当たり屋って…

  • なんでも
  • KDDI-KC32
  • 05/04/10 22:07:23

今日当たりやに注意って緊急回覧が来たのですが、当たりやの人達はそれが仕事なんですかね?どんな身なりの人がしてるのかな?凄く疑問です…80台以上で来てるみたいで、ナンバーまで記載されてる(・_・;)サイドブレーキ引いて止まるからブレーキランプつかないみたいだし…子供乗せてる時にそんな事されたら嫌だなぁ(-.-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/12/21 23:21:47

    セルフのガソリンスタンドに要注意ナンバー貼ってあった。
    広島と山口だったかな。
    こっちじゃ目立つからすぐわかる。

    • 0
    • 34
    • ありがとうございます。
    • W53H
    • 09/12/21 23:20:44

    >>33
    あきらかに、ぶつかって来たの。
    気を付けて下さいね。

    • 0
    • 09/12/21 23:11:34

    >>32事故したの?
    大丈夫だった!?

    • 0
    • 09/12/21 22:59:23

    今日あった。確実に当たり屋。
    気を付けて。

    関西。

    • 0
    • 31
    • 今日聞いた
    • KDDI-SN34
    • 08/06/18 12:42:36

    今関西に来てるらしい。気をつけて

    • 0
    • 07/12/29 22:01:25

    示談を迫るみたいだけど一切応じずにすぐに警察を呼ぶように紙には書いてるよ。で警察が来る前に相手に自分の勤め先や氏名、電話番号を教えたり免許証を見せたり絶対にしないことだって。
    最近は当たり屋に女性ドライバーも多いみたい。

    • 0
    • 29
    • 長野住み
    • P905i
    • 07/12/29 21:45:58

    先月末くらいに旦那が職場で、呼び掛けのちらしもらって来てたなあ
    県内に入ってきてます!って。下のかたが書いてるように関西方面のナンバーばっかりだった。
    組織で全国まわってるのかな…

    • 0
    • 07/12/29 21:45:34

    保険屋と役所から当たり屋が来てるから注意するようにって、ナンバー書いてある紙貰った。 
    見た事ないけど、冬は車間距離長めにとって走ってる。

    • 0
    • 07/12/29 21:45:30

    特に山口ナンバーには注意だって

    • 0
    • 07/12/29 21:40:56

    小学生の頃全く同じ内容の紙が回ってきました。
    が、後日警察から町内に回覧でまったくのデマなので信用しないで下さいというお知らせがありました。ナンバーを直接載せる様な事は絶対にしないそうです。もう15年程前の事ですが主さんの文を見る限り全く同じ内容みたいです。
    印刷少し雑な感じではないですか?

    • 0
    • 25
    • 確か
    • SO903iTV
    • 07/12/29 19:59:55

    夏休み時期にも あたり屋さんが動き出したって情報があったよね?
    年末年始って、ただでさえ事故が多いのに怖いね。もしあたり屋にぶつかっちゃった場合、警察呼びましょう…って言ったらなんか言われるのかな?

    • 0
    • 24
    • 嫌だね
    • F704i
    • 07/12/29 19:57:12

    当たり屋のナンバーのってる紙ってどこかで手に入らないかな?

    • 0
    • 07/12/29 19:42:05

    関西人か…

    • 0
    • 22
    • 古トピあげてごめんね
    • KDDI-SA3A
    • 07/12/29 19:40:55

    また当たり屋が活動してるらしいから気を付けてね。

    年末で帰省してる人が多いからあまり参考にはならないかもしれないけど山口、大阪、なにわ、姫路、神戸ナンバーの車がリストにあったよ。

    • 0
    • 05/04/12 19:34:35

    遅れましたが皆さんありがとうございます。ヤクザの下っぱがやってるみたいですね~タチ悪そう(-"-;)うちに回ってきた紙にも、ぶつけられたら相手に紙見えるようにナンバー確認して下さいと書いてました。実際当たりやに遇われた方居ないのかな?そんな事してまで金儲けしたいなんて・・

    • 0
    • 20
    • 何年か前に紙が回ってきた
    • P901i
    • 05/04/12 06:52:46

    注意って書いてあるその紙を(ナンバーも書いてある)フロントらへんに見えるように置いとくと効果的って言ってたけど…どっかに無くしちゃった(>_<)

    • 0
    • 19
    • 当たりやって
    • KDDI-SA32
    • 05/04/12 02:12:58

    いい大人のくせにそんな事して恥ずかしくないのかねー
    汚い世の中だな…

    • 0
    • 18
    • 当たりやって
    • KDDI-SA32
    • 05/04/12 02:12:32

    いい大人のくせにそんな事して恥ずかしくないのかねー
    汚い夜中だな…

    • 0
    • 17
    • あたしも
    • KDDI-SA26
    • 05/04/12 01:56:06

    山口住みだよ。前に働いてた飲み屋の客が言ってたんだけど、山口は九州(福岡ら辺)の同○会って組の下っぱがたくさんいて、主に山口の奴らが組の資金を集めてるって聞いた事ある。下関は北朝鮮近いし、覚醒剤の売買さかんだし。資金集めの1つに当たりや屋あるのかもなって今思ってみた。そいえば毎年秋に、この組の人たちが下関に来るんだけど、その日は町がしーんとしてるよ。 黒塗りのフルスモークの車だらけだからみんなこわいみたい。あたしも情報が入ったらその日は出歩かないようにしてるよ。

    • 0
    • 16
    • 山口県民
    • KDDI-HI32
    • 05/04/12 01:35:30

    下のレス、県内ではほて活動って意味わかんないですね、ごめんなさい!ほとんど の間違いです。山口にもわずかながらヤ○ザいるから、そういう人たちがわざわざ行ってるんですかね?タチ悪いなぁ(´д`)

    • 0
    • 15
    • 山口や大阪の
    • KDDI-SA31
    • 05/04/12 00:10:55

    ナンバーの車で都内とか関東地区でやってるからみんな警戒してんだょ☆

    • 0
    • 14
    • 山口県民
    • KDDI-HI32
    • 05/04/11 23:10:42

    今までに当たり屋のトピ何度か立ったのほぼ見たけど、どれにも山口ナンバーって書いてある…私、山口県だから周りほぼ山口ナンバー( ̄〇 ̄;)それとも、県内ではほて活動(?)しないのかなぁ?

    • 0
    • 13
    • 当たり屋って
    • SH901iC
    • 05/04/11 23:03:54

    ヤバイ系の人のお仕事じゃないの?活動資金集めるのに…私んとこにもナンバーのリスト上がってきてたよ。

    • 0
    • 12
    • たらん
    • KDDI-KC32
    • 05/04/11 00:17:32

    高級車に乗ってるおばさんが狙われやすいそうですよ~。

    • 0
    • 11
    • 人間
    • KDDI-KC32
    • 05/04/11 00:07:27

    の当たりやも厄介だよね…

    • 0
    • 10
    • ナンバー
    • KDDI-SA31
    • 05/04/11 00:04:41

    書き込まなくてもぃぃんでなぃ??用ゎ車間距離を取って運転すればぃぃ話だし(-.-;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC32
    • 05/04/10 23:23:14

    そーゆーリストあるんですか~なんの為に当たりやなんてするんだか(・_・;)車間距離保って運転するように記載されてました~あと事故おこした場合その場では示談せずに警察に直ちに連絡する事、警察が到着する前に自分の勤め先や名前住所電話番号を教えたり免許証見せたり絶対しない事だそうです!ナンバー書き込むのは大丈夫なのでしょうか?!

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC31
    • 05/04/10 23:02:38

    怖いですね~!
    「心と車間にゆとり持て」だね(´д`;)

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/04/10 23:00:08

    後ろから煽って…
    うちの旦那は大丈夫だ。
    煽られてもきちんと車間空けて走るから。
    そういえば、会社に何か月も前にナンバー(山口が多い)、車種(ブルー〇ード、軽等)、性別なんかが書いてるのが警察から来たらしく、手口もここのと同じだから、警戒してるのかも…

    • 0
    • 6
    • 同じの
    • KDDI-SA31
    • 05/04/10 22:51:05

    私もリスト持ってます(*_*)去年の終ゎり頃知り合ぃのタクシー運転手さんからもらぃました♪ナンバー書いてあるけどいちいち覚えてないし車間距離取るしかないよね(^_^;)

    • 0
    • 5
    • 是非
    • KDDI-SA31
    • 05/04/10 22:45:53

    ナンバーを…

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/04/10 22:34:16

    レスありがとうです☆主は宮城です。ナンバーは32台記載されてるけど、ここに書き込みしていいのかな?山口や関西方面から来てるそうです。挟まれてあおられるのかぁ…女にあおられたら頭にくるだろうなぁ(`o´)

    • 0
    • 05/04/10 22:29:20

    前後で挟まれて後ろの車があおって焦らせて、前が急ブレーキだって。女の当たり屋もいるって!

    • 0
    • 2
    • みっこ
    • N900iS
    • 05/04/10 22:25:37

    主さんのお住まいはどちらですか?

    • 0
    • 1
    • かなこ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/10 22:17:19

    主さん良かったら当たり屋のナンバー教えていただけませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ