イカ釣り漁船休業

  • ニュース全般
  • いか
  • KDDI-CA37
  • 08/06/18 11:45:11

相次ぐ燃料高騰の為、今日明日と初の休業に踏み切った。
来週以降まぐろ漁船などの休業も視野に入れてるとのこと。これを機に、航空会社や、鉄道会社も何らかの運動をすれば、変わって行ってくれないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 確かに
    • KDDI-SH34
    • 08/06/18 14:54:55

    下がってほしいけど、例えば電車が止まったりしたら、沢山の人が仕事に行けなくなったり、仕事出来なくなるからね…そしたら、旦那が電車通勤の人とか給料に響くよ…まぁ~電気だから関係ないかもしれないけど。

    いかにしたって、食べれないのもいやだけど、猟師さんの仕事がなくなるわけだから、生活がキツクなってかわいそう。
    本当に、下がってもらいたいね

    • 0
    • 08/06/18 14:33:22

    ええ~っ!?
    活きたまま直送!の刺身用のいかをオーダーしたのに。

    • 0
    • 08/06/18 14:14:32

    鉄道は電気だから燃料高騰関係ないよ?

    • 0
    • 08/06/18 13:57:10

    いや、この際全部が休みになったらどうなるのかなと…
    私ら主婦が、こんなネットでギャーギャー騒ぐより社会の人がこういった行動で示す方が、話題にもなるし、問題になるかと思っただけです。

    • 0
    • 9
    • 燃料高騰を
    • SH903i
    • 08/06/18 13:28:03

    とめるため?
    でも鉄道は……。

    • 0
    • 08/06/18 13:17:36

    イカ安いよね。スーパーに安値でたくさん並んでるけどこんな値段で気軽に食べられるのも今のうちだけなのかな(´ω`)悲しいよ

    • 0
    • 7
    • こうして
    • KDDI-SN3A
    • 08/06/18 12:39:05

    色んな物が高くなっていくんだろうな…。胃が痛くなるわ

    • 0
    • 6
    • え?
    • P906i
    • 08/06/18 12:31:53

    鉄道会社はなんで?何するの?

    • 0
    • 5
    • まっさん@2人目妊婦
    • KDDI-CA37
    • 08/06/18 12:31:28

    一杯200円ですら高い~って思う私なのにイカすら買えなくなるのか

    • 0
    • 4
    • 一匹
    • SH902iS
    • 08/06/18 12:26:22

    3000円になったらもう食えないな

    • 0
    • 3
    • 三月
    • N905i
    • 08/06/18 12:25:39

    何らかの対策は取るべきだよね…

    • 0
    • 2
    • まっさん@2人目妊婦
    • KDDI-CA37
    • 08/06/18 12:23:06

    ピンポンで今やってる。

    • 0
    • 1
    • え?
    • KDDI-CA33
    • 08/06/18 12:07:24

    何か変わってくれないかなって、燃料の価格が下がらないかなって事?無理だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ