育児に悩む母親、生後6か月長女を絞殺し自殺か…千葉・市川

  • ニュース全般
  • はな
  • 910SH
  • 08/06/03 23:39:03

3日午後6時55分ごろ、千葉県市川市妙典、会社員田中信一さん(29)方で、妻の恵子さん(34)と生後6か月の長女亜麻音ちゃんが死亡しているのを帰宅した田中さんが見つけ、110番通報した。
県警行徳署員が駆けつけたところ、恵子さんは、浴室内で腹部を刃物で刺した状態で、亜麻音ちゃんは居間で首を絞められた状態で死亡していた。
恵子さんの近くに包丁が落ちていたといい、室内にも荒らされた形跡がないことなどから、恵子さんが亜麻音ちゃんの首を絞めて殺害後、自殺したとみて調べている。
発表によると、田中さんはマンションで3人暮らし。
恵子さんは日ごろから育児に悩んでいたといい、室内には、「赤ちゃんを連れて行ってごめんなさい」などと、信一さんあてに書かれた遺書のようなものが残されていた。
6月3日23時12分配信 読売新聞 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 66
    • 周りに
    • KDDI-HI3A

    • 08/06/04 20:59:18

    SOS出しても、母親なんだから頑張りなさい。わかってて子供産んだんでしょって言われるよね(笑)
    SOS出しても、こう言われると次から何も言えなくなって抱え込んじゃうよね~(笑)

    辛かった頃の記憶が蘇ってきた。

    • 1
    • No.
    • 65
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC

    • 08/06/04 19:51:36

    ↓そういう事書く必要ないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 昔住んでたとこが
    • KDDI-HI3A

    • 08/06/04 19:46:08

    アマメ=ゴキだったからアマネは受け付けられない…アマネって見る度よぎる

    • 0
    • No.
    • 63
    • アマネちゃん
    • KDDI-CA37

    • 08/06/04 19:31:17

    かわいい名前つけてもらったのに……かわいそうに。。

    • 0
    • 08/06/04 18:13:37

    これからどんどん可愛くなってくるよね。ハイハイしたと思ったらつたい歩きしだして、一人で歩きだしてとかさ。何だか、悲しくなる。

    • 0
    • No.
    • 61
    • あや
    • D904i

    • 08/06/04 18:08:20

    子供ってこんなに可愛いのに。育児の大変さ<<子供可愛さ、じゃないの?我が子に手をかけるなんて信じられない…
    って私らには思えるけど、この方には私らの想像をはるかに超える辛さがあったんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • だいたい
    • KDDI-CA39

    • 08/06/04 13:58:00

    育児に悩んで…っていう報道される方ってお子さんに障害があったりするみたいです。

    • 0
    • No.
    • 59
    • うん
    • SH905i

    • 08/06/04 13:48:41

    なんかイライラしてカッとなって首しめちゃったのかな?冷静になった時には亡くなっていたから焦って自分も…みたいな感じかねー?

    だとしたら気持ちはわからなくもないけどセーブがきかないくらいストレス溜まってたんだろーね。

    • 0
    • 08/06/04 11:23:35

    病む気持ちはわかるけど、子供に手をかけちゃいけないし死んじゃいけないね。悲しいね…。
    これからって時なのに。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 妄想
    • N905i

    • 08/06/04 11:12:27

    34歳で結婚や出産まで仕事をしてたとしたら、余りの生活の違いにおかしくなるのもわかる。
    仕事はどんなに忙しくても1日に終わりはあるし、ある程度自分で区切りをつけて休憩できるし生活にメリハリがあるけど、育児は1日中育児。朝昼晩自分のペース関係なくお世話しなきゃいけないし、孤独感も感じる。
    ひとりで頑張り過ぎちゃったんだろうな…

    • 0
    • 08/06/04 11:05:46

    最初から心中するつもりはなくて、赤ちゃんの首しめたら死んじゃったから自殺 したって感じがする。

    昨日も育児か全般だかで赤ちゃんの首しめたみたいなトピ見たけどそのノリじゃないかな?
    まぁ今になっちゃ真相はわからないけど。

    • 0
    • 08/06/04 11:03:02

    産後欝とか?これからハイハイしたりして可愛さが増すのに…

    • 0
    • No.
    • 54
    • ・・・
    • PC

    • 08/06/04 10:59:50

    きっと色々な事で悩んでいたんだろうね。
    だからといって殺人、自殺が許されるわけではないけど普通の考えの人とは別物だと考えたほうが良さそうですね。
    なんだか切なくなりますね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 何か
    • SH905i

    • 08/06/04 10:56:55

    生活するのが大変な世の中になってきてから虐待や殺人とかが多くなったように思うよ…。
    もう、こんな事件ばかりで悲しくなるな(:_;)

    • 0
    • 08/06/04 10:29:07

    普通の精神状態じゃ、人殺し、ましてや自分の子供って殺せないよね。
    赤ちゃんが可哀想だ。たった6ヶ月しか生きれなくて。まして1番信頼できるはずの母親に絞め殺されて。

    • 1
    • No.
    • 51
    • 生まれたら
    • SO903i

    • 08/06/04 10:20:34

    いきなり母親になるんだもんね。 やったことのない育児を手探りしながら、皆頑張ってるんだけど、必死だからこそ疲れが溜る。 赤ちゃんにお母さんが必要なように、お母さんにだってサポートしてくれる人は必要なんだよね。追い詰められるまでに周りにSOSは出してたんじゃないかな・・・。

    • 0
    • No.
    • 50
    • うちの子も6ヶ月
    • N903i

    • 08/06/04 10:15:41

    まだまだこれからなのに。寝返りするようになったり、ご飯食べれるようになったりすごい可愛いのに。

    奥さん、メンタル弱かったのかな?プラス旦那さんの協力もなかったのかな。
    そうとう思い詰めてたんだろうね。
    でも赤ちゃんまで連れてく事はないと思う。何のために産まれたんだろう。可哀想すぎるよ

    • 0
    • No.
    • 49
    • なんか
    • KDDI-SH33

    • 08/06/04 10:11:54

    悲しいな…。このお母さんの気持ちや、赤ちゃんの気持ちや、辛い結果も全てひっくるめて悲しいよ。涙が出てくる…。

    • 0
    • 08/06/04 10:05:35

    どんなに育児に行き詰まってても、独りぼっちじゃなければ心中には至らないと思うな…

    私も一人目はすごく大変で泣きながら育児してたよ。でも親が遊びに来たり旦那が帰ってきたらホッとした。
    この方にはそれがなかったのかな。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 私は逆に
    • N703iD

    • 08/06/04 09:54:08

    旦那を殺してやりたい。何もしないし金くれない。こんな奴いらね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-SH33

    • 08/06/04 09:46:12

    気持ちわかる。あたしも6ヶ月の子供いるけど、旦那協力してくれないし女としてみられないしもう消えたい。
    でも、子供はかわいいしこの子のこれからの人生、母である私が終わらせるなんて絶対したら駄目だし。置いて死んだって、これから辛い思いするのはこの子だから。両方出来ない。 私が頑張るしかないよね
    このお母さんは悩んで悩んで悩みぬいて道連れ選んだんだろうね。半端ないストレスがあったんだね ご冥福をお祈りします

    • 1
    • No.
    • 45
    • 正直
    • N904i

    • 08/06/04 09:43:15

    旦那にも同情する気になれない…

    • 0
    • No.
    • 44
    • N705imyu

    • 08/06/04 09:36:16

    旦那さん7時に帰宅って早い方だよね
    なのに協力なかったのかな(たまたま早かっただけかもだけど)
    皆が可哀相な事件だね

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-KC3B

    • 08/06/04 09:30:03

    奥さん、孤独に育児していたのかな。旦那さんのサポ-トがあれば…。
    逝くのは良くないけどそうなる気持ちは痛いくらいにわかる。わかるから切ない。
    サポ-トないのはきついよ。自分もそうだから。

    • 0
    • No.
    • 42
    • (>.<)
    • SH902iS

    • 08/06/04 09:19:19

    最近はこんなんばかりだね。何だかんだ言っても、昔のように親と同居してサポートしてくれたりする生活が1番いいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 反感かうかな?
    • KDDI-SN3B

    • 08/06/04 09:12:41

    旦那が可哀想とかあるけど、旦那さんのサポートがあったらそこまで追い込まれなかったんじゃないのかな?

    もちろん、子を手にかけるなんてあり得ないけど、そこまで追い込まれて行き場がなくなった母親も辛かっただろうね…

    • 0
    • No.
    • 40
    • 擁護するつもりはない
    • KDDI-HI3A

    • 08/06/04 08:26:25

    私一人目の時かなり追い込まれてどうしていいかわからず頭がおかしくなってた時期があった。


    新生児の時から下に置いたら泣くから一日中だっこ、パイあげてもだっこしても何をしても二時間とか毎日泣きっぱなし、ノイローゼっぽくなり過食に走った。

    しばらくして育児相談してる助産師さんに出会って助けられた。ただ頑張ってるね、大変だったねって簡単な一言に救われた。

    お母さん、かなり追い込まれていてかわいそう。だからといって子の命まで奪っていい訳じゃないけどまわりにもっと気付いてあげられる人がいたらよかったのに…。

    • 0
    • 08/06/04 07:34:46

    必ず『私なら…』って言う奴いるがそんな奴に限って自分はなにも経験した事がない奴なんだよな。浅はか過ぎ。少しは無い頭で考えな

    • 1
    • No.
    • 38
    • あぽたん}(゜▽゜)&#x{11:F8F6};
    • D903i

    • 08/06/04 06:47:41

    パニクると119だか110かなんて前に番号すら出てこないし、電話のボタンさえまともに打てなくなるよ。
    家族の事件を目の当たりにした人に「わたしなら‥」なんて冷酷

    • 1
    • No.
    • 37
    • この間
    • KDDI-HI3A

    • 08/06/04 06:47:41

    テレビでやっていたよ

    こんなときは119、110番どっちに電話?ってやつ。例題はおじいちゃんが家で倒れていたっての。

    私は119番かと思ったら正解は110番だったよ、とりあえず110に電話すれば救急車も手配してもらえるしって。

    だから間違ってないよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-SN39

    • 08/06/04 06:44:52

    何か悔しいね…
    これから子供も親も成長する過程で辛い事以上に楽しい事、嬉しい事あるのに…

    • 0
    • 08/06/04 06:32:33

    うん。どっちでもいいんだよ。
    もしかしたらご主人は、殺されたのかと思って思わず110番したのかもしれないしね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-KC3B

    • 08/06/04 05:42:08

    私の住んでる街なのに全然しらなかった;;
    赤ちゃん可愛そうに(ノ_<。)
    ご主人も辛いだろうな・・・

    • 0
    • No.
    • 33
    • PCです
    • PC

    • 08/06/04 03:30:05

    事件の当事者になったらパニックになって、110だか119だかわけわからなくなるものよ。
    ある事件を目撃した近所のおばさんと私が「911?117・・なんだっけ?」って2人でパニックになりましたから。
    通報さえすれば両方くるからどっちでもいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 32
    • SH903iTV

    • 08/06/04 03:24:56

    ↓同感
    真っ先に119する

    • 0
    • No.
    • 31
    • この
    • P903i

    • 08/06/04 02:27:05

    ニュース、私はこのトピではじめて見て他のニュースも何も見てないんだけど、素朴な疑問。家に帰ってきて自分の子どもがぐったりしてたら息をしてないことが分かっても私なら119番電話すると思うんだけど…

    • 0
    • No.
    • 30
    • いいえ、ケフィアです。
    • PC

    • 08/06/04 01:38:42

    本当、自分だけしねばよかったのに。

    何故道連れにするんだばかが。

    • 0
    • 08/06/04 01:36:53

    田中信一さんが、どんな人なのか知らないけど、妻の様子が変だなぁとか、普段から子供の事であれこれ話したりとかしなかったのかしら…。
    ノイローゼも憶測だけど、逆にノイローゼじゃなかったら、子供に手をかけるなんて出来ないよね…。

    何だかやりきれない事件だな…

    • 0
    • No.
    • 28
    • 本当
    • 911SH

    • 08/06/04 00:52:22

    赤ちゃんは赤ちゃんの人生なんだから何故連れていくんだろう?そんなに育児に疲れたなら自分だけ死、ねばいいのに
    親いなくても子供は育つのに・・かわいそうだよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 別に
    • SH904i

    • 08/06/04 00:47:10

    いいじゃん。
    皆推測しかできないんだから、人それぞれいろんな推測あるんだし。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SN3B

    • 08/06/04 00:44:19

    変な推測。
    口癖とかいうコテ。
    ナニ?歳って?

    • 0
    • No.
    • 25
    • なんで
    • P905i

    • 08/06/04 00:40:51

    子供までコロすんだろ…自分だけシねばいいのに

    • 0
    • No.
    • 24
    • ↓ちょっと下のコテ
    • D904i

    • 08/06/04 00:39:25

    すごい憶測…

    • 0
    • No.
    • 23
    • ほんとだ
    • SH904i

    • 08/06/04 00:37:49

    自分の子なら普通名前で書くよね。
    赤ちゃんって変だな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-HI3A

    • 08/06/04 00:34:13

    育児に悩むなんて母親なら皆経験する事なのにね。
    旦那さんは何もしてあげれなかったのかな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 一人で
    • SH902iS

    • 08/06/04 00:30:25

    タヒねばいいのに

    • 0
    • No.
    • 20
    • 私も
    • KDDI-CA37

    • 08/06/04 00:23:49

    旦那の協力なしで近くに親や頼る人もいなくて辛かったなぁ。死にたいっていうよりとにかく消えたくて。子どもは私にベッタリだったし旦那じゃ絶対子どもが不幸になるって思って子どもを残して死ぬのは考えられなかった。二人で死ぬか、私が我慢して我慢して生きるか‥みたいな。今思うとあれノイローゼだったのかしら‥。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37

    • 08/06/04 00:19:28

    ううむ、同じ年だから他人事には思えないな。

    6ヶ月だと子どもの成長がやたら気になり出す時だよね。

    検診行けば、若いママばっかりで孤独感感じたり。
    私この年で何しちゃってるんだろうってジレンマとかも出たのかなぁ。
    憶測に過ぎないけど…。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 08/06/04 00:18:54

    確かに。
    自分の子を赤ちゃんを~ってなんだか変な感じだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • (`Å`黄熊)
    • KDDI-CA39

    • 08/06/04 00:13:29

    自分の娘に赤ちゃんなんてなんか違和感。
    旦那さん辛いだろうな・・・。
    悲しすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ