと違和感。
    まんまる歌ったら、やっぱりしょうこお姉さんじゃなきゃ!ってなるのは目に見えてたしただでさえ現役大学生で歌えない踊れない言われてたのに。
    おかいつのコンサートで一緒に歌うなら全然いいんだけど、民放や自分のコンサートで歌われると、私の方が上手いでしょ?って風になっちゃう感じ。
    もちろんしょうこお姉さんにそんなつもりは微塵も無いのは分かるけど。

    • 8
    • 17/12/16 23:33:35

    >>63741
    分かる。だいすけお兄さんがテレビでビビビビーン歌ったら非難轟々だと思う

    • 3
    • 17/12/17 00:30:47

    >>63742
    そう思うのはゆうあつファンだけじゃない?
    だいたくファンがゆうあつに、だいたく曲唄って欲しくないのと一緒。

    • 1
    • 17/12/17 01:02:50

    >>63741
    OGファミコンじゃ旬な歌うたうの当たり前だよ?

    • 4
    • 17/12/17 01:04:45

    >>63743歌いまくってるだいすけお兄さんのファンにそれ言う資格ないわw

    • 5
    • 17/12/17 01:37:11

    >>63743
    「だいたくファンはゆうあつにだいたくの曲を歌ってほしくない」ってさ、後任のお兄さんお姉さんがこれまでの歌を歌い継いできておかあさんといっしょていう番組が成り立ってるんだよー!

    • 7
    • 17/12/17 03:59:12

    >>63742
    大丈夫大丈夫、絶対に唄わないからね。

    • 2
    • 17/12/17 04:06:28

    >>63738
    しょうこお姉さんに唄えない曲はございません。

    しょうこお姉さんに勝てる人もおりません。


    宝塚で3本の指にはいるエトワールです。

    • 2
    • 63749

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 04:22:57

    >>63746
    すでにもうゆうあつ、だいたくとだいあつの曲唄ってるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 17/12/17 04:25:49

    >>63745
    だいすけとばっちりー!

    気の毒だよ!

    • 3
    • 17/12/17 06:45:14

    今日の放送楽しみだね

    • 0
    • 17/12/17 07:05:11

    >>63742
    低音が出ないからふにゃふにゃしたビビンビーン!になると思う。無理。

    • 4
    • 17/12/17 07:09:06

    >>63732
    しょうこさんが歌ったらどの歌も凄くなるだろうねー。良くも悪くも!聴いている人がどう思うかだね。

    • 2
    • 17/12/17 07:12:37

    >>63753
    だいすけお兄さんには関係ない。
    やめて、、、!悪口。

    • 3
    • 17/12/17 07:24:58

    >>63743
    過去の歌じゃなくて「後任の歌を(現役の)」歌うと違和感があるって話なのに、ゆうあつにだいたくの歌を歌って欲しくないのと一緒ってのは論点違くない?
    っつーか現役だろうと卒業した兄姉だろうと、誰がどの年代の曲を歌おうがいいじゃない!私達に違和感があってもNHK側がそれを許してるんだからさ

    • 7
    • 17/12/17 08:23:06

    あゆみお姉さん何歳?

    • 0
    • 17/12/17 08:56:47

    >>63740
    そういうのやめなよ

    • 2
    • 17/12/17 08:57:42

    ビビンビーン!、コンサートでみたい。

    • 4
    • 17/12/17 09:04:20

    >>63756
    歴代の兄姉っておかいつ関連のコンサートしてるし現役の歌を唄っても違和感なんてないわ。
    誰が唄ってもいいじゃん。

    • 2
    • 17/12/17 09:30:04

    >>63756
    ほんとそれ。話しすり替えてゆうあつVSだいたくで盛り上がっちゃってる

    • 3
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ