【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 3256
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 08:13:02

    >>3255
    抜いてないならブリッジにはならないんじゃないかな…?

    • 0
    • 17/11/18 14:26:53

    下の親知らず抜くように歯医者予約したけど、恐怖しかない。上の親知らずは2本とも抜いてあるけど、下の方が大変と言われた。しかも上の時と違ってほとんど埋まってるし。

    • 0
    • 3258

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 16:19:19

    ブリッジが痛い。中で虫歯ってありえる?
    ブリッジにして、4年目なんだけど。

    • 0
    • 17/11/24 17:04:27

    >>3259
    ありえると思う。
    私は7番欠損の678ブリッジで、8番が下で虫歯になってた。
    痛いのだいぶ我慢してしまったから、根の治療まで必要で長くかかったよ
    気になるのなら、みてもらった方が良いと思う!

    • 0
    • 17/11/24 17:14:16

    冷たいものを飲むと時々ブリッジの所が
    ジーンと痛むような気がする。
    これも虫歯なのかな?

    • 0
    • 17/11/24 17:31:09

    >>3257
    この前、下の親知らずを抜いた。
    下の麻酔はイタイというイメージがあったので、とにかく麻酔が怖かったけど、そんなに痛くなかったよ。

    でも、抜く感覚は嫌だよね。

    その後の、ダメージは長かったな。
    痛みとかはないんだけど、若い頃よりも回復に時間がかかった。

    • 0
    • 17/11/25 15:13:32

    歯医者へ行って来ました。今日は麻酔をして少し削って型を取っただけなんだけど麻酔が苦手だから、凄く緊張しました。治療が終わったのが1時近く。麻酔も、いつもより少し多めに使ったから切れるまで少し時間がかかるかもって事でした。微妙に少しずつ切れてきてはいるけど、麻酔が切れるまで、もう少しかかりそう(´Д`)


    • 0
    • 3264
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 15:46:02

    >>3263
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでね

    • 1
    • 3265
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/25 15:52:29

    下の親不知初めて抜きました。
    麻酔きれる前に痛み止め飲んだけどジンジンきてる気がする。今晩怖いなー

    • 0
    • 3266
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 11:45:36

    歯医者嫌いすぎてもうやだ。
    無痛治療って書いてあっても毎回痛いし、もう行くの辞めたい。また明日予約なんだけど今からドキドキしてやばいです

    • 0
    • 3267
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 17:56:35

    >>3266
    "もー嫌だー!!"って逃げ出したくなる気持ち、すっごく解る!!私は歯医者が苦手だから毎回、嫌だ!行きたくない!不安だ!って言いながらも何とか通い続けて半年、もう少しで治療も終わりそうです(´Д`)ここの皆さんにも助けられてます。今は辛いかも知れないけど乗り越えられる力はあるから自分を信じてマイペースで行こう。お互い頑張ろうね。

    • 0
    • 3268
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 17:58:35

    >>3265
    お疲れ様。頑張ったね。私も、2本抜きましたよ。痛み止めは飲まずに済んだし、食事も普通に出来ましたよ。これから痛みが出ない事を祈ってます。無理、しないで大事にして下さいね(*^¬^*)

    • 0
    • 3269
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 20:54:15

    >>3267
    優しいコメントありがとうございます!本当に救われます。
    私もこちらのスレにかなりお世話になりながら、9月から歯医者通い続けてます。
    まだまだ毎回動悸と震えがやばいです。
    明日もなんとか頑張ってきます。

    • 0
    • 17/11/27 01:06:00

    根幹治療してて今度かぶせて終わりなのに
    また変な痛みが出てきた。
    何なの~

    • 1
    • 17/11/28 01:40:35

    >>3269

    私も、ココのスレにかなりお世話になってます。もう2ヶ月も通い続けてるんですね。頑張ってますね。

    私も毎回動悸と震えと緊張と闘ってます(^-^;。本当、精神的に、しんどいですよね(´Д`)

    陰ながら応援してます。
    ファイトo(*⌒O⌒)b


    • 0
    • 3272
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 18:05:35

    >>3262ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/28 20:33:55

    >>3271
    ありがとうございます!!
    同じように頑張ってあるのですね!心強いです!
    一緒に頑張りましょう!!
    ただ、、風邪ひいてしまって咳が止まらないので歯医者の予約を初キャンセルしてしまいました。
    今までどんなに嫌でもどんなに痛くても、一度行くの止めたら行きたくなくなると思い頑張って来たのに。間が空くと怖さが倍増しますね、

    • 0
    • 17/11/29 00:01:50

    >>3273

    はい。毎回、緊張から動悸に襲われ不安と恐怖と闘いながら何とか治療を乗り越えています(^-^;。何度、逃げ出したいと思った事か。(´Д`)有り難うございます。私も心強いです!一緒に頑張りましょう!!

    風邪をひいてしまった時は仕方無いですよ。咳が止まらないのは辛いですね。私も中々、咳が止まらなくて何度か休んでしまいました。

    間が空くと確かに怖さが倍増しますね(´Д`)、

    • 0
    • 17/11/29 08:20:46

    こちらでの質問すみません。

    保険外での支払いを分割払いされた方いますか?病院にもよると思いますが。

    • 0
    • 17/11/30 14:16:21

    治療途中で先生から次の予定を聞いたのに、先生ロビーまで来て、また次の治療の話ししてきた。何だろ?次の治療、大変なのかも。怖い

    • 1
    • 17/11/30 15:37:02

    歯医者の待合室で順番待ち。
    この時間初めて来たけど、幼稚園くらいの子どもがめっちゃ泣いてて恐怖倍増。
    いつも通り午前中にして貰えばよかった。
    帰りたい

    • 1
    • 3278
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 09:29:52

    抜歯怖い…。抜歯経験者いますか?したあと腫れたり痛みが酷くなりますか?

    • 2
    • 17/12/01 09:35:09

    私も明日歯医者。麻酔かけたあとはかなり体の不調が辛かったから、行きたくない。

    • 0
    • 17/12/01 12:44:43

    >>3278抜歯って親知らず?上?下?

    • 0
    • 17/12/01 12:47:23

    >>3277
    どうでしたか?
    お大事にね

    • 0
    • 17/12/01 12:48:30

    >>3278
    去年上の親知らず抜いたけど大丈夫でしたよ
    頑張ってね!

    • 0
    • 3283

    ぴよぴよ

    • 3284
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 13:03:11

    >>3280上の7番です。

    >>3282ありがとうございます。怖いけど頑張って抜いてきます。

    • 1
    • 17/12/01 13:10:13

    >>3284上2本抜いたけど、2本とも痛み止が必要ない位全然大丈夫だったよ。しばらく、穴に物が詰まって嫌だった位で、それも痛くは無かった。

    • 0
    • 17/12/01 17:02:40

    >>3278 私は親知らず4本全て抜歯。下のは埋まってたから切って抜歯したなぁ。20代の若い時に勢いで、1ヶ月くらいで4本抜いたけど今はもう無理。特に腫れも熱もなかった。

    • 0
    • 3287
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 17:16:21

    先月10日に、歯茎切開をして右上の親不知抜きました!
    麻酔の注射がやや痛かったです。
    麻酔は術後1時間程で切れるのでその前に鎮痛薬を服用しました。
    腫れと痛みは翌日以降にピークがきました。
    就寝時、頭を高くして寝た方が痛くないですよ。

    • 0
    • 17/12/01 17:22:43

    10月に抜く予定が怖くて抜かず今に至る。
    3本もあるんだー。来月頑張るかな

    • 0
    • 17/12/01 21:01:41

    >>3281
    ありがとうございます!!
    なんとか頑張って来ました。
    私も来週左下の親知らず抜歯です。
    難しい角度らしく恐怖ですが、、

    • 0
    • 17/12/02 01:03:22

    明日は朝から歯医者です。先週、型を取ったからはめるだけだと思うけど、緊張する。明日で治療がラストになるかならないかと言った感じ。明日でラストになるといいな。

    • 2
    • 17/12/02 08:38:04

    質問させてください。
    昨日左上親知らずを口腔外科で抜きました。
    5分くらいで抜けた歯なんですが、上は腫れないと聞くけど、多少腫れてる気がします。
    少しはみんな腫れるのかな?
    ちなみに縫合ありです。
    痛みは少し痛いですが痛み止を飲むほどではないです。

    • 0
    • 17/12/02 08:43:34

    >>3291
    抜歯をしてるので上だろうが多少は腫れるよ。
    痛み止め飲むほどでない痛みは仕方ないと思います。
    あまりにも気になって仕方ない時はクリニックに電話で相談したり一度受診してスッキリさせてね

    • 0
    • 17/12/04 12:47:11

    >>3278です。いよいよ抜歯明日してきます。体験談などありがとうございました。怖さ軽減してきました。頑張ってきます。

    • 0
    • 3294
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 12:56:18

    >>3290
    どうでしたか?
    すっきりと新年が迎えられるといいね

    • 0
    • 17/12/04 12:56:44

    明日は歯医者さんだぁ。怖いよ(泣)

    • 0
    • 3296
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 12:56:53

    >>3293
    応援してますよ!!

    • 0
    • 3297
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/04 12:57:49

    >>3295
    頑張って!
    応援してますよ!

    • 0
    • 17/12/04 13:01:09

    >>3297
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 1
    • 17/12/04 13:04:04

    話すのも辛いくらい歯茎がぷくっと腫れて歯医者。数日前に麻酔注射したところからバイ菌入って膿んだらしい。
    これまたバイ菌出す処置が死ぬほど痛かった。麻酔無しで歯茎切開して中の膿を金属の棒でグリグリかき回されて涙出そうになった
    出産より痛かったよ
    そんな事もあるらしいから麻酔注射したあとは気を付けてね。

    • 0
    • 17/12/04 13:08:45

    >>3299
    大変でしたね。
    麻酔した箇所にばい菌が入ることもあるんですね。ゆっくり安静に過ごして下さい。

    • 1
    • 17/12/04 13:14:26

    歯茎。下の 歯と歯の間の付け根に近い部分が米粒大くらいにプクッと腫れて 明日歯医者を予約した。
    ググってみたら 膿が溜まってるとか 根底治療とか なんかもう怖いのばっかりで 泣きそう。
    早く なんなのか知りたい気持ちと 行きたくない気持ちで ソワソワもやもやする。

    • 0
    • 17/12/05 10:08:01

    >>3296ありがとうございます。無事抜歯してきました。とりあえず痛くなかったので良かったです。

    • 1
    • 3303
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/05 21:29:36

    >>3301
    無事に終わりましたか?

    • 1
    • 17/12/05 22:20:46

    もう何ヶ月も通っているのにいつになったら治療が終わるんだろう…。

    • 1
    • 3305
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/05 22:28:28

    同じくよー
    根幹治療次で終わる予定なのに
    また痛み出てきた。歯医者は
    時間もお金もダラダラかかるよね

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ