朝日生命の外交員の方いらっしゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あ~…
    • KDDI-HI3C
    • 08/05/30 18:05:14

    朝日はどうかわからないけど、私が働いている会社は子持ちに優しい制度がたくさんありますよ。
    例えば子どもが熱だして保育園から呼び出しかかって早退してもお給料にはひびかなかったり、就業時間が9時~17時まで(もちろんお昼休憩一時間あり)とかなので、けっこう融通のきく仕事だとは思いますよ。

    • 0
    • 08/05/30 15:51:05

    あ~…さん ゆきさんありがとうございます。
    契約がとれなかった時ととれた時のお給料の差ははげしいんですね。でもがんばった時はがんばった分もらえるのは魅力ですね。私は子供二人いるんですが二人とも言葉が遅くてリハに通っていて病院に通わなくては行かないので融通がききそうな営業か都合のいい日だけ働ける派遣か迷っているところです。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。もしまだ何か参考になるような事がありましたらいろいろ教えて下さい。

    • 1
    • 08/05/30 13:19:30

    私も昔働いてたけど、試験通ってからじゃないと入れない。初めの給料は20万近くあったけど、それからは歩合制。契約無い月は7~8万だったかなぁ。お客様に差し入れ?とか、なんやかんやで金がいる。ただ、土日祝と生理痛で2日休めた。

    • 1
    • 9
    • あ~…
    • KDDI-HI3C
    • 08/05/30 13:14:44

    私朝日じゃないけど生保レディだよ。
    確かに仕事は大変。覚えなきゃならない事もたくさんあるし。どんな仕事もみんなそうだけど安易な気持ちでやるならやめたほうが良いよ。

    だけど自分が頑張ったら頑張った分だけお給料あがるよ。資格もとれるし。契約とれない月とかもあるし、上司からネチネチ言われたりするけど、そこでへこたれない気力があれば大丈夫だと思うな。あと嬉しいのは土日祝日休み、お盆と年末にきちんと休めることかな。子どもが小さいから助かってます。
    ちなみに私は両親や友達に自分の会社の保険は勧めた事ありませんよ。会社からもそういった指導はうけてませんよ。

    長文すいません。

    • 0
    • 08/05/30 13:03:23

    あ さん ありがとうございます。朝日生命は基本給安いのに仕事内容はどこの会社と変わらないんですね。なんでだろう。
    ふんどし一丁さんよかったらその苦い思いで教えてもらえますか?

    • 0
    • 7
    • ふんどし一丁で釣
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/30 12:09:13

    苦い思い出‥

    • 0
    • 08/05/30 12:06:12

    朝日は基本給が他社に比べ少ない
    仕事的には皆同じ。友達失いたくないならやらない方がいい。
    辞めたい時にすぐには辞められない。3ヶ月は延ばされる。
    軽い気持ちで勉強だけなんて行くと必ず働く羽目になる。

    • 0
    • 08/05/30 11:08:01

    家計が苦しいので働きたいと思っていたときに誘われたんですが生保レディの仕事は大変っていうイメージがあるし…けど少しでも収入が増えるならがんばってみようかなと思ったり迷ってます。フコク生命や第一生命のトピはあったけど朝日生命はなかったのでちょっと聞いてみたくてたてましたがどこも営業のやり方は一緒ですかね。朝日生命て会社自体人気ないんですか?

    • 0
    • 08/05/30 09:38:57

    安易な気持ちでやるならやらない方がいいよ

    • 0
    • 08/05/29 21:40:22

    上げさせて下さい。

    • 0
    • 08/05/28 14:22:06

    ありがとうございます。勉強会だけに参加でも大丈夫ですよね?仕事はやっぱりノルマなどで大変ですか?

    • 0
    • 1
    • 煌(‐ω‐)煌
    • D902iS
    • 08/05/28 14:02:36

    ちゃんと連絡すれば大丈夫ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ