2016年夏期オリンピック開催地 東京が一歩前進

  • ニュース全般
  • KDDI-TS3D
  • 08/06/05 07:09:25

他の候補地はシカゴ、マドリード、リオデジャネイロ。日本開催の可能性は低いと思ってたけど、中国の件で無事開催できる国を選びそうだから可能性ありだよね。決定は来年の10月v(`∀´v)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/06/06 09:37:30

    むかーしやってるんだからしなくていいじゃんねー



    私は九州人だけど

    • 0
    • 44
    • ねえ
    • KDDI-SA34
    • 08/06/06 09:30:29

    石原ってなんであんなに偉そうなの?なんかむかついたわ。おまえの国か!って思ったわ。

    • 0
    • 08/06/06 05:30:42

    何で東京なの?
    東京は無理でしょ…。

    • 0
    • 08/06/06 02:41:50

    足りなかったら国に金をだしてもらう。それぐらいやれ的な事言ってたよね?頭おかしいよね、絶対…んな金がどこにあんだよ

    • 0
    • 41
    • 猛反対
    • KDDI-KC38
    • 08/06/05 22:53:56

    築地移転計画もオリンピック招致に関係あるんだよね。
    テロのリスクは激増するし、交通マヒも容易く予想できる。

    そんな金があるなら、緑化計画に使ったり、税金を下げればいい。
    そしたら支持率アップするだろうね。

    • 0
    • 40
    • 都民の税金使うの?
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/05 22:32:50

    もし、選ばれてオリンピック終わったら、建てた建物の維持費は税金でしょ?

    • 0
    • 08/06/05 22:29:51

    支持は59%

    都議会議員で反対してる人もいるね。
    知事は
    『世論が悪いのはマスコミのせい。みんなで盛り上げてくれよ。
    国にも協力を求む。やらないよりやった方がいいだろ』
    だって~

    • 0
    • 38
    • 金ないんだから
    • P902i
    • 08/06/05 22:25:40

    やめとけ

    • 0
    • 37
    • ニュース
    • SO905i
    • 08/06/05 22:24:44

    築地、移動されるの?
    そこまでする事かな…

    整備費2400億、開催運営費3000億かかるらしいよ…
    しかも詳細は未定。

    • 0
    • 36
    • 一応都民
    • F904i
    • 08/06/05 22:02:18

    絶対いーやーだー!

    • 0
    • 35
    • ホントだよね
    • N905i
    • 08/06/05 22:00:42

    市民全体が歓迎してるとアピールしてる、マドリッドでやればいいのに

    • 0
    • 08/06/05 21:52:30

    日本でオリンピックなんてやらないでくれ。

    • 0
    • 08/06/05 21:17:11

    東京でオリンピックなんかしなくていいよ

    • 0
    • 32
    • このために
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/05 21:12:56

    150億使うんでしょ。
    選ばれなかったら、パーだって。
    また箱もの造って、終わったら箱もの維持費に金かかって、いくら経済効果があるからって、将来の子供たちにとったら、箱ものばかり、いい迷惑だよ

    • 0
    • 08/06/05 18:45:59

    反対
    外国人がいっぱいやってきて不法滞在→治安悪化

    • 0
    • 08/06/05 18:43:26

    これのために築地市場を、汚染物質だらけの土地に移転させようとしてるんでしょ?

    • 0
    • 08/06/05 18:26:39

    無理があるよね

    • 0
    • 28
    • 都知事に
    • KDDI-SH31
    • 08/06/05 18:23:41

    メールしよ~っと。

    • 0
    • 27
    • 石原むかつく
    • KDDI-SH34
    • 08/06/05 18:11:37

    国民に聞いたのかな?このトピみるだけでもほとんど反対じゃん(笑)

    • 0
    • 08/06/05 18:10:12

    万博のときも外国人行方不明になった気が…
    私は反対だなぁ。

    • 0
    • 25
    • 反対
    • KDDI-SN39
    • 08/06/05 17:52:18

    オリンピックやらワールドカップやらを日本でやると、外国人の選手団や関係者や旅行者で行方不明が続出するんだってよ。ビザがなかなか取れないから、そのまま行方くらませて不法滞在しちゃう。
    だいたい儲かったり整備されるのなんか東京ばっかりなのに国税使うなって感じ。都税で全て賄え。

    • 0
    • 24
    • ガスト
    • KDDI-SH34
    • 08/06/05 17:45:45

    万博やったんだからいいじゃん。

    • 0
    • 08/06/05 17:06:18

    やめてほしい…
    東京開催大反対。
    石原大嫌い、こいつはこういうスタンドプレイばっかり。
    もっと都民のためになる地道な都政の舵取りしろよ…

    • 0
    • 08/06/05 16:17:14

    東京で開催しないでくれ。

    • 0
    • 08/06/05 16:14:49

    まちがいなくテロの標的になるだろうな。わざわざ災いを招かんでいい

    • 0
    • 20
    • 反対
    • KDDI-KC38
    • 08/06/05 15:03:29

    テレビで見ます。お金がもったいない。こんな一大イベントに立候補する前に国民投票とかして国民の気持ちを反映して欲しいわ。

    • 0
    • 08/06/05 15:01:14

    でもオリンピック開催されたら少しは景気よくなるんじゃないの?
    そう信じてるから嬉しい

    • 0
    • 18
    • 反対
    • KDDI-SH34
    • 08/06/05 14:59:02

    ば かみたいに盛り上がってビール飲んでんじゃねーよ

    絶対電車混むし道は渋滞するし、仕事いくの迷惑だよ~
    しかも病気流行りそうだし、違う国でやってくれ~

    • 0
    • 08/06/05 13:30:35

    反対。
    首都機能マヒが目に見えてる。

    • 0
    • 16
    • 一都民
    • KDDI-TS36
    • 08/06/05 13:14:21

    反対。
    セキュリティの面で。
    自宅は都下だけど、旦那の職場は都内だし心配…。

    • 0
    • 08/06/05 12:31:05

    都民だけど、これ以上ゴチャゴチャしたくない。

    • 0
    • 08/06/05 11:48:01

    いっぱい おいてかれるし
    リームー

    • 0
    • 08/06/05 11:45:52

    都民だけど反対。警備は警察官がやるから他の事件などまで手が回るかわかんないしさ。東京マラソンだって一日であんなに大変なのにオリンピックは無理だよ

    • 0
    • 12
    • ちっち@
    • 920SH
    • 08/06/05 11:41:20

    都民さん、東京なんか じゃなくて 東京でなんか ですよ。

    • 0
    • 11
    • 反対!反対!
    • N905i
    • 08/06/05 08:49:25

    金が足りない!って税金上げまくりなくせにオリンピック開催なんてふざけんなって思う。
    政治家のポケットマネーでも使え!!!!

    • 0
    • 08/06/05 08:33:48

    警備はきちんとするでしょ。マラソンが見たいな~税金は使われるだろうけど、訳わかんないとこに使われるならオリンピックに使ってかまわん。

    • 0
    • 08/06/05 08:26:45

    私も反対。マジやめて。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA38
    • 08/06/05 08:08:29

    私もイヤ。みんなが大嫌いな中国人がたくさんくるよ。そして何者かも分からない外国人がたくさんくる。そしていなくなる…日本の治安が悪くなる。

    • 0
    • 7
    • これに
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/05 08:07:47

    税金は使われないよね?

    • 0
    • 6
    • いや
    • N902i
    • 08/06/05 07:57:58

    絶対反対。色々こわいよ。

    • 0
    • 5
    • 東京住み
    • N702iD
    • 08/06/05 07:32:54

    絶対東京で開催なんてやだ!

    • 0
    • 4
    • 都民
    • KDDI-MA33
    • 08/06/05 07:32:29

    東京なんかとはどういう意味だい

    • 0
    • 08/06/05 07:30:22

    テロやなんやらが怖いしよそがいいな

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/05 07:29:46

    生きてる間に生で見ようぜ

    • 0
    • 1
    • ちっち@
    • 920SH
    • 08/06/05 07:14:48

    東京でなんかやらなくていいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ