おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93513件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 21:28:26

    今日のなーにくんのゆういちろう兄の変顔ああまりに酷すぎ。キャラが変わってきた感じ。
    体操兄姉がほぼオンリーの時は今まであった?

    • 1
    • 17/10/21 21:31:19

    >>61668
    心が荒んでますね

    • 3
    • 17/10/21 21:45:47

    >>61669全体的にキャラ変?おおげさでわざとらしくなっている。これがプラスかマイナス か?ファミコンが近いから歌の練習したほいいよ。

    • 3
    • 61672
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 21:58:21

    >>61663
    見た目はどうでもいいけどファミコンの歌唱力なんとかしてほしい。
    本来ハモる所をハモらなかったりガラピコ達と歌うと兄姉の声が聞こえないし、なんかがっかりする。

    • 10
    • 17/10/21 22:08:23

    >>61672
    自分たちの実力が分かって修正してるのかと思ったよ。
    綺麗にハモれないからユニゾンで。
    アップテンポでうまく歌えない曲はステージから動かずキャラクターや体操組も手伝って。
    うまく補ってもらいつつ、これから成長していくんじゃないかな。

    • 1
    • 17/10/21 22:10:45

    >>61669
    地方収録は元々体操の兄姉しかいないよ
    人形たちもいないから終わりが寂しいよね

    • 0
    • 17/10/21 22:30:51

    >>61672

    1ヶ月とか半年とかじゃなくて、長い目で、キャラクターも含めてあたたかく見守ってあげてくださいね!
    ってしょうこお姉さんがブログで言ってたことがあったよ。
    元々はミュージカルで主役級やってた人なんでしょ?本当は凄く歌上手いのはわかりきってるんだし長い目で応援していこうよ。

    • 4
    • 17/10/21 23:43:31

    >>61668

    荒んでるねー!(笑)

    • 0
    • 17/10/22 00:24:56

    >>61674
    けんたろう兄の時代の地方収録は歌組も参加してたのに、いつのまに体操組だけになったんだ??

    • 0
    • 17/10/22 00:52:41

    >>61675
    主役級をやってたわりにはあまりに声量もないし演技が酷すぎ。相当舞台慣れしているはずおかいつの芝居なんてたいした事ないでしょ。

    • 2
    • 17/10/22 01:01:29

    >>61672
    ファミリーコンサートのあつこ姉、いつまで経っても変わらない下手さ。

    • 9
    • 17/10/22 01:09:15

    あつこお姉さん、歌の伸ばすところ
    「○○ね~」「○○よ~」がいつも下手だなぁと思う。
    音程下がる時もあれば、
    首をしめているような苦しさ。

    比較するわけじゃないけど、たくみお姉さんは力まず、
    スコーンと抜けるような声。
    歌がお上手というか、歌うことが本当に得意な人なんだなぁと感じます。

    • 10
    • 61681
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 01:21:20

    ゆういちろうもあつこもかわいい。
    まぁまぁいい年だけど初々しいし
    朝から爽やかで非常によろしい。
    ゆういちろうは歌上手いし声もいいし
    ルックスは歴代最強では?痩せすぎだけど。
    あつこも、たくみが良すぎたせいで
    損してて気の毒。かわいいし、声も優しくて
    聴きやすい。私はとても好きだけどな。

    • 13
    • 17/10/22 01:30:04

    ゆういちろうお兄さん、最近ここで書かれているみたいに、
    語尾伸ばす話し方だったり、頑張り過ぎてる笑顔だったり、どうしたのかなと思ってた。
    指導されてたり、自分で試行錯誤中なのかな?って。
    でも最近少しずつ、話し方も笑顔もナチュラルになってきたと思うな。
    初登場の時の「よろしくね」って言う言い方とか、パフとかちかてつもそよかぜスニーカーもすごく良かったし、
    一周まわっていい感じに力が抜けてきたんだったらいいなぁ~
    毎日楽しみに応援してます。

    • 1
    • 17/10/22 07:29:50

    >>61678
    主役級って言っても経験値がそこまであるわけじゃないと思うよ
    それに何ヶ月も1つの作品の為に練習して挑む舞台と、おかいつで子供相手に毎日演技するのとではまた違った難しさがあると思う
    声量に関してもこれからに期待

    • 2
    • 17/10/22 07:53:13

    ミュージカル劇団と言ってもピンからキリまであるしねえ。
    ミュージカルじゃないけど歌ってる動画が上がっていたから見たけど綺麗な声だったよ。でもすごく上手いわけでもなく声量もなかったかな。
    過大評価しすぎるのもこの先しんどいし、これからのお兄さんに期待したいところ。楽しみにしてるよゆういちろう兄

    • 3
    • 17/10/22 09:41:57

    >>61681
    ルックスは歴代最強?????好みの問題だから。そういう書き方止めてくれるかな。特別格好いい訳でもないし、細すぎで、ぼよよんみたいな勇気や希望を与える応援歌みたいな力強い歌は伝わらない。

    • 7
    • 17/10/22 09:46:11

    >>61681けんたろう兄は格好良かったと思う。歌も上手だし‼

    • 2
    • 17/10/22 09:48:50

    >>61684
    文学座出身なのご存知?

    • 1
    • 17/10/22 09:57:58

    >>61687
    偉そうにだから何?文学座=エリートと言いたい?だったらもっとまともに歌や演技してみな。君は文学座出身かい?

    • 3
    • 17/10/22 10:02:46

    >>61687そう期待外れ。あまり肩書きは関係ないと思った。下手くそ。

    • 2
    • 17/10/22 10:05:57

    >>61687文学座出身なの?焼き芋さん?

    • 3
    • 17/10/22 10:09:00

    >>61687
    劇団に所属していなくても素晴らしい人沢山いるよ。なんか勘違いしている。

    • 3
    • 17/10/22 10:37:40

    >>61687わんわん=チョーさんに弟子入りしたら!文学座の大大大先輩だからさ。知ってた~?

    • 2
    • 17/10/22 10:38:22

    劇団もピンキリだから…って書いてあったから、結構有名な文学座出身だけど知ってる?意味で書いただけなんだけど…怖いよみんな。
    まして文学座出身な訳ないじゃん。ただの素人だよ。

    偉そうにって…
    偉そうなのはどっちなんだろう?
    劇団四季とか宝塚とか文学座とか、みんな相当なエキスパート達でしょ。プロが選出したプロなのに、下手くそだとか期待外れだとか顔がどうだとかそっちの方が偉そうだと思うわ。

    • 4
    • 17/10/22 10:43:49

    >>61693
    だったら文学座ご存知?のコメントやめな。素人なら。アホらしい‼

    • 2
    • 17/10/22 10:47:40

    >>61693あんたが文学座出身を宣伝する必要がどこにある?親戚かい?

    • 2
    • 17/10/22 11:14:52

    何でみんなそんなに言葉を悪意に受け取るのかね
    文学座褒めたら回し者扱いなの?
    最近ここおかしいよ

    • 5
    • 17/10/22 11:37:43

    >>61696文学座を褒める必要がない。本人は実力が伴わないのだから。

    • 1
    • 17/10/22 14:31:33

    >>61680
    なんかわかる。
    鬼のパンツやトルコ行進曲みたいな得意分野は高音も気持ちいいくらい響いて素敵なのに、童謡やおかいつの曲の優しい雰囲気の曲なんかもあつこお姉さんの優しい声にピッタリなのに高い音になると喉で歌ってるような苦しさを感じる。
    音が上がるときも半音下あたりからふわっと上がるような、音を探りながら上がるような感じだからか不安定なのかな。

    • 6
    • 17/10/22 14:43:59

    たくみお姉さんのアニメ声に合う歌が増えたから正統派は辛いんだと思う
    オペラ系のあゆみお姉さんも随分苦しんでたよ

    • 7
    • 17/10/22 14:44:57

    ぼよよんはたくみお姉さんよりあつこお姉さんの方がうまい
    1年目からあつこお姉さん上手

    • 9
    • 17/10/22 14:45:47

    たくみお姉さん=坂田おさむさん
    共通点がなんか癖になる味わい深い歌だね

    • 0
    • 17/10/22 14:46:56

    ビビンビーン!のごはん、あんこになりたい、あたりの声が出てきたからいろんなの歌えるようになるよ

    • 7
    • 17/10/22 14:48:36

    >>61700
    だいすけお兄さんのメモリアルDVDに入ってたぼよよん、あつこお姉さん下手すぎてびっくりしたけど…

    • 8
    • 17/10/22 14:56:36

    >>61703たくみお姉さんよりうんとうまかったよ
    ちなみにゆういちろうお兄さんも上手だった。

    • 7
    • 17/10/22 15:00:03

    あつこお姉さんの歌ってどこがいいんだろう‥

    • 11
    • 17/10/22 15:01:00

    たくみお姉さんの歌声は可愛い、アニメ声、だね。
    残念ながら深みがない。
    だからどの曲も同じように聴こえる。

    • 15
    • 17/10/22 15:07:35

    全部アニメ声でごまかしちゃってる感があるね。

    • 8
    • 17/10/22 15:17:33

    もしもツアーズにだいすけお兄さんとまいんちゃんが出てた
    まいんちゃんが頑張ってました。

    • 1
    • 17/10/22 15:17:45

    あつこお姉さんは声質が綺麗です!
    なので、とても綺麗にきこえるのですが、表現力というと、今一歩な気がして、、
    まだ静かな歌、元気な歌くらいのバリエーションしかないような。。きっとこれからいろんなうたを歌いこんで磨かれていくのでしょうね!←偉そう‥汗
    私はたくみお姉さんの声があまり好きでなく、そんなに上手いと思ったことはないのですが、歌を表現力する力はすごいなと思います!

    • 9
    • 17/10/22 15:19:39

    >>61700
    1年目なんて下手すぎて叩かれまくってたじゃん

    • 2
    • 61711
    • そろそろハロウィン
    • 17/10/22 15:34:18

    >>61710
    あなたと61705の匿名さん以外は同一人物の匿名かな?何が楽しい?叩きまくって。面倒だからいっぺんに全部書いたらどう!逆にあつこお姉さんを馬鹿にしている様に聞こえる。
    ご苦労様。暇人。

    • 1
    • 17/10/22 15:35:22

    最近前の歌のお兄さんトーンダウン気味
    頑張ってるのにね

    • 3
    • 17/10/22 15:39:44

    >>61711個人的な分析だけど?

    • 0
    • 17/10/22 15:40:33

    お姉さんの歌について語っていいんだよね?このトピ。

    • 1
    • 17/10/22 15:42:22

    あつこお姉さんもたくみお姉さんも好きだけど、歌の上手さや表現力はたくみお姉さんのほうが上だと思う。

    • 19
    • 17/10/22 15:42:31

    >>61709表現力があると言う事は上手と言うことですよ。声の好き嫌いは仕方ありません。が音程はぶれないし、声量もあります。高音のハーモニーも素晴らしいですよ。

    • 8
    • 17/10/22 15:44:56

    自分プロデュース、見せ方が上手だね。

    • 1
    • 17/10/22 15:45:35

    >>61716成長したよねぇ。ぶれないの。

    • 0
1件~50件 (全 93513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ