子供が円形脱毛症

• 乳児・幼児
  • 悩み
  • KDDI-TS31
  • 05/04/10 09:18:56

になった事ある方いらっしゃいますか?
二日前2歳の娘の髪を結ぶ時髪が少ないところがあり気になっていたのですが、母は大丈夫といっていたので旅先なので気にしないようにしていたのですが今日姉に円形脱毛症だよと指摘されてしまいました…。帰省後病院へ行く予定ですが気になって仕方ありません。やはりストレスなのでしょうか。こんな小さい子にストレスをかけていたなんてと考えたら涙が止まりません。最近姉の結婚式準備やらでずっと慌ただしくしていたのでやはり原因に考えられますか?同じく円形脱毛症になったお子さんをお持ちの方お話を聞かせて下さいm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ハナ花マロン
    • P900i
    • 05/04/10 23:44:46

我が家の3才の子も、主さんと同じく髪の毛をくくっている時に円形脱毛を発見しました。見つけた時はすごく動揺しました。小児科の先生に聞くと、最近はストレスから円形脱毛になる訳ではないと言われました。念のため皮膚科を受診してみて下さいと言われ行った所、お母さんの知らないうちに頭を怪我して、怪我だけが治り、キッポみたいになってるだけじゃないかな。と言われましたよ。塗り薬をもらい、今それをつけています。主さんのお子さんの脱毛部分は大きいですか?うちと同じ怪我したとかじゃないかな?最近は円形脱毛は、ストレスからじゃないので、主さんも落ち込まずに1度病院に行ってみて下さい。かなりの長文すみません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています