私パカだから理解できない!確定申告について

  • なんでも
  • SH902i
  • 08/06/13 21:54:39

税務署まで行って説明聞いたのに理解できなかった。旦那が仕事とは別にバイトしてるんですが、その場合は確定申告しないといけないんですか?バイトは所得税引かれてるからしなくてもいいの?確定申告ってなんなんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バイト先
    • SH704i
    • 08/06/14 00:12:26

    乙欄扱いになってるかなぁ

    • 0
    • 24
    • 掛け持ち
    • KDDI-HI3A
    • 08/06/13 22:45:55

    私は別にどうにもならなかったよ。って独身の時だから特に保育料云々はなかったからわからないけど…

    • 0
    • 23
    • バイト代によっては
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/13 22:42:53

    住民税額などかわってくるよね?所得税だけの問題ではないよ。

    • 0
    • 08/06/13 22:39:08

    旦那何にもわかっていません(ToT)確定申告すると会社にバレる。確定申告しないと保育料高いという感じですか?

    • 0
    • 21
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 08/06/13 22:37:16

    確定申告しないままだと所得税多く払うだけだと思うよ。でも所得税多く払うと、保育料とか福祉関係が変わる可能性もある。

    • 0
    • 20
    • やんま
    • KDDI-CA38
    • 08/06/13 22:31:37

    旦那さんに 聞いてみたほうが早いとおもうよ

    • 0
    • 08/06/13 22:28:04

    バイト先では源泉徴収はないのかな?

    • 0
    • 08/06/13 22:24:06

    所得税引かれてるのに確定申告しないとどうなりますか?

    • 0
    • 08/06/13 22:21:42

    皆さんレスありがとうございます。バイトは月に12万位です。ちゃんと所得税も引かれてます

    • 0
    • 08/06/13 22:20:54

    いけないかもだけど、掛け持ち(正社員とバイト)していたけど申告類は一切しなかった。

    バレてもいやだったし

    • 0
    • 08/06/13 22:19:53

    確定申告、意味分からない…

    1年前から働き出したんだけど来年確定申告したほうがいいの?
    何をどうしたらいいのか全く分からない

    • 0
    • 14
    • やんま
    • KDDI-CA38
    • 08/06/13 22:18:21

    副業そんな稼いでるの? 収入によってちがうよ

    • 0
    • 08/06/13 22:18:00

    会社とバイトの掛け持ちです

    • 0
    • 08/06/13 22:16:42

    どちらか多い方だけ申告じゃなかったっけ?
    それパートか?(笑)

    • 0
    • 08/06/13 22:14:25

    2社分って掛け持ちしてるの?

    • 0
    • 08/06/13 22:09:16

    税金が戻ってくるかもと言うのは聞きました。確定申告したら2社分の所得が主会社に住民税の請求がいく?しなかったら会社にバレないのかなと思って…違うんですか?

    • 0
    • 08/06/13 22:06:41

    税務署で聞いたのは会社にバイトがバレないようにするにはどうしたらいいか聞きました。それは無理と言われたんです。あと確定申告について聞いたんですけど、よくわかりませんでした。
    聞きたい事は頭ではわかってるのに上手く言葉にできなくて税務署の人に伝わらなかったのもあります。

    • 0
    • 08/06/13 22:05:30

    もしかしたら税金が戻るかもしれないんだよ
    もう一回聞いてきたら?

    • 0
    • 7
    • やんま
    • KDDI-CA38
    • 08/06/13 22:04:13

    所得によって ちがうよ~

    • 0
    • 6
    • なぜ
    • N905i
    • 08/06/13 22:00:22

    納得するまで質問しないの?

    • 0
    • 5
    • 美々☆
    • N703iD
    • 08/06/13 22:00:00

    確定申告の意味もわからない?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA39
    • 08/06/13 21:59:32

    バイトで所得税ひかれてるんでしょ?
    ちなみに幾ら働いたの?

    • 0
    • 3
    • 控除もあるし
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/13 21:58:48

    とにかく働いた分は非課税以外、申告しなきゃいけないの。税務署で何を聞いてたの?

    • 0
    • 08/06/13 21:57:09

    しなきゃいけないんですか所得税はもう払ってるのに?しないとどうなりますか?

    • 0
    • 1
    • しなきゃ
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/13 21:55:10

    いけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ