事故してしまいました(>_<)

  • なんでも
  • 災難
  • SH902iS
  • 08/05/24 23:00:20

相手が一時停止しないといけないのにせず出合い頭にぶつかりました。
相手はそのまま逃走

警察呼び取り調べ?等色々してると相手がやってきました

相手は保険に入ってないみたいです。
私の車はライトが割れバンパー?エアロ?が変形してます。相手は保険に入ってませんがきちんと直してもらえますよね?
明日保険屋さんが来て詳しい事はわかるのですが不安です。
会社に伝えたら、一応病院にも行きなさいとの事で、病院代も請求できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/05/26 08:39:14

    相手が払わないなら交通刑務所にでも入ってもらう。

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F8EE};リらっくま&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 08/05/26 01:12:05

    • 0
    • 42
    • 追加
    • KDDI-CA39
    • 08/05/25 22:34:16

    自分の保険を使うと高くなるとありましたが、私は(事故ではないですが)10万くらい使って車を直したことがありますが、高くなっていません。特約がついていたみたいで、保険料はあがらないと言われましたよ。主さんも保険屋さんに聞いてみたら?

    • 0
    • 08/05/25 22:29:16

    自賠責は必ず入らないといけないので、相手は任意保険に入ってないのでは?
    私も昔任意入ってない人にぶつかられたことがあります。
    自費で修理代30万払ってもらいました。
    すべて自分の入っている保険屋にまかせました。
    治療費はもらってません。むちうちは病院へ通っても治らないから。あきらめました。

    • 0
    • 08/05/25 15:50:46

    友達がぶつけられた時も、相手が保険に入ってない上に自腹で払えるような生活状況、相手じゃなかったらしく全部友達が自腹でやったよ。主さんの相手も逃げるような人だから不安だね

    • 0
    • 08/05/25 15:17:19

    自賠責入らないと、法に引っ掛かるよね?

    • 0
    • 38
    • &#x{11:F8EE};リらっくま&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 08/05/25 15:12:39

    私は

    • 0
    • 08/05/25 00:08:55

    相手は逃げるくらいだから払わないんでない?
    自腹だね
    ご愁傷様

    • 0
    • 08/05/24 23:53:45

    自賠責は誰もが入ること義務づけられてるの?

    • 0
    • 08/05/24 23:52:09

    皆さん本当にありがとうございますm(._.)m
    相手の連絡先等は聞いてあります。
    保険屋も電話して現場に来てもらいました

    • 0
    • 08/05/24 23:42:35

    自分の保険屋に連絡(首や肩が痛いから病院に行くと伝える。)→病院には事故だと伝える→保険屋に体の状態を話“痛みがちゃんと取れるまでは通いたいと伝える”→加害者とは、直で話をせず保険屋を通す

    • 0
    • 08/05/24 23:36:55

    相手が自賠責のみだと手続きとか面倒だよ。
    ケガあると自分の保険で搭乗車障害?だったかもでるので、自分の保険屋にも連絡したほうがいいよ。
    ムチウチとかは後から痛くなるので気を付けて!
    体調に異常があるときは即病院へ。

    • 0
    • 32
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/05/24 23:36:09

    保険屋に任せたほうがいいよ
    当事者同士だとトラブルの元になるってよく聞くよ

    • 0
    • 31
    • 《乳&#039;θ&#039;照》
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/24 23:35:54

    未成年って奴
    頭わるそう

    • 0
    • 08/05/24 23:35:27

    慰謝料もらいなよ!

    • 0
    • 08/05/24 23:33:45

    えぇ?そうなんですか?
    私はどうしたらいいんでしょうか?
    こういう場合は保険屋に任すのがいいんですか?

    • 0
    • 28
    • 相手の
    • SH905i
    • 08/05/24 23:33:36

    連絡先などききましたか?警察も間に入ってるんだよね?主の保険会社に連絡とった?土曜だから月曜に連絡くるのかな?

    • 0
    • 27
    • 警察の前は
    • KDDI-TS39
    • 08/05/24 23:31:57

    修理代出しますといいますよ。甘くみていない方がいいです…。誠意を持った対応をしてくれる相手だといいですね

    • 0
    • 08/05/24 23:30:03

    皆さん、ありがとうございますm(._.)m
    私は今いちよくわかりません。
    相手は出てきたし修理はしますと警察の前で言ったので大丈夫と思ったのですが私は甘いですか?
    しばらく代車の日が続くし予定してた外出が代車なんて有り得ない(>_<)

    • 0
    • 08/05/24 23:27:43

    相手が保険入ってないと裁判?みたいになるんじゃないっけ?

    • 0
    • 08/05/24 23:25:32

    旦那も後ろからだけどぶつけられて相手保険入ってなくて最悪だったよ。

    • 0
    • 08/05/24 23:22:35

    ラッキーというかなんと言うか…
    私が事故して相手が保険入ってないなら最悪だと思うけど

    • 0
    • 22
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/05/24 23:22:25

    自賠責からは修理代は出ないよ。治療費は出るけど。
    任意に入ってないなら修理代は相手の自腹。
    ただ、どんな割合になるかは保険屋との相談次第かな?

    • 0
    • 08/05/24 23:20:21

    相手によるかもよ?
    うちみたいに逃げられたら自腹か自分の保険を使うかだし。

    • 0
    • 08/05/24 23:18:53

    ラッキーではないでしょ。
    嫌な思いもしたんだし、修理に時間かかるし、余計な手間がいろいろかかるんだもん。

    • 0
    • 08/05/24 23:18:33

    治療代、修理代は請求できます。ただ、保険に入ってないし自賠責に入ってないから貰えるかわからない。請求は出来るが難しい相手に当たってしまったと言うことです。

    • 0
    • 18
    • 愛しさと切なさを兼ね備えてる男子
    • P704i
    • 08/05/24 23:16:50

    ラッキーぢゃん★
    保険に入ってる人より数倍はとれるよ(^ー^)

    • 0
    • 08/05/24 23:14:45

    病院には月曜日行ってみますね。
    今まで事故はしたことないし保険等については無知でお恥ずかしいです。
    修理代と病院代は請求できるという事ですよね?

    • 0
    • 16
    • 事故なら
    • KDDI-CA39
    • 08/05/24 23:14:22

    病院代って保険きかないし実費だよね?

    • 0
    • 15
    • ♪☆カペリート☆♪
    • KDDI-TS3I
    • 08/05/24 23:12:13

    病院代は出るかどうか分からないけど、行っておいたほうがいいよ!うちは事故起こして2日後に強烈な痛みがきた。事故直後は興奮してる状態だから、あまり痛みが分からないとお医者さんが言ってました。

    • 0
    • 14
    • 病院に
    • KDDI-TS39
    • 08/05/24 23:11:24

    行くべき。
    自分の保険を使えば高くなったりする。
    加害者の住所に請求書を送るようにしてもらう。

    • 0
    • 08/05/24 23:09:24

    多少厄介かもね…

    昔無免の人にぶつけられたときはそれはそれは厄介だったわ。

    • 0
    • 08/05/24 23:08:52

    うちはそれで逃げられた。
    修理費は自腹。
    面倒な事にならなきゃいいね。修理費を保険屋に請求してもらいに行ってもらったけど途中でトンズラ(本当は保険屋が請求しに行ったらだめらしい)。
    病院は行った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 08/05/24 23:08:24

    自分の保険つかうっていうのはどういう事なんですか?
    保険料高くなったりしますか?

    • 0
    • 08/05/24 23:08:00

    行くべき!
    逃げたのが許せないね。
    私なら痛くないのに痛いって言ってムチウチの診断もらう勢いだわ。

    • 0
    • 9
    • 一応
    • D905i
    • 08/05/24 23:07:52

    病院には行ってた方がいいよ。後から具合悪くなったりとかあるし

    • 0
    • 8
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N905i
    • 08/05/24 23:07:47

    絶対病院行くべき!
    後から何かあったら大変だよ(;_;)

    • 0
    • 7
    • 任意保険に
    • KDDI-TS39
    • 08/05/24 23:07:18

    入ってなくて自賠責にも入ってない方もいるから最悪な場合も考えといた方がいいですよ。当てて逃げると言う時点で自賠責にも入ってなさそうな…

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • SH902iS
    • 08/05/24 23:05:59

    逃げた事がすごく腹立ちます。
    修理に出すから予定してた外出もパーになるし最悪です。
    どこも今の所痛くないんですが病院は行くべきですか?

    • 0
    • 5
    • ♪☆カペリート☆♪
    • KDDI-TS3I
    • 08/05/24 23:04:43

    確か、任意保険入ってなくても、車屋さんで車買うときに自賠責保険に入ってるハズだから、高額な修理じゃなければ、ある程度の金額は出ると思うよ。

    • 0
    • 4
    • できる
    • KDDI-TS39
    • 08/05/24 23:03:13

    けど、相手が保険に入ってないねはかなり面倒な話になったりします…

    • 0
    • 3
    • 最悪
    • KDDI-KC39
    • 08/05/24 23:03:02

    自分の保険使うはめになるかもね。

    • 0
    • 2
    • そりゃ
    • F905i
    • 08/05/24 23:02:54

    もちろんさ。

    • 0
    • 1
    • できる
    • SH903i
    • 08/05/24 23:01:46

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ