甲状腺亢進症の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/06/14 01:33:58

    バセドウ歴7年

    目小さくて太ってます。
    食欲は旺盛。

    パッチリおめめとガリガリにならないかなーと内心思いつつ内服してます。

    私の症状は多汗とほてり イライラ 動悸 異常な食欲だけです…。

    • 0
    • 5
    • にゃんこ
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/11 21:13:45

    バセドウ歴5年です。
    顔、変わりました。
    いつの間にか、目が出て、二重の幅も広くなりました。
    最初はすごく悩んで、鏡を見るのが嫌だったけれど、久しぶりに会った友人に綺麗になったねって言われて、悩むのやめました。
    ただのお世辞だと思いますが(^ε^)

    うまくこの病気と付き合っていこうと思います。

    • 0
    • 4
    • P905iTV
    • 08/06/09 02:26:42

    私も、バセドウだけど・・発症直後は、食べても痩せる一方で気持ち悪い位にガリガリになりました。今は、治療でホルモンが落ち着いたので、もともとより体重も増えましたが・・。で、眼球突出は、もともと目が大きい方だったのと早めに気づいたので、顔のかんじはあまり変わってないです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/08 13:04:05

    目が出てくるのを気にしてる人は少なくないですよ。周りの人も病気の影響だとは分からないですしね。
    経験もないくせに気にするなとかは失礼だと思います。

    • 0
    • 2
    • (・~・)ゞクスリ飲みなッ
    • P702iD
    • 08/06/08 02:28:16

    主、顔の事はどーでもヨロシ。容姿重視でこの方のタイプが心配。鬱併用・クルーゼと言うパニックに浸る事のないよう祈りる。甲状線精神病とも言われている。

    • 0
    • 1
    • バセドウは
    • KDDI-CA39
    • 08/06/08 00:04:40

    眼球突出?だかで、目が大きくなるから美人になるとよく聞くのですが(実際に私の周りのバセドウの方はみんな色白で痩せていて可愛いです。一人ぽっちゃりさんもいますが、それでも可愛い。)…主さんは以前の顔と変わってしまった事が嫌なんですよね?
    周りの人の反応も変わりましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ