おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93513件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/25 02:00:06

    >>72983
    だから月歌も1年目からいい曲ばかり、衣装も素敵で実写も多いんだね。実際お金かけても損がないほど人気もあり稼いでくれたものな。

    • 8
    • 18/11/25 01:24:47

    >>72982
    だいすけお兄さんの出演していたテレビでも言われてたね。オーディションの時の第一印象が申し分のない好青年だよね。

    • 2
    • 18/11/25 01:15:39

    >>72982
    50周年のために選ばれたパーフェクトな二人だと就任の時の紹介で新聞に載ってたけど!
    言葉のニュアンスは違うけどね。
    確か「最高に歌が上手くて最高にフレッシュで爽やかな二人」みたいな感じで新聞に載ってました。調べてみたら!嘘は言ってませんよ笑

    • 3
    • 18/11/25 01:01:50

    >>72981
    へー。満点合格なんだ!すごいね!
    どこの情報なの?

    • 3
    • 18/11/25 00:49:06

    >>72976
    ステージの二人のオーラは凄いよ!歌声も表現力や演技もそして会場を盛り上げるのもね。オーディションもルックス、歌唱力等全てにおいて満点合格だよ!人気が出る事も見抜いてたんだね。

    • 5
    • 18/11/25 00:39:54

    おさむお兄さんもお兄さん時代には子供いたよね。

    • 0
    • 18/11/25 00:37:03

    >>72977
    ???とも言えないな。よしお兄さんの前のひろみちお兄さん卒業してカミングアウトしたけど結婚して子供いたよね。
    よしお兄さんもカミングアウトするかも?とここでも書いてあったよ。
    私も子供いると思うんだよね。13年くらいでしょ、、36才?最近パパ感強いよね。笑

    • 2
    • 18/11/24 23:02:40

    >>72976
    ファミコンやソングブックのDVD観ればわかると思うよ。

    • 8
    • 18/11/24 22:39:50

    >>72975
    話しづれるけど
    歌のお兄さんお姉さんは、結婚したらもう引退
    しなきゃいけないんでしょ?

    • 0
    • 18/11/24 22:37:59

    >>72972
    なんでそんな人気なの?
    ふつうのどこにでもいそうな2人なのにね?

    • 0
    • 18/11/24 22:34:04

    あつ子が彼氏がいようがいまいが個人的にはどうでもいいんだけど、
    だいすけの話では交際は禁止じゃないけどバレないようにねってNHKから言われてたって言ってたから、もし本当に彼氏がいるならバラされて可哀想だなとは思ったよ

    • 3
    • 18/11/24 21:34:14

    >>72965
    つまらない妄想カップリング話も大概だと思う。
    彼氏がいるのなら尚更。
    卒業後の歌姉達が皆凄く嫌がりながら否定コメントしてるよ。

    • 1
    • 18/11/24 16:41:30

    じっとまったくんだっけ?今車でメモリアル聴いてたんだけど表現力が凄いというか聴いていて楽しいよね。まぁどの曲もね。明るく元気な曲が多いしね。

    • 10
    • 18/11/24 16:30:54

    >>72970
    表舞台に出て来ないたくみ姉と芸能界で頑張っているだいすけ兄…
    二人とも会えない状況ならわからないけれど、だいすけ兄にはテレビ、自ら行けば会えるから余計にだいたくの人気が覚めることはないと思うよ。

    • 1
    • 18/11/24 15:49:08

    >>72947
    ぼくらのうたはスペシャルステージ最前列で観たわよ。会場もサイコーに盛り上がったてか本当アイドルよアイドル!!
    DVD借りて観てよ。だいすけもたくみんも衣装素敵よ。

    • 4
    • 18/11/24 15:30:39

    >>72967
    ツイッターとか見てても未だにだいたくって人気なんだなーって思った。
    現役時代から人気だったけど、絶大な人気があるのはたくみお姉さんが一切表に出てこないからっていうのもあると思う。

    • 11
    • 18/11/24 15:10:57

    >>72965
    いても可笑しくないじゃん。
    偉そうにどうした?

    • 0
    • 72968

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 15:07:42

    >>72953
    カリスマとか偉大なとか実際に言われたり書かれたり、ここのコメントにもあったよ。
    絶大な人気やDVD,CDの圧倒的な売り上げ、コンサートの人気等からだいすけたくみはこれからも伝説になるんじゃないのかな?

    • 10
    • 18/11/24 14:55:51

    >>72965
    私もここで知りましたので!
    あしからず。

    • 0
    • 18/11/24 14:45:04

    >>72962
    その話が本当かはわからないけど、まだ現役お姉さん中に大学時代からの彼がいるって書き込んじゃうあなたの方があつ子にとっていい迷惑だわ

    • 6
    • 18/11/24 14:15:51

    >>72954
    歴代のお姉さんはみんな20代で卒業してるみたいだから長くてもあと2年で卒業でしょ

    • 5
    • 18/11/24 14:02:40

    >>72962
    いるのー?付き合い禁止とかないの?
    AKBのような規則

    • 0
    • 18/11/24 13:14:15

    >>72957
    あつこお姉さんいい迷惑でしょ笑
    大学からの素敵な彼いるよ!
    ゆういちろうお兄さんみたいにプー太郎の親泣かせは合わないよ。

    • 2
    • 18/11/24 12:24:01

    >>72951
    最近だとカエルの歌の子カエルの声とか、デビルもだし、それが表現力といえばそうなんだけど、たくみお姉さんは地声がアニメだから違和感ないけどあつこお姉さんのは作ったアニメ声だから気持ち悪いのかも。
    あおうよ、とかゆきふるるんとか、いるよ、はすごく耳馴染みのいい声に聞こえるんだけどね。かたっぽちゃんもクリップは良かったけどコンサートじゃイマイチだったし。
    スタジオ曲も喉締めるような作った声で歌うから、歌の出だしとかがすごく汚いような調子っ外れ感あるんだよね。

    • 7
    • 18/11/24 12:21:50

    >>72959
    ピピハピーもだった。やっぱ同じクリップの数多いね。しょっちゅうだいたくの話題につながるのは仕方ない気がする。

    • 3
    • 18/11/24 12:04:50

    >>72958
    地球ぴょんぴょんもそうだね!忘れてた!
    ふたごのタンゴは他のお姉さんもあんな感じだったよ。

    • 0
    • 18/11/24 11:39:34

    >>72939
    地球ぴょんぴょん、ふたごのタンゴも同じ。

    • 0
    • 18/11/24 11:36:11

    >>72955
    ゆうあつお似合いだよね
    結婚しそう!

    • 1
    • 18/11/24 10:47:43

    >>72955
    60周年後ゆうあつ二人とも卒業すると思う。
    ゆういちろうお兄さんも本来ミュージカル俳優志望だからね。

    • 0
    • 18/11/24 10:24:50

    >>72954
    そうだと残念。
    私は今のゆういちろうお兄さんあつこお姉さんペア好きだから。

    • 4
    • 18/11/24 10:05:29

    >>72953
    数年後ってあつこお姉さん来年で4年目だし年齢的にもう卒業しそう

    • 4
    • 18/11/24 10:01:22

    >>72952
    歴代みんな年を追うごとに魅力が出て来たと私は思ってる。
    たくみおねえさんが最初どれだけけちょんけちょんに言われたか…本当に可哀想だったよ。
    前のしょうこお姉さんが良かったって何年も言われてた。
    それでもいろんな歌を歌って、成長していったんでしょ。
    歴代のあゆみお姉さんもあんなに歌上手いのに前の人がいいってバッシング受けてたし、あつこお姉さんに限る事じゃない。
    だいすけたくみがカリスマだと思うか思わないかは人それぞれだろうけど、歴代のお兄さんお姉さんみんなパフォーマンスも歌も素晴らしかったよ。
    あつこお姉さんも絶対に数年後は魅力いっぱいのお姉さんになってると思う。

    • 12
    • 18/11/24 09:39:59

    カリスマ的存在のだいたくの曲を唄うのは相当なプレッシャーだろうなぁ。だいたくの為に作られ二人が唄ってヒット。声も全く違うもの。同じように唄える訳ないよね。
    だいたくの二人を観て今までの歌のお兄さんお姉さんのイメージがガラッと変わった気がした。
    今ゆうあつになりまたもとに戻った感じ。

    • 4
    • 18/11/24 09:22:01

    >>72950
    一時期のだいあつ時代かな?相手がだいすけお兄さんだからかたくみお姉さん意識した歌い方が無理した感じがあってきつかったけど今良くなってない?かたっぽちゃんの歌い方好きだったよ。

    • 8
    • 18/11/24 09:12:22

    >>72948
    私はたくみお姉さんの喋り声は好きじゃないけど、歌声は好き
    すごく澄んでてどんな歌にもぴったりくる
    あつこお姉さんの喋り声も普通の歌声も好き。あおうよ!は何度も聞いたくらい好き。だけど頑張って作った最近のアニメ声的な歌い方もドヤってるオペラ調も耳に触る。
    歌のお姉さん意識して歌い方変えた結果迷走しちゃったかんじ。結果何歌っても不安定さが残るみたいな。

    • 8
    • 18/11/24 09:05:56

    >>72948
    声はいいんだよね。歌がもっとうまければいいのに~

    • 1
    • 18/11/24 09:01:22

    わたしはたくみおねえさんの声苦手だったからあつこおねえさんの方がいいけどなぁ

    • 8
    • 18/11/24 08:58:09

    >>72944
    私も秋コン行ったから聞いたよ。
    そもそもぼくらのうたっておかいつっぽくないJPOPみたいだし当時の二人にぴったりだったからこの前歌われたことに驚いたけどゆうあつも良かったと思ったよ。
    だいたくのは生で聞いたことないんだ。クリップは大好き!

    • 3
    • 18/11/24 08:53:06

    タスマニアデヒルのうた、来月から見れなくなっちゃうの寂しいなぁ

    • 7
    • 18/11/24 08:48:27

    >>72939
    ゆうしょう時代の月歌もだいたくが引き継いでクリップ作られてるの何個かあるけど、たんぽぽ団とか夢の中のダンスとかこのゆびとまれとか、でも構成はオリジナルなんだよー
    なんでこんなにいっしょにしちゃうかなぁ~
    予算削減?

    • 8
    • 18/11/24 08:41:54

    >>72939
    この前コンサートで「ぼくらのうた」観たけどアイドルのように唄って踊るだいたくの曲。ゆうあつバージョンは素人感が…
    違うだろと思ってしまった。

    • 2
    • 18/11/24 08:37:49

    >>72941
    なんで、よしお兄さんはまだ卒業しないのかな?
    よしお兄さんて、はいだしょうこの時からいるでしょ?

    • 0
    • 18/11/24 08:32:58

    >>72938
    だいすけ、たくみはおさむ兄と同じ8年間。50周年の為に選ばれたパーフェクトな二人。だいすけは9年間。しかも悪いうわさ無し。

    • 2
    • 18/11/24 08:27:54

    >>72938
    たくみお姉さん8年、だいすけお兄さん9年だったかな?
    凄いことだよね!
    みんなの倍くらいやってるから歌われる頻度も高くなるっていうのもあるよね。

    • 4
    • 18/11/24 08:26:14

    >>72934
    ゆうあつからの人達は是非だいたくのDVD,CDを観たり聴いたりしてみたらどうかしら?
    勿論好みもあるとは思いますが…。人気が凄かった事が本当に理解出来ると思うよ。興味がなかった私でもスペステ、ファミコン会場みんなで盛り上がるステージ、アイドルみたいに素敵な衣装、演出、セトリ大好きになりましたよ。

    • 7
    • 18/11/24 08:23:21

    >>72937
    同じ様なクリップは、ようかいしりとり、ありがとうの花、だいあつだとシェイクシェイクくらい?
    もぐらトンネルなんてあんな感じのをみんなやってない?
    同じようなクリップの曲はゆうあつ以降にも受け継がれる歌なんだろうなって思うよ。
    私は受け継がれるの嬉しいよ。否定もあるだろうけど私は夢のパレードとまほうのとびらを二人で聞きたい。

    • 1
    • 18/11/24 08:22:57

    >>72934
    だいたくって10年やってたんだっけ?
    10年の歴史はやっぱすごいのかな?

    • 0
    • 18/11/24 08:01:16

    >>72934
    クリップがさ、なんであんなに同じのにしちゃうんだろう。以前は先代と違うクリップのものも多かったのに、今実写もほとんど一緒のものばっかりだよね…
    そりゃ比較されちゃうよ。
    人気あったからそのまま踏襲なのかもしれないけど。お金かけなすぎだよ。。

    • 6
    • 18/11/24 07:15:20

    >>72924
    私と全く同じだw

    • 2
1件~50件 (全 93513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ