中卒でも取れる資格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • リィママ
    • KDDI-CA39
    • 08/06/05 16:57:31

    じゃ中卒じゃないじゃん

    • 0
    • 27
    • 栄養士
    • 911SH
    • 08/06/05 16:57:22

    えー!!!栄養士中卒で取れるって思われてるんだ…ショックー。

    • 0
    • 08/06/05 16:55:08

    色々意見ありがとうございます


    しかし、高校は来年3月に卒業なので高校卒業認定資格は必要ないです。

    本屋でちらっと見ただけなのでどんな資格かは知りませんでした。先生に聞けば早いのですが、来月末まで行かないので少しでも知りたかったんです。


    自分で調べます。

    • 0
    • 25
    • 今は
    • KDDI-SH33
    • 08/06/05 12:50:55

    大検なんてないですよオバサン

    • 0
    • 24
    • まずは
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/05 12:50:15

    大検とれば?

    • 0
    • 23
    • 学校通ったり
    • N902iS
    • 08/06/05 12:48:25

    出来んの?食生活アドバイザーが何する仕事か知ってる?専門職についてる人がサブで取ったりする事の方が多いみたいよ。まず自分が何をしたいのか明確に、それからその為にはどうしたらいいか自分で探してみたら?パソコンないにしても携帯があるんでしょうに。

    • 0
    • 22
    • しぃchan('0')/⇔かーさんケット
    • 921T
    • 08/06/05 12:45:13

    栄養士は大卒か専門卒の資格が無いと試験受けられないんじゃなかったかな?

    • 0
    • 21
    • 皆言ってるけど
    • N904i
    • 08/06/05 12:39:48

    やっぱりまずは高卒から。
    そして自分がやりたいことを見つけましょう。

    • 0
    • 08/06/05 12:37:06

    取っても中卒ってことで役に立たない事多いよ
    経験者は語る

    • 0
    • 08/06/05 12:35:32

    老人介護のヘルパーとか美容師。

    • 0
    • 08/06/05 12:33:56

    何でも資格とりゃいいってもんじゃないぞ。どんな凄い資格もってても「中卒」は一生ついて回るもんだから、まずは高卒を目指せ☆

    • 0
    • 17
    • 皆何で
    • SH903iTV
    • 08/06/05 12:32:09

    そんな 上から目線なの?知らないならスルーすればいいじゃん。何か知ってたら教えてあげればいい話しなのに。わざわざ嫌味なレスして意地悪なママ多いね!

    主さん…資格のチラシとか本を見て、やりたいのがあったら直接問い合わせてみたらどうかな?役に立つコメントじゃなくてごめんなさい。

    • 1
    • 16
    • 友達が
    • KDDI-SA38
    • 08/06/05 12:31:37

    栄養士の資格持ってるけど、短大で取ってたよ。食生活アドバイザーって栄養教諭のことかな?それもなら、更に先生の資格もいるよ。
    ユーキャンとかの資料請求してみたらいいかもね。色々載ってるし。

    • 0
    • 08/06/05 12:31:29

    久利生検事も中卒

    • 0
    • 14
    • コラァ!
    • 910SH
    • 08/06/05 12:30:43

    そんなんだから中卒は…って言われんだよ(-_-メ)

    私も中卒だけど、資格の本いっぱい買って調べたりいろんな専門学校に就職率の話し聞きに行ったりしたよ!

    まずは本見てみたら参考になるからオススメ! 

    • 0
    • 08/06/05 12:30:05

    高校の資格とれば~?

    • 0
    • 12
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/06/05 12:28:35

    実務経験があればいろいろあるよ。

    • 0
    • 11
    • ぐぅママ
    • KDDI-HI3A
    • 08/06/05 12:27:48

    自分がやりたい職種に必要な免許を、調べた方がいいさ。

    • 0
    • 08/06/05 12:25:37

    中卒でとれる資格→英検、自動車の免許、バイクの免許

    • 0
    • 9
    • 車の
    • SH903i
    • 08/06/05 12:24:43

    免許くらいにしときなさい

    • 0
    • 8
    • あえて
    • KDDI-ST32
    • 08/06/05 12:23:17

    言わせてもらおう。

    これだから中卒は…

    • 0
    • 7
    • ウケル
    • KDDI-SA38
    • 08/06/05 12:21:41

    何かわからん資格がほしいんだ(笑)

    • 0
    • 08/06/05 12:17:47

    どんな資格かすらわかんないの?本やネットで調べないの?
    これだから中卒は、て言われちゃうよ

    • 0
    • 5
    • リィママ
    • KDDI-CA39
    • 08/06/05 12:10:51

    栄養士は中卒じゃ無理じゃない?

    • 0
    • 08/06/05 12:09:35

    資格の本売ってるよ

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI38
    • 08/06/05 12:08:50

    高校の資格を取った方がいいかと

    • 0
    • 08/06/05 12:06:42

    自分で本買うなりしなさい

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 08/06/05 12:03:53

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ