おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 13:13:53

    >>57143

    前回放送の時に他の掲示板で小麦とかにアレルギーでもあるんじゃないかって話をしてた人がいたよ。そうすると作れるもの限られるし、麺がマロニー的な物で代用されてるのかなって。
    ちなみにトマトは、もうすぐ3歳の息子と私がトマトの皮がどうしても苦手だから皮剥きしちゃう。そんな家もあるよ。

    • 4
    • 17/07/24 16:40:57

    >>57144あぁそうですよね。アレルギーかもしれないですね。そうじゃなくてもまずそうとかじゃなくどんな味付けなんだろうって思って見てました。朝見てところてん食べたくなって買ってきちゃいました(笑)

    • 0
    • 17/07/24 16:50:08

    ドラゴン!!w

    • 1
    • 17/07/25 08:25:24

    壁際の三人しか目に入らなかったわwww

    • 1
    • 17/07/25 09:59:38

    >>57147
    壁側族はふてくされていると思ってたけど、どうやら体調悪いみたいだよ。
    スタジオ参加はすごい倍率だから、子供がインフルとかでも親は無理やり出そうとするらしい。

    • 1
    • 17/07/25 10:47:39

    >>57148
    えっ(゚д゚;)
    もしうちの子が当選したとしても、熱あったりインフルだったらさすがに行かないなぁ…
    お兄さんお姉さんもほんと大変だね。

    • 1
    • 17/07/25 19:27:48

    >>57148

    そうとも限らないみたいよ。
    前に収録行った人が、母と離れられないような子に『あそこの壁のところにいてごらん、風船が落ちてくるから待っててね』と声を掛けられたって言ってたし。
    せっかくの収録だからみんな映してあげたいっていうスタッフさんの配慮だって聞いたけど。

    • 18
    • 17/07/25 23:30:39

    >>57150
    そうなんだね。なんだかホッコリするエピソードだわ

    • 2
    • 17/07/26 01:56:59

    >>57150
    だから、壁側にいる子はみんな上を向いてるのか。風船を待っているんだね。

    • 0
    • 17/07/26 02:13:20

    二歳の娘が壁際にたってる子をみると、なんでやらないのかなー?って不思議そうに毎回いってるw

    • 0
    • 17/07/26 02:18:52

    みんながみんな。踊って歌ってが楽しいとは限らら 無いよね。
    うちの子はまだ慣れてないお友達がキャーキャー楽しそうにしてるのを、ちょっと離れた所でニコニコして見てるタイプ。
    だからあの場に行ったら確実壁際族だw

    • 5
    • 17/07/26 22:06:09

    そよかぜスニーカーとか春コンのテーマ曲『地球まるごとコンサート(?)』の作詞家の井出隆夫さんが亡くなったみたいだね…
    にこにこぷんの脚本も書いてた人だって…

    • 5
    • 17/07/26 22:20:52

    >>57155
    本当だ。山川啓介=井出隆夫なんだよね。
    井出さん作詞の曲好きなのいっぱいある!この前の地球まるごとコンサートも音楽博士の脚本もトルコ行進曲も凄く良かった!寂しいな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 7
    • 17/07/26 22:37:55

    >>57156

    長年務めただいすけお兄さんを見送り、新しいコンビの舞台での初披露を見届けて逝ってしまったんだね。
    だからトルコ行進曲は60周年待たずにやったのかなぁ…(泣)
    自分はにこにこぷん世代だし、親子共々お世話になりました。
    福田和禾子さんも何年か前に亡くなったし、井出さんも…寂しいね

    • 5
    • 17/07/27 08:05:25

    まーるさんかくしーかく

    ってフリ、ついついやっちゃう

    • 1
    • 57159
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 09:22:30

    >>57156
    確かフックブックローもだよね?山川さん名義で、番組内の歌の作詞とか脚本とか。
    お悔やみ申し上げます。

    • 2
    • 17/07/27 11:05:51

    >>57157
    春コンでトルコやっちゃって、60周年どうするんだと思ったけど、すごい腑に落ちた。
    立派に歌い上げたあつこお姉さんゆういちろうお兄さんにもう一度拍手送りたいよ。

    • 11
    • 57161
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/27 17:44:53

    >>57158
    意外と難しい

    • 1
    • 17/07/27 19:22:27

    いつも気になってるんだけど、ガラピコぷーに出てくるカモメの声って西川貴教?

    • 2
    • 17/07/27 19:24:48

    >>57162 そうだよ。TMR西川

    • 2
    • 17/07/27 19:26:04

    >>57163やっぱりそうなんだー!スッキリした、ありがとう

    • 0
    • 17/07/28 06:30:08

    井出先生について、だいすけお兄さんもブログに書いてるね。

    福田さん井出さんと長年番組に携わった功労者が旅立ってお兄さんお姉さん達も寂しいだろうね。
    2008年の秋コンサートは福田さん、今年の春コンサートは井出さんの思いが詰まってるとおもうと、録画を見直した時にグッときそう。

    • 2
    • 17/07/28 09:27:28

    あつこおねえさん、音痴にも程がある。
    無理にお姉さんっぽく歌わず、お得意のトルコ風でいけばいいのに。

    • 1
    • 17/07/28 10:14:21

    >>57166
    音痴ではないでしょ。オーディションの審査員も長年音楽に携わってる人たちがしてるだろうし素質はあるんじゃない?
    私は素敵なうたのお姉さんだと思うよ。
    たまにあれれ?て思うときはあるけど歌い方模索中なのかなって感じる。
    だいたくから見てるけどそれぞれあれれ?って思うときはあったしね。

    • 10
    • 17/07/28 11:50:45

    >>57167
    同意
    歌い方模索して迷走し始めた感はあるけど。スタジオの子供への対応や優しい目は本当に素敵な歌のお姉さんだよ。
    >>57167
    トルコ行進曲みたいなオペラ調?は大学時代学んだ歌い方だから得意だろうけど、それで童謡歌ってもしっくりこないよ。

    前にも同じような書き込み見たけど、アルバムに入れるような収録曲くらい沢山練習するなり機械で調整するなりしてほしい。あおうよ!が好きでアルバム買ったけど、あおうよ!やまほうのくつをはいては何度もリピして聞くけどスーパーマーケットの歌とか何曲かは本当に酷い。最近流れたオシャレフルーツもしかり。

    • 3
    • 17/07/28 16:16:04

    あつこおねえさんを歌のお姉さんとして考えるからダメなのか
    童謡とかおかいつの曲がしっくりこない歌声ってことなのかな??

    歌は本当に上手なのに、上手に聞こえない時の方が多くて残念

    • 4
    • 17/07/28 16:18:40

    久々に見たけどお兄さんなんか変

    • 1
    • 17/07/28 16:24:32

    子供番組だし子供が楽しんで見れてればいいんじゃないかな(^-^;)
    歌の下手、上手いは感じ方人それぞれで子供番組だからこそお母さん達の好感度も重要視される時代だけど約15分くらいの番組、子供と一緒にフラットに楽しみましょうo(^-^)o

    • 6
    • 17/07/28 16:37:01

    りっかちゃん?

    • 1
    • 17/07/28 16:48:59

    >>57171
    まあ正論なんだけどここはママスタのおかいつトピだし、お姉さん歌下手だねー、お兄さん喋り方ぎこちないねー、みたいな書き込みはただの感想でしょ。子供が楽しく見てるのは皆同じだし、リアルで別にイライラして見てるわけでもないし、あれ?なんか今の曲ブレてるねーとか家事しながらふと思って書いてるだけなんだよ。
    たまにヒートアップして前任現役をアゲサゲしてるけど、それもまあ掲示板ではありがちだし。

    • 2
    • 17/07/28 16:54:39

    >>57173分かった上で書いてますよ(^-^)感じ方は人それぞれですから。
    掲示板の特色だと思いますし感想も人それぞれですもんね。
    だから子どもが楽しんで見れてれば良いに尽きるかなって思ったので。
    共感にはそうだよね!反感には違うよ!で井戸端的な場所なのもわかってますよ。
    それもこれも素晴らしい番組に変わりないですもんね!おかいつ様々ですo(^-^)o

    • 1
    • 17/07/28 20:57:18

    >>57169

    サリーちゃんの方が歌上手いかもね

    • 0
    • 17/07/28 21:01:09

    >>57157
    >>57160
    トルコ行進曲が初披露されたのは、1996年の「音楽博士の楽しいコンサート」でした。今回(2017年春)も音楽博士がテーマなので、96年のオマージュだと思います。そもそも、トルコ行進曲は〇〇周年のためのものではありません。

    • 1
    • 17/07/28 22:12:39

    >>57172

    雪の結晶のことを『六花』って書いて『りっか』って読むんだよね!
    その字かどうかはわからないけど、可愛い名前だなぁと思う。
    うちは男の子二人だから、女の子の名前は物凄く奇抜でなければ何でも可愛いと思っちゃう…笑

    • 0
    • 17/07/28 22:14:45

    >>57177
    あつこ=あっこみたいに
    りつかの呼び名かなって思っちゃう
    口に出すと言いにくいかも

    • 0
    • 57179
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/28 22:57:05

    おかいつ クラシックバージョンをやってほしいな。
    あつこお姉さんもゆういちろうお兄さんもせっかく声楽科で学んでいるのだから、それが活かせるような歌を歌ってほしいな。というか、聞いてみたいな。
    そうするとガラピコやよしお兄さん、りさお姉さんの出番が難しいか。

    あ、よしお兄さんは体育大学だから、バレエでも踊ってもらおう!りさお姉さんはミュージカルで。

    • 6
    • 17/07/28 23:53:04

    昔、けんたろうお兄さんの時代にハンガリー舞曲歌ってたよね

    • 0
    • 57181
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/29 00:11:58

    >>57174
    分かった上で書いてるなら
    最初から書かないで欲しい。
    読んでてイラっとする書き方ね。

    • 0
    • 17/07/29 00:20:00

    >>57181私はそう感じないけどなぁ。返信してる人がいるから返して何が悪いの?しかもわかってるなら物わかりいいわけで長々反論してる人より分かりやすいじゃん。子供番組に熱くなってさ。あなたの書き方も嫌みたっぷりじゃん。それともニックネーム変えて自分擁護でもしてる??

    • 1
    • 17/07/29 08:19:20

    >>57179
    トルコ行進曲
    鬼のパンツ
    くるみ割り人形
    赤鬼と青鬼のタンゴ

    これでお願いしたい。
    昔ながらの童謡唱歌も歌ってほしいな。アニメ声幼児声作らなくていいから、お兄さんお姉さんの素の優しい歌声で。

    • 2
    • 17/07/29 08:24:35

    >>57182
    同意。
    でも顔文字とか入れちゃうと馬鹿にしてると受け取る人もいるから控えた方がいいと思う。
    ただの子供番組と思う人と強い思い入れがある人はただでさえ水と油だし。

    • 1
    • 17/07/29 09:07:47

    >>57184わっかりやすい人いだね~。書き方でバレバレなのに。
    顔文字使おうがその人の自由。

    私も子供と一緒なって楽しんで見てるだけだから強い思い入れwの人には気をつけよっと。

    • 2
    • 17/07/29 10:15:57

    >>57183
    タンゴはなぜか音痴だったのよね~。。
    素の声でいける曲だしと、期待し過ぎたのかな

    • 2
    • 57187
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/29 14:41:17

    声を変えるなって人いるけどさ、
    子どもはいろんな声で歌ってくれたほうが
    楽しいんじゃないかな?
    上手い下手とかわからないと思うよ

    絵本だって、いろんな声で読んでもらえたほうが楽しいじゃん

    • 11
    • 17/07/29 19:20:12

    だいすけ兄が、金の正解のやつに出てた!

    • 0
    • 17/07/29 20:05:06

    世界一受けたい授業にも出てるね。
    だいすけお兄さん芸能人だから、井上和香がテレビ局に子供連れてきて写真撮ろうが自由だけど、そんなん黙っていてほしいわ。

    つか、ことちゃんまで出てるー!!

    • 1
    • 17/07/29 20:34:20

    世界一受けたい授業

    もう一回だいすけおにいさぁぁぁんって娘がギャン泣き

    そんなに好きだったの?

    • 1
    • 17/07/29 20:42:01

    >>57189
    ね。しかも娘2歳くらいじゃない?ずっと見てましたって……

    • 1
    • 17/07/30 08:23:35

    すみません。音痴ってだいすけお兄さんの事なのですか?

    • 0
    • 57193
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/30 10:38:46

    最近おかあさんといっしょを見始めた新規です。癒されますね。今はEチャンというんですね。
    毎日撮ってそれを放送してるのかと思ったら再放送結構してるんですね。

    • 1
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ