チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75837
    • リレー(選手補欠)
      24/05/03 06:39:47

    子供の友達で本気で苦手な女子いる。低学年だけど生意気すぎて負けず嫌いで頑固でムリすぎる。かわいらしさゼロで会話すると疲れるしイライラするし関わりたくない。
    娘には言ってないけど、その子と遊ぶときは我が家で遊ばせないようにしてる。
    自分の家に友達誘うときは、娘がその場にいても誘わないで完全スルー。他の子と「今日楽しみだね!何して遊ぶー?」って手繋いで帰ってる。

    でも娘が別の友達と前もって家で遊ぶ約束しててその友達と「またあとでね」ってバイバイしたら離れて下校してたのに近寄ってきて「なに?なに?今日なにするの?あそぶの?どこであそぶの?」のオンパレード。
    たまたま私が買い物帰りにその場に遭遇したら私にもずっと聞いてくるの。
    「私今日は習い事ないから遊べるんだけど!」とか言われて、「そうなんだ。よかったねー!家でゆっくりできるねー!」って言ったら「娘ちゃん、今日遊ぶんでしょ。ほかに誰と遊ぶの?私も行きたいんだけど!」ってきたから「うちも夕方お出かけするかもしれないからまだちゃんと決まってないの。宿題もしないとだしね。」って誤魔化してもむり。「じゃあ友達と遊ぶなら私のママに連絡して!私は今から帰ってママに娘ちゃんの家で友達と遊ぶこと言っておくから」って走って帰っていった。なんなのほんと。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ