蚊に刺されたような湿疹

  • 乳児・幼児
  • みかも
  • N900iS
  • 05/04/12 17:35:03

朝起きて太ももに小指の爪ほどの大きさの蚊に刺されたようなあとが1カ所に10個くらいできていました。30分でひいたので様子を見ていたらまた昼寝から起きると違う方の太ももに同じようにできていてしばらくすると胸らへんと手首と目の下にも出てきてじんましんですよね?今から病院にいってみるつもりなんですが時間がまだ先なので。昨日生玉子をかけたご飯をはじめて沢山食べました。それが原因でしょうか?今2歳3カ月の男の子です。わかる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/04/15 13:22:42

    主さん どうでしたか?
    昨日本見てたらダニとかでも そんなの出るって書いてありましたよ

    • 0
    • 5
    • みー
    • N900iS
    • 05/04/12 21:54:33

    こんばんは!じんましんですよ。うちの子もたまにでます。血液検査をしたのですが食物が原因ではないとの結果がでました。もし気になるなら検査してみては?食物で出る場合は食べてすぐ反応がでるので、昨日食べたものででたわけじゃないと思います。掻くと違うとこに出て、広がりますから気を付けてください。

    • 0
    • 05/04/12 18:56:57

    うちも同じのができました。うちは寒冷じんましんでしたよ。でも、主さんのところは生卵かもしれないですね。病院いかれたんですよね?大丈夫でしたか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/04/12 18:19:55

    うちの子もできて私が蚊と間違えたんですが水疱瘡でした
    夜間に行くべし!

    • 0
    • 05/04/12 17:45:37

    ですよね。すいません

    • 0
    • 1
    • まー
    • N900i
    • 05/04/12 17:36:52

    アレルギーだと思います!病院で調べてもらうのが一番です!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ