働くママさん!子どもの習い事は…

  • 乳児・幼児
  • ルー
  • KDDI-KC31
  • 04/09/20 15:53:29

働くママさんに相談です。子どもに習い事させてますか?私はフルで働くママです。4歳半になり、最近ピアノをやってみたいと言い、考えてますが仕事の都合で夕方からだと無理がありますか?本当は土曜が理想だけど休めなくて。親同伴の年頃は諦めるべきかな?やりたがる時こそ始める時かと悩んでます。実際習い事をさせている方相談にのってくれませんか?同じような事考えているママさんもレス下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • のんたん
    • N900i
    • 04/09/21 16:42:30

    ルーさんこんにちは(^O^)娘が通っている幼稚園も初めはスクールからの送迎は無かったんですよ&#x{11:F8C1};でも、園で希望者が多くて始まったんですよ。もちろん園単位だから団体割引が適応したりするのでスクールにもよるんですが通わせたいスイミングスクールに問い合わせをして、園にも掛け合ってみたらどうでしょうか?人数にもよるんですが安くて通わせたりできますよ

    • 0
    • 6
    • ルー
    • KDDI-KC31
    • 04/09/21 13:26:32

    しぃさん、のんたんたん、うささん、ありがとう!夜の練習の事も大事ですよね 深く考えてませんでした。園から送迎等してくれる所もあるんですね!凄い!そこまで配慮してもらえる所でしたら親子で安心して習えますよね~今のところうちの園ではそういうのやってないみたいです(;_;)あと同伴でなくても可能な所もあるようで(^_^)うささんはピアノの先生なんですね!羨ましいです★お子さんに教えることができますよね~(^-^)出張もあるんですね!今の所、部屋が狭くてちょっと難しいかも…(T_T)みなさんとてもいいアドバイス下さるのでとても嬉しいです。

    • 0
    • 04/09/21 12:01:00

    私は以前ピアノ講師してました。家にピアノがあれば、出張レッスンという方法もありますよ。出張はやってる先生とやらない先生がいるので問い合わせが必要ですが。

    • 0
    • 4
    • のんたん
    • N900i
    • 04/09/21 01:07:05

    うちの娘が通う幼稚園では園からバスでスイミングに行っています。(希望者のみ)スクールのバスが毎週水曜日の午後に迎えにきて帰りは自宅近くまで送ってくれます。親の付き添いは一切無くスクールには幼稚園教諭の資格を持ったインストラクターがいるので安心して預けています。あともう一つ娘は音楽教室にいっていますが、そちらも親の同伴はありませんレッスンは土曜日の午後三時から四時三十分までで送り迎えはいりますが、同伴ではありません。私も働いているので同伴は厳しかったんですが、探せばあるものですよ(^O^)親無しのほうが子供ものびのびやって自分の世界が広がっていってるみたいだし、習いごとはやった方がいいですよ

    • 0
    • 04/09/21 00:32:25

    ピアノは幼稚園位の子は、親同伴でないと難しいと思いますよ。家で練習しなければいけない事が、子供だけだと分からないですし。
    教室によっては夕方からでも大丈夫なところはたくさんあると思いますけど、家での練習の時間帯も考えないといけないです・・・。夜にピアノ弾かせると回りに迷惑ですし・・・。

    • 0
    • 2
    • ルー
    • KDDI-KC31
    • 04/09/20 22:46:21

    さん。レスありがとう!私は夕方6時半近くまで帰宅できません。そして夕飯の支度も考えると、きっと習い事の日はかなりハードかもしれません(;_;)家や園から近いというのはポイントですね!でもまだ4、5歳では一人で…という訳にはいきませんよねぇ?もし、可能だったら来年年中さんになったら始めたいと思ってますが…

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/09/20 20:35:25

    ウチも似たような悩みデス&#x{11:F9D0};チビゎ③歳なんだけど、スイミングやらせたくて・・・でもフルで働いてるので時間が合いません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};探せばあるだろぉけど帰りが夜遅くなっても大変だし、かと言って土曜日だけってゆぅのも・・・私もスイミングやってたけど週③くらぃ行ってたよぉな?ウチの保育園にピアノやってた女の子いたけど(⑤歳くらぃかな?)、園終わってからお教室行ってたょ&#x{11:F99A};ちなみにお教室ゎ園の目の前にありましたケド&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ