この虫って何&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • ムシ大嫌い
  • N900iS
  • 05/04/14 14:08:22

旦那の手のひらで撮影された この虫なんですが、
最近引っ越しをしてきた うちの部屋に たまに
出現します(;_;)
よーーくみると カブトムシのように つの?とゆうか
三本生えていて真ん中が 太くて 左右が細くて
ちょー小さくて 蟻の頭より小さいか 蟻の頭ぐらいです(>_<)母に聞いたら
ゴキブリの生まれたばかりのやつとかゆわれ
ベビがいるので 落ちてます↓↓ 引っ越す前に
バルサンしたのに…
わかる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • にしこり
    • P900i
    • 05/04/14 17:59:37

    前にウチでわいたお米の虫は羽が長かったよ。でももしお米の虫なら放っておくとヤバイらしいよ。前にトーク番組で若い女の子(タレント?)が虫がわいたお米を捨てられず玄関に放置してたら、部屋の白いレースのカーテンが黒っぽくなってたんだって。タバコも吸わないのにおかしいなぁ?と思ってよく見たら、レースの細かい穴全部にお米の虫がびっしり入ってたんだって(>_<)

    • 0
    • 16
    • ミクロ
    • P900i
    • 05/04/14 16:32:09

    うちでは、ミクロカナブンって呼んでます(^o^;1度、大量発生して巣を見つけました!下駄箱のなかに入れてた、園芸用の土が巣でした。

    • 0
    • 05/04/14 15:46:38

    今日特に重いさん、
    ありがとうございます。
    重いですよね(*_*)

    人に害がないそうで 少し安心しました↓
    ベビにくっつかないか心配です↓↓
    コメは今んところ 平気なのですが、これから食われるのかな(>_<)

    • 0
    • 14
    • 今日特におもい
    • N900i
    • 05/04/14 14:53:41

    こくぞうむしは穀物につく虫だから人間を刺したりかんだりはないけど米や麦食われるよ。米は米櫃にとうがらし一本いれておけば大丈夫だけど、ベビちゃんがいるから心配だよね。

    • 0
    • 05/04/14 14:44:11

    みてきたさん、ありがとうございますm(__)m
    こくぞうむしですか
    ( ̄□ ̄;)!!
    裏に畑があったりするから 窓を開けると飛んできたりするんでしょうか?
    でも ゴキやダニじゃなくて少しだけ安心しました
    (>_<;)ベビが 刺されたりしたらいやなので↓
    でも 家の中に虫がいるのって あまりよくないですか? この虫は何か害とかありますか(>_<)

    • 0
    • 12
    • みてきた
    • N900i
    • 05/04/14 14:36:40

    こくぞうむしだよ。 私もぞうむしって勝手に呼んでるけど。

    • 0
    • 05/04/14 14:32:49

    VIPに画像付きでトピをたててきました(>_<)
    かめむし? こくぞうむしか何かか(>_<)
    レスくださった方ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 10
    • あし
    • KDDI-HI33
    • 05/04/14 14:30:55

    VIPにトピ立ってますよヽ(゜▽、゜)ノ

    • 0
    • 05/04/14 14:27:42

    私は勝手に象虫って読んでる(^o^;)昔実家で米に大量に湧いてたの見たけどそれと同じかなぁ。いろは黒っぽくない?

    • 0
    • 8
    • かめむし?
    • KDDI-HI31
    • 05/04/14 14:23:34

    うちのほうではヘッタレ虫とも言う
    臭くない?

    • 0
    • 7
    • こくぞうむしじゃない?
    • P901i
    • 05/04/14 14:22:16

    米にわく虫だよ~

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC32
    • 05/04/14 14:20:32

    今すぐVIPに登録して写載せて!気になる(+_+)

    • 0
    • 5
    • ママ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/14 14:15:24

    載せれないとか有り得ない(泣)

    • 0
    • 05/04/14 14:13:57

    すみません、画像をのせようとしたら できませんでした(>_<)
    ほんと カブトムシのちょーー 小さいやつとゆうか
    つのがはえてて 堅そうな感じ?のやつです。
    すっごい 気になっていて 1日1匹はみます↓
    もう また引っ越したいです

    • 0
    • 3
    • は?
    • KDDI-SA31
    • 05/04/14 14:10:58

    撮影したなら載せろよ

    • 0
    • 2
    • 何だろ…
    • N900iS
    • 05/04/14 14:10:41

    私なら今すぐにでも子供は避難させてバルサンたくけどΣ(σДσll;)

    • 0
    • 1
    • ママ
    • KDDI-KC32
    • 05/04/14 14:10:38

    カマドーマ 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ