【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 20:58:30

    >>4340 >>4342
    ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけただけで気持ちが楽になりました。
    抜くこと自体は痛みなど平気なんですね!
    酷くなる前に行くべきだなと改めて思いました。

    • 0
    • 19/07/17 20:22:19

    >>4339
    麻酔するからまず痛みは全くなし!
    超極稀に効かない人がいるみたいだけど、ほぼ大丈夫だよ~
    ガガガガって引っ張られる音は聞こえるからそれが恐怖かも?でも痛くないよ!

    • 0
    • 19/07/17 19:56:06

    今日下の横向きに埋まってる親知らず抜いてきました。
    ロキソニン飲んでも痛いよ~。
    早く寝てしまいたい。
    明日には治まりますように。

    • 1
    • 19/07/17 16:51:08

    >>4339
    親知らずとかも抜歯なし?
    わたしも近々抜歯するけど、先生は
    「下の親知らず抜いたことあるなら痛くないよ」って言ってたよ
    でもさ、抜歯したらブリッジとかするからいやよね

    • 1
    • 19/07/17 16:47:49

    近々歯を抜かなければなりません。初めてなのてすが、麻酔したら取る感覚や痛みはしないものですか?
    欠けている歯でもあるので、一回でちゃんと抜けるか、ほじるのか微妙な感じです。
    歯医者で口を開けているのも辛いです。

    • 2
    • 19/07/16 23:04:47

    >>4333
    甘いよ(笑)私なんて詰め物3つ取れて関係ない歯が痛くなってようやく通い始めたよ。本当に本当に歯医者が怖くて。「どうしてこんなに放っておいたの」って言われるのも怖くて。すぐ行ってたらなんてことないのにね…

    • 0
    • 19/07/16 22:44:00

    >>4332
    ありがとう!リラックスを心掛けてがんばってきます!

    • 1
    • 19/07/16 18:23:21

    親知らずが痛い。歯茎が痛いんだけど埋もれてるのかなぁ。

    • 0
    • 19/07/16 16:38:24

    >>4324マウスピースって寝るときもするんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 16:37:35

    >>4333そんな人たくさんいるよ。
    私なんてブリッジにしないで入れ歯だよ。

    • 2
    • 19/07/16 16:33:54

    銀歯取れたまま放置してたとこの治療が終わって新しい銀歯が入った。まだ小さな虫歯がいくつかあるのと、一本歯抜いてないとこあるからブリッジ入れる(笑)こんなのわたしくらいだよね?

    • 0
    • 19/07/16 14:33:44

    >>4331
    大丈夫ですか?
    深呼吸ですよ!
    頑張って

    • 1
    • 19/07/16 14:31:02

    明日親知らず最後の1本を抜きます。
    上2本は全然痛くなかったけど、10年程前に下の埋もれて横向きの親知らずを抜いたときは1ヶ月くらい痛みが続いて地獄だったから、明日抜く同じく埋もれて横向きの歯を抜くのがめちゃめちゃ恐怖!
    ここに書き込ませてもらって心を落ち着かせます…。

    • 1
    • 19/07/16 13:15:53

    >>4328
    ありがとうございます!
    なんとか頑張ってきました。申し訳なくなるくらい優しくしてもらったのに、どうしても痛みと恐怖に弱く何度も中断してもらう始末でした。本当に情けない。
    でもなんとか最後まで頑張りたいので、しばらく歯医者とお付き合いする事になりそうです。

    • 1
    • 19/07/16 13:13:25

    >>4327
    先生にも衛生士さんにも苦手です、怖いですって伝えました。
    待合室から震えがやばくて、申し訳なくなるくらい優しくしていただきました。
    また明後日行かなくちゃならないけど、頑張ります。

    • 1
    • 19/07/16 09:44:07

    >>4326頑張って!頭からの解放だよ!
    そんな私も3日前から腫れてズキズキしていて昨日、意を決して受診しました!
    何年振り…て感じで恥ずかしかったけど、
    それよりも痛みから解放されたかった。
    治療は全く痛くなかったよ!ファイト!

    • 0
    • 19/07/16 09:41:31

    >>4326
    大丈夫!
    私は先生に、怖いって言っちゃう。
    言うと不思議と気持ちも楽になるし先生も分かってくれるよ~

    • 0
    • 19/07/16 09:40:09

    今、歯医者の前の駐車場。入るの怖い。帰りたい。
    でも、鎮痛剤効かないし何もしてなくてもズキズキ痛むし。行かないままも今後が怖い。
    予約45分から。どうしよう。

    • 0
    • 19/07/13 11:26:20

    わたし、麻酔強めで!ってお願いしてるよ。
    2倍の麻酔かけてもらってる。
    全く痛くないよ

    • 0
    • 19/07/13 09:14:51

    マウスピース始めてから、初めて旅行することになった

    家族に言ってないし、寝るときどうしたらいいのやら

    しかも、連泊します(ーωー;)

    うまくマスクとかで隠せるかな?

    • 0
    • 19/07/13 09:11:53

    >>4317私は
    変なところでくすりと笑うのが気になってたけど通ってた
    けど、いきなりキレた日があって、そこから行くの止めた

    直感は当たると思う
    椅子の脇での、至近距離のやりとりだしね

    • 0
    • 19/07/11 18:49:03

    >>4318
    笑っちゃった。私も目を閉じてるからあり得るわ!!

    • 1
    • 19/07/11 18:46:16

    皆そんなに怖がらないでも、今は針も細いし、削るの少しでも痛いなら麻酔お願いしたらいいよ!
    身体には悪いだろうけど。。。頑張ろう!

    • 1
    • 19/07/11 18:43:19

    親知らずって大きいんだね………

    • 0
    • 19/07/11 13:42:32

    >>4317
    電話来るとかすごいね!
    ただ、プレッシャーだね(笑)

    • 2
    • 19/07/11 12:59:36

    痛かったら手あげて下さいって言われて勢いよく手あげたら先生の頭にヒットした(笑)先生痛かったはずなのに、痛かった?ごめんね!ってすぐ痛くなくしてくれた。こっちがごめんなさいだよ。

    • 8
    • 19/07/11 12:50:55

    私は明日…
    歯医者嫌いって言ったからか分からないけど、毎回前日に明日はお忘れなく!みたいな電話が掛かってくる。当日キャンセル出来ないし、先生は口調優し目だけどニコリともしない。何だかんだ長いこと通うのは無理な気がしてきた…

    • 1
    • 19/07/11 12:37:31

    今日夕方に歯医者。気が重い…

    • 2
    • 19/07/09 09:25:41

    今、通ってる!
    知らずに歯がかけてた。

    • 0
    • 19/07/09 09:22:30

    みんな頑張ってるね~私も今日だわ。すっごい憂鬱だけど、がんばる。

    • 2
    • 19/07/09 07:58:27

    >>4312
    お疲れ様でした!
    わたしも5月から通い始めてまだまだかかるけど、頑張ります。

    • 2
    • 19/07/08 19:14:58

    毎回心臓ばくばくだったけど、やっと全部治療終わったよー!七ヶ月かかったよー!

    • 4
    • 19/07/08 17:11:34

    歯医者って怖いの?
    親知らず2本切開して抜いたけど
    麻酔我慢すれば平気だよね??
    虫歯はないから分からない

    • 0
    • 19/07/08 17:09:26

    本当に歯医者って怖いですよね…
    私は奥の下歯茎が痛くて痛くて食事もできないくらいで、小中学生ぶりに先日歯医者行ってきました。結果は上の親知らずが伸びに伸びて下の歯茎を傷つけていた為だとわかりすぐに抜歯しました。あの男の先生の腕の力が歯にかかる感じと、ミシミシっと音がしてすごく怖かったです。でも私は麻酔の方が痛かった…痛くて思わず全身ブルっと震えて涙出ました。その後クリーニングをしに行ったのですが、たまっていた歯石を取るのも痛かった…

    • 3
    • 19/07/04 12:23:16

    今日小学生以来20年ぶり位に歯医者にいってきました。
    数年前埋没親不知が生えてこられず歯茎が腫れて痛かったけど、出産や授乳期だったり預け先ないって言い訳して我慢。
    その歯が顔を出したけど食べ物がひっかかるし、ほっぺをよく噛んでしまうので思い切って受診。
    検診して、真っ直ぐ生えてる上の親知らずをその場で抜いてもらってきました!
    ミシって聞こえてびびったけど、レントゲン、検診、説明、抜歯まで30分かからなかった。

    残り3本の親不知抜歯と歯石除去、軽い虫歯治療とこれから通院が始まります。
    出産に勝る痛みは無かった!皆さん頑張りましょう~

    • 4
    • 19/07/04 08:20:08

    >>4304
    私もそれなってる
    歯茎が痛いのつらいよね

    私は、神経取ったのに大きな歯だから痛いのかなと言われてる
    一気に痛くならないように、3ヶ月に一度消毒して?高さ調節して?もらってる
    基本的にはそっちの歯は使わないようにしてるけど、爆弾な感じ
    よっぽどなら開けてみると言われた

    • 0
    • 19/07/03 17:05:28

    >>4306
    わーありがとうございます!!!治療には数ヶ月かかるんじゃないかと思ってます。また勇気をもらいに来ます(笑)

    • 1
    • 19/07/02 18:43:09

    >>4305
    正保です。名前が変わりました。
    行くまでが勇気いりますよね。
    無事に歯医者さん行けたなら良かった。
    気になっていたんですよ。
    私はまだまだ治療がかかりそうです。
    頑張ります!

    • 0
    • 19/07/01 16:09:24

    >>4301ですが、
    今行って来ました。行ったらなんてことないのに。もっと早くに行っておけば良かった…

    • 0
    • 19/07/01 14:23:31

    治してもらった付近の歯茎が頻繁に腫れるんだけど、
    「なんでかなぁ?」って言って終わり。
    ここの歯医者やめた方が良いかな??

    • 2
    • 19/07/01 12:30:11

    >>4302
    ありがとうございます!!子供みたいで情けないんだけど。分かってくれる人がいると嬉しい!!食生活に支障をきたしてきたので、美味しいもの食べたいから頑張ります!!

    • 1
    • 19/07/01 12:21:46

    >>4301
    怖いですよね…
    私も歯医者怖いけど、通ってる
    深呼吸してリラックスしてください

    • 1
    • 19/07/01 12:16:36

    歯医者怖すぎて、詰め物が取れてもずっと放置してた。右も左も取れて切羽詰まって予約したら、いきなり今日の午後と言われた…怖すぎる。行きたくない…。

    • 2
    • 19/07/01 08:09:01

    5年前に抜いたはずの親不知が、キレイに抜けていなかった!
    少しだけ残っているって事で、今日また切開して抜いてくるよ。また、あの痛みを経験しなくてはいけないなんて最悪だわ。

    • 0
    • 19/06/28 18:40:43

    >>4297
    無事終わりました!長年放置してたので歯石がびっしりでとってもらいました。
    後は治療途中で放置してた虫歯の消毒して蓋してで1時間…
    来週また予約してきた。頑張って治す!

    • 0
    • 19/06/28 16:47:52

    >>4295
    ありがとうございます。
    歯医者行って型どり無事にしてきました。

    • 0
    • 19/06/28 15:33:57

    >>4296
    わたしは4時から!緊張してきた。

    • 0
    • 19/06/28 15:00:07

    五時から歯医者。もう落ち着かない…
    ちょっと吐き気もしてきたよ。怖いよー。
    預け先の都合つかなくなって、子供連れて行くんだけど大丈夫かな。

    • 1
    • 19/06/28 14:30:42

    >>4294
    神経とってないなら神経まではいってなかったんだと思うよ。私も銀歯の下虫歯になってて削ってもらったけど神経は残してくれた。

    • 0
    • 19/06/28 08:51:13

    銀歯が外れてしまい、歯医者に行ったら新たに虫歯になってると言われガッツリ削られ薬を詰めて蓋をされました。今日が2回目の診察なんですが、来たら型どりするそうです。これって虫歯が神経までいってたのかな?その場で聞く余裕なかった…

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ