だし巻き卵名人

  • なんでも
    • 7
      08/05/25 02:39:25

    だし汁って好みと合う合わないってあるでしょ?
    難しいとおもうけど、

    鰹だけでだし汁作るなら3種類くらい違う鰹節買ってきて削って
    (削ってあるのはダメだよ。値段も高いけど)
    沸騰直前で火を止めたお湯に削った3種類の鰹節を入れて全て染み込むまで放置。

    後は越して冷ませばだし汁は出来るけど、化学調味料と違ってそれだけで美味しいと思えるかは好みだから、昆布浸してから鰹節入れてみたり、薄口醤油やみりん付け足してみたりしたほうがいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ