おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 09:22:52

    まことにいさん トレンドワード?

    • 0
    • 20/09/30 08:24:41

    まことお兄さんうけた(笑)

    • 0
    • 20/09/30 08:13:57

    ゆういちろうお兄さんの優しい低音に癒される。

    • 5
    • 20/09/29 16:39:51

    4人のワチャワチャが好き。

    • 2
    • 20/09/27 11:52:14

    だろうね

    • 4
    • 20/09/26 13:29:35

    ゆういちろうお兄さんのコンサートでのソロってよく流れるけど、あつこお姉さんのソロって流れたことあったっけ?
    やっぱりテレビで流せるレベルじゃないってこと?

    • 13
    • 20/09/26 08:27:53

    久々に子供達が、からだだんだん体操している姿見たら可愛い!

    • 2
    • 20/09/26 08:22:53

    まことお兄さんの初々しさ。今は小慣れた感がすごい。笑

    • 2
    • 20/09/26 08:19:59

    >>85916
    ゆういちろうお兄さん

    • 1
    • 20/09/26 08:16:19

    あおうよ!嬉しいなー♪

    • 6
    • 20/09/26 08:05:04

    今流れてるファミリーコンサートで不思議なパフの歌歌ってたお兄さんは誰かわかりますか?

    • 0
    • 20/09/25 21:39:31

    >>85912
    この書き込みの次の日に嫌味かのようにプリンセスミミィのリクエストでワロタ
    リクエストした子ミミィが大好きだってさ

    • 3
    • 20/09/25 20:44:13

    明日はファミコン特集だって!嬉しいなぁ

    • 1
    • 20/09/25 19:51:09

    はらぺこカマキリって香川照之が作詞したのね!
    知らなかったわ!

    • 7
    • 20/09/24 08:24:49

    音って本当に素晴らしい?
    最近のミミィは雑音にしか聞こえない。
    うるさい。
    子供もミミィのコーナーになると違う事を始めるからチャンネルかえる。

    • 12
    • 20/09/22 10:09:05

    よしお兄さんのちょっと高めの声、よしお兄さんさんの制服姿………イイわぁ♪

    • 5
    • 20/09/22 10:07:29

    >>85909
    あっ、そうか!
    当時も大根だなって思ってたの思い出したわ(笑)

    • 0
    • 20/09/22 09:55:46

    >>85908 関根麻里

    • 0
    • 20/09/22 09:47:42

    この女の子役誰だっけ?

    • 0
    • 20/09/22 09:32:34

    >>85905 藤木直人?

    • 0
    • 20/09/22 09:31:26

    満島ひかりの弟か。

    • 0
    • 20/09/22 09:15:39

    藤木くんが出てる笑

    • 0
    • 20/09/22 09:12:44

    映画ちょっと懐かしい!

    • 0
    • 20/09/22 02:06:56

    >>85883
    問題があるならやり直したり
    カットされたり指示が入るでしょ。
    NHK様だもん。

    それがないってことはやっぱり制作側でしょ

    • 2
    • 20/09/21 08:11:42

    おまつりすんだはらっぱにどのお姉さんも素敵だよね
    あつこお姉さんのも凄くいい

    • 4
    • 20/09/21 08:11:11

    おまめ戦隊よかった
    学生服セーラー服かわいい!

    • 7
    • 20/09/21 08:05:17

    よしおの足の上がりって凄かったんだなとしみじみ思ってしまった

    • 16
    • 20/09/21 08:04:12

    お豆戦隊キター

    • 8
    • 20/09/19 20:21:34

    うちの末っ子いま3歳で、番組に参加に応募できる対象年齢だからめちゃくちゃ残念だけど、番組側も色々工夫して放送してくれて嬉しい。

    • 6
    • 20/09/19 17:56:10

    このイレギュラーな状況、いつまで続くんだろうね…
    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのペアのうちにまたコンサート行きたい

    • 13
    • 20/09/19 17:22:17

    いや、このイレギュラーな状況に対応して
    工夫して色々やってるだけじゃん

    • 12
    • 20/09/19 16:50:00

    >>85892
    こういう人絶対出てくると思ったー笑
    だいたく時代もたくみお姉さんと愉快な仲間たちって感じだったよ
    たくみお姉さんの時は感じなかったけど今の現状はちょっと異常だと思う

    • 3
    • 20/09/19 16:36:23

    私は単純にオリンピックイヤーだから体操組を前面に出してるのかと思ってたよ
    誠お兄さんってオリンピック強化なんとかっていう肩書き持ってたし

    座ってからだダンダンも、パラリンピックを意識して作られたんだと思う

    • 6
    • 20/09/19 16:14:51

    NHKは人気で決めないと思うけど
    今の状況じゃない?
    コロナで体操組の地方巡業もなくなってしまったし、毎月新しく歌を覚えて歌わないといけない&司会進行のある歌組に対して体操組はあまりすることないから、出番が多くなってるんじゃない?

    • 13
    • 20/09/19 14:41:58

    4人のバランスだと思うよ。
    だいたく時代は歌組が圧倒的な人気だったから体操組は一歩下がる演出になってたけど、今の4人だと歌組も弱いしこうした方が良いと制作チームが判断したんでしょ。

    • 12
    • 20/09/19 08:19:06

    また、Twitter、トレンド入りかな

    • 0
    • 20/09/19 08:15:54

    お兄さんの足の宝箱…開けたいわ

    • 1
    • 20/09/19 08:15:53

    まこ兄、下ネタですか(//∇//)

    • 1
    • 20/09/18 09:04:56

    >>85886
    大切なものが欠けてるなんて、なんでそんなことが言えるんだろう

    昭和生まれ、平成生まれでも育ち方が全然違うし、お兄さんお姉さんたちのあるべき姿、理想像も変わってくると思う。YouTubeで育つ子供達の感性も昭和の子とは確実に違っている中で、その世代の子に合った番組作りをしていかないと受け入れられなくなるだろうし、今の子供達やTwitterやってる母親を意識して受け狙いするのもまた必要だと思う。
    体操組が一歩引いてる時代も良かったけど、4人が同じくらいスポットライトあたる今も面白いと思うよ。

    • 8
    • 20/09/17 17:19:11

    >>85886
    なんかこの人すごく面倒臭いタイプだね。
    今はコロナ禍だし、子供達の出演ないの分かってるよね?よしお兄達をかなり引き合いに出してるけどさ、前とは状況も違うしこんな御時世でもお兄さんお姉さん4人でなんとか楽しい番組にしようとしてるの少なくとも私には伝わる。誠お兄さんも言わされてる、やらされてるのかもしれないし、結局あなたは関係者でもなんでもないんだから真実なんか分からないし、ウダウダ文句みたいなん垂れてないで楽しんで見てればいいんだよ。

    • 14
    • 20/09/17 16:54:19

    >>85884
    よしお兄さんはもちろんだしりさお姉さんも、主役の素質があるのにいつも必ず一歩控えているのを感心して見ていた。きっと、ふたりともおかあさんといっしょの歌の伝統をすごく大切にしていたというのと、やはり子どものことを心から考えていたのが画面から伝わった。だから好きだったし、今も応援したくなるんだよね。誠お兄さんがでしゃばりって言いたいんじゃなくて、行動や発言にそういう大切なものが欠けてる気がして嫌だって言いたかった。

    • 3
    • 20/09/17 16:34:16

    本人の直感にしてもさ
    公募の子供たちがいない今は撮り直そうと思えばいくらでもできるのにそのまま放送してるってことは、結局は製作サイドや責任者が、OK!採用!って意図的に容認してるってことだよね。

    • 9
    • 20/09/17 16:27:42

    私はよし兄が好きだやっぱり。りさ姉はともかく基本でしゃばらないもんよし兄なら。

    • 4
    • 20/09/17 16:24:38

    >>85882
    そうぞうコーナーで「サンタの腰」を書いたり、シルエット博士コーナーで「ただの棒」とか「ゴキブリ」って回答するのは制作側の指示ではないよね?明らかにSNS上の大人を意識した、ウケや拡散狙いの行動や発言だと感じたけど。

    • 3
    • 20/09/17 08:22:54

    >>85881
    制作側の指示だと思うけど
    いくら子供向け番組だとしても、親からの人気がないと見てもらえないだろうし、誠お兄さんが母親から人気あるの分かっててあえてやらせてると思う

    • 11
    • 20/09/16 17:10:55

    誠お兄さんの、特にSNSをやってるファンに突っ込んでもらうことを意識しすぎた発言や行動、本当に嫌。

    • 13
    • 20/09/16 16:37:51

    >>85878まことお兄さん

    • 3
    • 20/09/16 16:37:30

    ゴキブリわろた

    • 4
    • 20/09/16 16:37:27

    ゴキ言ったの誰?

    • 0
    • 85877

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ