秋葉原駅付近にて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2931件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/09 09:52:28

    母親に虐待されていたからと言っても何も同情できないし、何も悲しくならないわ。
    虐待されていたからと言って、赤の他人を理由なく殺していいわけない。
    自分の家族が殺されていたら…。
    虐待されていても真面目に生きている人もたくさんいるのに、なぜ今こいつが悲しい加害者みたいになっているかわからない。

    • 0
    • 13/06/08 19:50:39

    >>2927
    レスが今さらだけど。ハンネがひどい

    • 0
    • 13/06/08 19:48:45

    池田小学校のニュースは昼間見た。
    この事件も6月8日だったんだね。

    二つの事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 13/06/08 16:34:41

    秋葉原のこの事件と大阪池田小の事件って6月8日なんだね。
    話題にならないから気づかなかった。

    偶然か必然か。

    • 0
    • 12/09/12 20:05:47

    主のハンネが…

    • 0
    • 12/09/12 18:35:05

    死刑判決出ましたね。控訴していたことにも驚いたけど…一審二審で死刑判決だけど、まだ死刑と確定したわけではないですよね?

    • 0
    • 12/07/11 19:25:02

    >>2901
    犯人は障害でもあったの?
    両親とは血が繋がってるの?

    • 0
    • 12/07/11 16:52:47

    >>2897こんな過去があったの?母親酷すぎる。もちろん殺人なんていけないけど、こんな孤独な幼少期辛すぎる。
    せめて母親に勝るくらい支えてくれる大人や友達がいたらまた違った人生だったのかな。
    悲しいね。

    • 0
    • 12/07/11 08:50:59

    >>2919
    何されても母親は母親なんじゃない?

    • 0
    • 12/07/11 08:34:54

    >>2901これ…母親にいけばよかったのに。関係ない人可哀想すぎる。

    • 0
    • 12/07/11 08:31:01

    スッキリでやってるね

    • 0
    • 12/06/08 14:34:31

    >>2918
    ハートもありえないね。

    • 0
    • 12/06/08 14:32:31

    >>2901
    母親が悪いね。だからといって全く同情はできないかな…。母親に殺意向けばよかったね。何で関係ない他人なんだ?

    • 0
    • 12/06/08 14:23:44

    ふざけたハンネ

    • 0
    • 12/06/08 14:22:20

    >>2908
    私も

    • 0
    • 12/06/08 12:56:01

    >>2912
    当時だと大人用かもね。

    • 0
    • 12/06/08 12:53:37

    >>2913
    4年ですが

    • 0
    • 12/06/08 12:48:37

    >>2913
    一年?

    • 0
    • 12/06/08 12:46:24

    今日で一年ですね。

    宅間の事件と同じ日なんて凄い偶然…

    • 0
    • 11/06/10 23:07:02

    >>2901え、オムツ入るのかな?
    可哀想な生い立ちだけど人殺しには同情できない。
    罪を軽くしたいが為にしか思えない。

    • 0
    • 11/06/10 22:04:26

    >>2910サカキバラの方が再犯しそうなのにね。

    • 0
    • 11/06/10 12:43:25

    加藤が死刑になるなら
    サカキバラも死刑にしてほしい

    • 0
    • 11/06/09 13:41:04

    >>2904
    ありがとう

    • 0
    • 11/06/09 13:37:22

    >>2897
    胸が傷む

    • 0
    • 11/06/09 13:28:55

    あったんだ...
    他人ではなく親に向ける事はなかったのかな...

    • 0
    • 11/06/09 13:11:10

    事件が起きて両親の会見を見て違和感を感じて、それがこういう事だったんだね。
    加藤は許されないけど両親も同じように許されない。
    このトピには色々と考えさせられる意見があるね。

    • 0
    • 11/06/09 13:01:56

    >>2897 知らなかった
    涙がでてきた…両親も同罪だ
    ひどすぎる

    • 0
    • 11/06/09 12:52:12

    >>2902事件があった時はすでに両親は離婚寸前の別居状態だったので、あの家には母親は済んでなくて、今は離婚して2人共どこへ行ったかわからないんだって。

    • 0
    • 11/06/09 09:24:56

    >>2901
    インタビューされても他人事って感じだったよね。

    • 0
    • 11/06/09 09:23:51

    白々しい。
    あの玄関前会見で 倒れたのは演技ってことだね

    いまもあの家に住んでいるのかな?誰か知らない?

    • 0
    • 11/06/09 09:19:47

    まだあります。

    加藤が3歳頃からすでに、母親から『青森高校へ行って、大学は北大に進みなさい』
    と言い聞かされていた。
    幼稚園頃には父親が酒を飲んで帰ってきたり、家にはあまり帰って来なくなってから特に酷い暴力を母親から受けるようになった。
    屋根裏部屋に閉じ込めたり、二階から宙吊りにされたりした。
    宿題や作文や絵は必ず“検閲”が入り、ほとんどを書き直しされ、最後は自分の作品じゃなくなっていた。
    小学高学年まで、おねしょをするからと寝る時はオムツを履かされていた。
    中学生頃には母親が友人に『長男と2人で食事するのは苦痛』『あの酒鬼薔薇と同じ歳なのよ、怖いわ』と漏らしていた。
    その時にはすでに、母親は加藤を無視して弟だけをかまっていた。
    兄弟が同じことをしても、弟には何も言わず、兄だけを殴りつけた。
    『弟だけがよかったんだろ、俺は要らないんだろ!』と母親にぶつける姿を弟は横目で見ていた。

    加藤ネットでの書き込み
    『“誰でもよかった”なんかわかる気がする』


    今、両親はどうしてるのでしょうか。
    復讐するなら、知らない人じゃなく両親にすればよかったのにね…。

    • 0
    • 11/06/09 02:23:52

    >>2898
    こんな育てられ方したら性格も歪んじゃうだろうし、良い友達もできなかったのかな。

    • 0
    • 11/06/09 00:23:26

    >>2897

    経緯。あの母親、会見で倒れて倒れて…

    気に入らない

    • 0
    • 11/06/09 00:08:24

    >>2897
    泣きそうになった…。

    加藤の人生の中で、子供時代のトラウマを和らげるような、出会いは無かったのかな。友達とか先生とか。誰かの一言で救われる事もあるのに、それすら無かったのかな。辛いな。

    その辛さを他人に向けたというのが、更に辛い…

    • 0
    • 11/06/08 23:56:05

    >>2892でも…。防ごうと思えば防げた事件だったなぁ、と。
    殺人犯には変わりないから、死刑で妥当だと思うけど、それなら加藤の両親も、罪を償うべきだと。
    息子を殺人犯にしてしまった責任は両親にあるはずで、この両親が息子を愛せば、何人もの被害者を出さなくて済んだ。

    母親は、加藤が小学生の時に、お風呂に入ってる時に、九九を読ませてて、間違えたら湯船に頭を押さえつけて沈めて笑ってた。
    加藤のネットの掲示板で書き込みされていた内容『作文は、一字でも間違うとそこだけやり直させるんじゃなく、全部初めから書き直し。
    何度も何度も。
    親の書いた作文で賞を取り、親の描いた絵で賞を取り、無理やり勉強させられてたから小学生では勉強は完璧。
    親の力だけど。
    中学生になれば、親の力が足りなくなって、更に優秀な弟に全力を注ぐようになった』

    青森の雪深い寒い時期に、薄着で外に出されて泣いていた子供時代の加藤を、何度か見たことがある近所の人もいた。

    加藤弟の証言。
    食事中、母親が突然何かに切れて、加藤の食べていたご飯や味噌汁を、廊下にぶちまけ『そこで食べなさい!』と。
    新聞紙やチラシを床に置いて、その上に食べ物をぶちまけて、食べさせることが度々あった。
    その時、父親は見てみぬ振りで何も言わなかった。
    加藤は、泣きながら床の食べ物を食べていた。
    加藤が中学生くらいには、母親の関心は全て弟に行ってしまい、加藤を無視するような状態だった。

    加藤のネットでの書き込み
    『俺が死んでも悲しむ人は居ないが、喜ぶ人は居る』
    『いつも一人、ずっと一人、一人で寝て一人で食事…。』

    人を殺した加藤は絶対に許されないけど、私はそれと同じくらい両親も罪深いと思います。
    長々すいません。
    もう過ぎた事件ですが、あまりに哀しい事件だったな…と。

    • 0
    • 11/06/08 22:43:53

    >>2894退会したんだよ

    • 0
    • 11/06/08 22:24:56

    >>2891関西だからこの事件の事一切やらずに池田小の事ばっかだったわ

    • 0
    • 11/06/08 22:23:34

    >>2893
    本当。コテ名じゃないのにね。信じられない。

    • 0
    • 11/06/08 22:21:22

    主のハンネにビックリ。

    • 0
    • 11/06/08 22:20:16

    >>2890
    する必要なし。自分勝手な無差別殺人犯だし。

    • 0
    • 11/06/08 22:13:10

    今日で丸三年ですね

    • 0
    • 11/06/03 19:35:05

    この人は死刑じゃなくてもいいような。更正できると思うんだけど違うかな。
    被害者が多過ぎで死刑は仕方ないんだけど…。

    • 0
    • 11/03/24 15:33:53

    >>2887
    もしかしたら、母親に子育て任せてたから
    俺は関係ないって考えの人かも…。

    • 0
    • 11/03/24 15:25:55

    >>2855
    それあり得るねー

    • 0
    • 11/03/24 15:10:47

    なんかこのままただ死刑になるのが納得できない。なんかうまく言えないけど。母親や父親は加藤が起こした事件の時、まるで他人が起こした事件みたいな感じだった。特に父親。

    • 0
    • 11/03/24 15:03:46

    速報で知った

    • 0
    • No.
    • 2885
    • さよなライオン

    • 11/03/24 15:03:45

    ポ ポポポーン♪

    • 0
    • 11/03/24 15:01:44

    原子炉の中にビデオカメラ持って
    状態撮ってこい

    • 0
    • 11/03/24 15:00:08

    加藤のこと、嫌いだったんだと思う。

    • 0
    • 11/03/24 15:00:04

    死刑以外ないよ。

    当然。

    • 0
1件~50件 (全 2931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ