看護師復職しようか考えています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • うん、看護協会か
    • KDDI-CA39
    • 08/06/17 20:34:09

    保健所でもセミナー案内してるよ。がんばれ!

    • 0
    • 9
    • 看護協会に
    • N905i
    • 08/06/17 20:29:44

    電話してみるといいよ

    • 0
    • 08/06/17 14:11:46

    ブランク2年で復職しました。周りにもブランクありで復職した人何人かいますが、仕事しているうちに勘が戻りますよ。もちろん勉強する事もたくさんありますが…どこでも看護協会があると思うのでセミナーなど問い合わせると良いと思いますよ。

    • 0
    • 7
    • 現役
    • P905i
    • 08/06/17 13:52:35

    復帰、いいですが、昔 昔って言うのはやめてくださいね。
    9年前と今では処置はおろか考え方など色々変わってます。
    若いナースにも教えてもらうくらいの覚悟で望んでください。

    • 0
    • 6
    • そーゆー
    • F904i
    • 08/06/17 13:52:27

    復職教育プログラムがしっかりしている病院なら迷惑がられる事はないのでは?
    私も病院探し中だけどなかなか…

    経験年数長ければ大丈夫そうですが

    • 0
    • 5
    • 以前
    • KDDI-CA38
    • 08/06/17 13:47:05

    子育て終えて復帰したナースは全然使えなくて正直いらなかった。

    仕事モードに入れず昔の話しばかり。PC使えず患者と無駄話しして怒っても「怒られちゃった。てへっ」って笑ってごまかしてたけどある時いきなり走り出して師長に「もう耐えられません!」って泣いて訴えた。
    私はナースなのに事務員にこき使われてる!って


    結局師長はこちら側の意見が最もだ。アナタもプロなら人に助けてもらわず一人でやりなさいって叱られてたけど。


    その後すぐ患者の取り違えしてどっか飛ばされたよ。

    • 0
    • 08/06/17 13:43:14

    レスありがとうございます。
    働きたいと思う反面いろいろと不安で…
    セミナー調べたのですが、近くで開催してないです。

    • 0
    • 08/06/17 13:37:22

    そーゆー人向けのセミナーや派遣会社あるよ。

    • 0
    • 2
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-CA39
    • 08/06/17 13:37:01

    復職したいならまた働いて勘を取り戻すしかないんじゃない?先延ばしにしたらブランクどんどんあくだけだし

    • 0
    • 1
    • N905imyu
    • 08/06/17 13:34:36

    ウチの義母、ブランク20年ちょいで復帰したが…
    毎日クタクタらしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ