チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76381件) 前の50件 | 次の50件
    • 55750
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 15:59:08

    インフルで学級閉鎖に他学年クラスかなりなってる。
    いつうつるかとビクビクしてすごいストレス。
    帰ってきたらすぐシャワーさせたりするけど、そのあと宿題するからとランドセルや筆箱触るのもイヤ。
    もう冬はずっと休みにしてくれ!
    春休みいらないからさ。
    給食もみんなで机あわせておしゃべりしながら食べさせるのやめてくれ。
    どうにかインフル対策しろよ。

    • 1
    • 18/01/29 15:59:59

    >>55750休ませればいいのに

    • 5
    • 18/01/29 16:04:17

    >>55750最近は時期外れのインフルも多いよ。GWの頃にも流行ったりするし。

    • 2
    • 18/01/29 16:32:51

    >>55750
    じゃあ、あなたの子供だけ休ませれば?
    学校だけじゃなく、お出かけもできないね。
    私だってインフルエンザとかは心配だし、うがい手洗いとか出来る予防はしているけど学校までずっと休みにさせろとは思わないよ。

    • 6
    • 55754
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 17:17:48

    >>55753
    あんたみたいに苦しんで頑張った方が偉いとかの時代遅れな考え方がいるからダメなんだよ婆さん。
    みんな苦しくても頑張ろうって。
    危険な時は休むことが大切。
    あなたみたいな年寄りは早くいなくなれば日本は良くなる。

    • 0
    • 55755
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 17:18:28

    >>55752
    今年は早く終わるよ。
    いつの話してんだよ笑笑

    • 0
    • 18/01/29 17:20:24

    >>55750ちょっと神経質じゃない?(笑)
    予防接種してたらそこまで心配いらなくない?学校は休みになったら困るわ。家にいられるほうが無理!

    • 5
    • 55757
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 17:20:34

    >>55753
    お出かけなんてしないよ。
    人混み行くなんてあんたそうとうばかだね。
    不要な人混み避けろと言われてるのに日本語通じないのね中卒は。
    最低限の買い物、ネットスーパーくらいよ私は。

    • 0
    • 55758
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 17:21:29

    >>55756
    自分の子供が家にいられたら無理?
    可哀想な子供達。。。

    • 0
    • 18/01/29 17:22:02

    弁当の中身さん、落ち着けって、あんたひとりでカリカリしちゃって大丈夫?(笑)

    • 4
    • 18/01/29 17:23:14

    >>55758
    一日いるの、無理よ。可哀想?ある程度の距離は必要だよ

    • 0
    • 18/01/29 18:04:04

    カリカリイライラ(笑)こっわ

    • 2
    • 55762
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 18:48:29

    >>55760
    子供と一緒にいるのが無理って信じられない。
    虐待してそう。

    • 0
    • 18/01/29 18:52:26

    インフルでここまでまわりに当たり散らすなんてヒステリック過ぎ

    • 2
    • 18/01/29 19:16:03

    >>55750さすがにコレ釣りでしょ?

    • 0
    • 18/01/29 19:29:02

    >>55764

    釣りじゃないと思う。この時期、行事なんかあると先生もピリピリ、親も神経質になる場合あるよ。

    去年は、この時期に学年メインの行事があって、皆休まないよう、インフルエンザ対策しろって言われてて、給食も班で食べず、1人1人で食べさせてた。

    行事が終わったら、給食も元通り班で食べるようになったらしい。

    • 2
    • 18/01/29 19:33:18

    明日も休みなんだろうか?うちの子、休むと聞いたのは今日だけみたいだけど。

    きちんと連絡してくれないと、寒い中、待っている他の子がかわいそう。

    • 1
    • 18/01/29 21:08:40

    >>55757
    中卒って決めつけないでもらいたい

    • 0
    • 18/01/29 21:28:42

    昨日外食先でクラスは違うけど同じ学年の子と会って、「インフルエンザで学級閉鎖出てきたねー」「4年生は2クラスが閉鎖してるみたいだよ。でもこればっかりは仕方ないよねー。集団生活してるとね」って話をしていたんだけど、インフルエンザでここまでイライラしてる人は初めて見たかも。
    気をつかうのはどこの家庭でも同じだし神経質になる気持ちも分かるけどね。でも書いていないことにまで勝手にキレられても困るけどね。

    • 1
    • 18/01/29 21:32:06

    >>55768
    ん?ちょっと意味わからない。私だけ?

    • 1
    • 18/01/29 22:03:34

    >>55769
    >>55750に年寄り扱いされたり中卒扱いされたりしたのにちょっとイラッとして昨日の出来事も交えて書いたつもりなんだけど分かりにくいね、ごめんね。相手にした私も私だと思うけど。

    • 0
    • 18/01/29 22:24:46

    >>55768
    日本語不自由すぎやろ…

    • 0
    • 18/01/29 22:28:40

    >>55770
    遡ってなかった。ごめんね。

    うちの学校も給食は班で食べてないみたい。お弁当の日もそのまま席で食べるらしい。まぁ仕方ないよね

    • 0
    • 18/01/30 00:27:45

    >>55750
    じゃあさ、子供の友達がインフルエンザになったとするよ。その友達に欠席のための連絡帳を頼まれたり、先生からのプリントを届けてあげたりするでしょ。そのうち、自分の子がインフルエンザにかかったら、その友達のせいでインフルエンザになったーって、言うの?

    • 1
    • 18/01/30 06:00:59

    日本の公立小学校で韓国の遊びなんて教わる必要ない。日本人なんだから日本の遊びを教えてください。

    • 4
    • 18/01/30 07:05:51

    >>55773
    横だけどもういいじゃん…みんなインフルエンザにはなりたくないんだよ

    • 1
    • 18/01/30 07:08:00

    もう少し自分のことやって欲しいわ
    全部私が準備して…

    • 2
    • 18/01/30 07:09:53

    昨日、学級閉鎖のクラスの元気な子供達何人かで、ショッピングセンターで遊んだみたいなんだけど、こういう子供達が感染を広めちゃうんだね

    • 5
    • 18/01/30 08:17:42

    子供のクラスが学級閉鎖になればいいのにな。

    • 0
    • 18/01/30 09:05:53

    流行りもんはしゃーないわ

    • 0
    • 18/01/30 10:17:12

    最近キッズ携帯に04~から始まる番号で着信がある、後はラインのお知らせメールとか。
    ああ言うのはランダムなんだろうけど、キッズ携帯にまで辞めて欲しい。

    • 0
    • 55781
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 10:22:30

    >>55774
    韓国の遊び教わったの?!えー、嫌だね。
    うちの子は、小1だけど生活科で日本の遊びをやったよ。こまや凧上げやおはじきなど。

    • 0
    • 18/01/30 10:31:49

    マラソン大会の練習をしてるんだけど、周りの子を威嚇してまで一位になりたいI君をみんな恐がってるらしい。

    • 2
    • 18/01/30 10:39:12

    先週2日間学級閉鎖になったけど、昨日10人休みがいたみたい。
    また閉鎖になるのかな。

    • 1
    • 18/01/30 10:41:16

    >>55774
    うちの学校は韓国料理がしょっちゅう出る

    • 1
    • 18/01/30 10:44:01

    クラスにあと1人インフルの子が出たら学級閉鎖だって。それなら早めに連絡欲しいな。

    • 1
    • 18/01/30 12:43:35

    姉のクラスも、妹のクラスも学級閉鎖になってしまったよー
    2人一緒に学級閉鎖になったのにもびっくりだけど5連休か…
    うちの子たちはまだまだ元気だけど油断しないようにしなきゃ

    • 1
    • 18/01/30 14:55:45

    学校から帰ってきてなんか様子がおかしいなって思って聞いたら、隣のクラスの女の子が「私らのクラスでAくんが○○くん(息子)の悪口言ってたよ」って言われたらしい。そんな嫌がらせしてもエースにはなれないのにって思う。

    • 1
    • 18/01/30 15:14:28

    登校班の高学年が低学年をイジメて
    どうするの!?
    先生に怒られても直らない。
    どこまで根性曲がってんだよ!!

    • 3
    • 18/01/30 15:23:40

    これだけ流行ってて 学級閉鎖もしたのに 流行に乗れなかったー。
    AもBも陰性。
    じゃあこの長引く熱と 寝れないほどの咳き込みはなんなのよって。
    レントゲン 血液 尿検査したら クループ症候群だって。
    てことは まだまだ インフルもらってくる可能性があるってことね。
    もう ウンザリだー!

    • 0
    • 18/01/30 15:35:36

    明日から学級閉鎖なのに遊びに来た。お互いインフルエンザじゃないけど、なんかもやる。そういえば台風の時も大雪の日来たんだよね。

    • 4
    • 18/01/30 16:30:40

    明日から長男学級閉鎖…。
    宿題が山ほど出たとさ。
    5連休だし、習い事も行けないし、遊びにも行けないから仕方無い。

    • 3
    • 18/01/30 16:32:29

    >>55790
    私の子供の友達も遊びにきた
    子供が、学級閉鎖だから遊んだらダメだぞって。

    • 1
    • 18/01/30 16:47:32

    女子のいざこざもう嫌だ。学校行きたくないって言ってるし。

    • 9
    • 18/01/30 16:49:41

    >>55790
    うちの子も明日から学級閉鎖なんだけど、家に着いたら学級閉鎖の始まり、出かけたりしないで家にいましょうって先生に言われて帰ってきたんだけど同じクラスの子に遊びに誘われた。
    「もう学級閉鎖だから無理だよ」って断ったみたいだけど。無理って断り方アンタ…って思ったけど同じ説明うけたはずなのに遊びに誘わないで…とも思ったわ…

    • 2
    • 18/01/30 17:01:00

    >>55791本人インフルじゃなきゃ習い事行けばいいのに
    近所で同じ学校の子いる習い事ならやめとくけど、ちがうなら行くわ

    • 1
    • 18/01/30 18:22:23

    >>55795
    学校の体育館での習い事だからマズイのよ…。同じ学年の子もいるし、先生に会ってしまってもね。
    本人は全然元気なんだけどね。

    • 1
    • 18/01/31 06:54:13

    また壊したよ。いい加減にしてくれよ

    • 4
    • 18/01/31 07:01:51

    娘が今日も無事楽しく学校で過ごせますように

    • 15
    • 18/01/31 10:12:56

    娘の漢字のよみかたのテスト
    親切な人    (おやきりなひと)
    そこの角を曲がる(そこのつのをまがる)
    って書いてあった…orz

    • 4
1件~50件 (全 76381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ