【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/07 08:47:10

    >>3127上の歯ですか?下の歯ですか?

    • 0
    • 17/09/07 08:46:15

    >>3128私も下の歯の根菅治療が終わったら抜歯が待ってます!
    親知らず虫歯でかけちゃって根本部分しか残ってないから難抜歯と言われてびびってます(T_T)
    歯医者に行ってイスに座れば最後後戻りできません!笑
    お互い頑張りましょう。

    • 1
    • 17/09/07 08:33:37

    ママスタと歯科治療に関するサイトをふらふらして落ち着きません。
    皆さんも親知らずの抜歯後などで大変なところ、優しいお言葉ばかりで、、情けないとか色々叱られると思ってコメントしたので、本当に背中を優しく押された気分です。
    もうすぐ予約の時間。行って来ます

    • 1
    • 17/09/07 07:56:20

    一昨日、大学病院で親知らず抜いてきました!完全に埋まってて横向きで生えていたので紹介状を書いてもらい大学病院へ。
    3日目の今朝は、見事に腫れて激痛です😢私の場合、骨も削ったりしたので大変でしたがパニック持ちの私でも乗り越えられたので頑張って下さい!

    • 2
    • 17/09/07 07:48:03

    優しいコメント下さった方々、ありがとうございます!結局昨日は一睡も出来ず。今も吐き気がおさまりませんが、仕事の休みも取ってしまったし、覚悟決めて行ってきます。怖いよーー

    • 1
    • 3125
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/07 07:39:48

    昨日虫歯で歯を抜いてきた。
    子供の頃のトラウマで歯医者大嫌いだった結果です。。。
    でも、今の歯医者は痛くないし、先生も歯科衛生士さんも優しくて頑張って通院出来そう。
    今日は消毒だけ。
    歯医者が怖くて行けない人、今の歯医者さんは痛くも怖くないよ。
    私も頑張る!

    • 1
    • 3124
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 01:49:46

    >>3122

    私は明後日、歯医者だよ。しかも親不知の抜歯(^-^;2本目。歯医者にに行くのが怖くて不安なの凄く解ります。私も何度も辞めたいって弱音吐いたよ。でもね私みたいにパニック持ちで凄くメンタル弱くても頑張れてるから、あなたも絶対、大丈夫!通院を途中で辞めたら後々もっと大変になっちゃうからマイペースで少しずつ乗り越えて行きましょ。私も、まだまだ通院しなきゃだから大変なんだ。早く終わらせたい(^-^;

    • 1
    • 3123
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 01:41:40

    >>3120

    今週、親不知の抜歯と書いた者です。私の場合は抜歯後も普通に歯磨き出来ていたので臭は気になりませんでしたよ(^-^; いよいよ明後日、また親不知の抜歯予定です。緊張するなあ。(^-^;

    • 0
    • 17/09/06 22:53:55

    3115です
    明日はまた歯医者に行く日。涙がポロポロこぼれます。あれだけ優しくしてもらったのに本当に怖い。通院辞めてもむし歯が良くならないのは分かってるんだけど、辞めてしまいたい

    • 0
    • 17/09/06 09:31:43

    >>3119
    頑張ってね!
    応援してますよ

    • 0
    • 17/09/05 17:11:47

    >>3114
    ありがとうございますm(__)m
    抜歯後の口臭とかはどうですか?
    ネットを見ると1カ月ぐらいはあると載ってました(>_<)

    • 0
    • 3119
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/05 17:05:56

    明日、歯医者だ。毎回倒れそうなくらい顔面蒼白になってしまう。本当に苦手。でもあの歯痛は耐えられないからこれを機に治していかなきゃ…

    • 0
    • 17/09/05 16:37:28

    >>3116
    ありがとうございますっ!本当に本当に恐怖の空間、恐怖の時間なんですが、また明後日( ; ; )なんとか頑張ります。

    • 1
    • 17/09/05 15:54:00

    >>3103
    ありがとうございますm(__)m
    抜歯後の口臭とかはどうですか?ネットを見ると1カ月ぐらいはあると載ってました(>_<)

    • 0
    • 17/09/05 14:00:05

    >>3115
    次行きたくない気持ちわかります。。
    今日はお疲れ様でした。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 17/09/05 13:56:52

    数年ぶりの歯医者、行って来ました。
    私の様子から?歯医者が怖いのを察してくれたらしく、、先生も衛生士さん達も優しく対応してくれて本当に感謝

    でも、歯の方はかなりひどい様子。。
    今日終わったけど、冷や汗と震えが止まらない。
    次、行きたくない……

    • 0
    • 3114
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/05 01:26:36

    >>3103
    私は今週、親不知の抜歯予定だよ。やっぱり緊張するし不安だし怖いよね。先日も親不知、抜歯したけど、その時は麻酔の痛みも無かったし抜歯も、あっと言う間だったし抜歯後の痛みや腫れも無かったですよ。若干、痛いかな?と思った位で食事も普通に食べられました。 お互いに緊張するけど乗り越えましょうね。絶対、大丈夫!fight!!

    • 0
    • 3113
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/05 01:20:43

    >>3102
    はい。この間は右上の親不知を抜歯したので次は左上の親不知の抜歯です。先生の腕は確かだし根っ子も短く浅くて真っ直ぐ生えてるとの事なので前回同様な感じかな?と思ってるけど、やっぱり緊張はしちゃいますよね(^-^; もう今からドキドキしちゃってます。

    • 1
    • 17/09/04 23:59:09

    >>3111
    今日のところはゆっくり寝て
    応援してるよ!

    • 0
    • 17/09/04 23:04:27

    子どもの頃の恐怖が抜けず、30も超えたのに歯医者恐怖症。
    昔被せ物してもらったところの下が虫歯になってる模様。
    数日前から痛むのを、歯医者が怖い一心で我慢してたけど、、
    ついに明日の朝に予約取りました。

    既に恐怖で吐き気する……
    頑張って来ます

    • 1
    • 17/09/04 13:46:02

    混んでて、月1しか治療してもらえなくて、1年たった。他の歯医者さんに行った方がいいのかな…

    • 0
    • 17/09/04 13:34:43

    先週、半年かけてやっと全部の虫歯の治療が完了!

    …けど、治ってない気がする。
    今日、別の歯医者に行くことを決意しました。

    • 0
    • 17/09/04 13:23:11

    >>3105
    ありがとうございますm(__)m
    頑張ります(>_<)

    • 1
    • 17/09/04 12:32:38

    >>3106
    ありがとうございます(;△;)

    • 1
    • 17/09/04 12:31:37

    >>3104
    わかる
    虫歯ありませんように
    お祈りしておきますね

    • 0
    • 17/09/04 12:30:29

    >>3103
    表面麻酔→麻酔じゃないかな?
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/09/04 12:28:31

    明日は歯医者さん。3ヶ月ぶりで憂鬱。

    • 1
    • 17/09/04 11:59:31

    来週親知らず抜歯(>_<)
    怖いよ(>_<)
    麻酔痛いのやだぁ(>_<)

    • 0
    • 17/09/04 11:24:27

    >>3101
    上なのかな?
    先生を信じて頑張ってね!
    応援してますよ

    • 0
    • 3101
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 01:50:57

    お久しぶりです。つい先日、親不知の抜歯をしました。が! また今週の土曜日に親不知を抜歯する事になりそうです。でめ根っこが浅く真っ直ぐ生えてるから傷口も少しで済みそうだと先生から言われたけど、やっぱ緊張するう~(;>_<;)下2本は抜かないみたいだけど(^-^;

    • 0
    • 17/08/30 18:36:40

    奥歯、3本だめになりそう。
    入れ歯しかないよね。教えて?

    • 0
    • 17/08/29 12:55:02

    >>3098
    ありがとうございます。
    抜歯後24時間経ちました。
    痛み止め飲まなくても大丈夫そうです。
    顔も腫れてないし治ってるんだと信じたいです。
    口の中の違和感は半端ないけどお粥は食べれました。
    食べ物が左に行くと痛くなりそうで怖いので右寄りで食べてます。

    • 0
    • 3098
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/29 08:45:06

    >>3097
    血はそのまま吐いてと言われたよ
    うがいすると血餅ができにくくなるそうです
    気持ち悪いと思うけどね 頑張ってね

    • 0
    • 17/08/28 22:53:25

    >>3096
    ありがとうございます。
    痛みが出るのが怖くて痛くなる前にロキソニン飲んでしまいました。
    軽くうがいするだけでまだ血が混じるのでビビってます。

    • 0
    • 3096
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/28 20:27:07

    >>3095
    お疲れ様でした
    麻酔切れて痛みが出てませんか
    お粥ぐらいだと大丈夫よ お大事に

    • 0
    • 17/08/28 19:27:11

    今日、親知らず抜いてきた。
    抜いた穴に食べ物が挟まるのが怖くてゼリーしか食べれない。
    口の中はまだ血の味がするし。
    明日は少しでも良くなって欲しい!

    • 0
    • 17/08/28 19:19:32

    >>3093
    ありがとうございます。
    4回位で終わると言われたので、この機会に治して予防に努めます!

    • 1
    • 3093
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/28 19:08:04

    >>3092
    見つかってよかったと思って頑張って通いましょう
    痛みが出てたいへんなことになってからより時間も費用もかからないよ
    応援してますよ!

    • 0
    • 17/08/28 18:52:36

    被せ物が外れて歯医者行ったら4ヶ所も虫歯
    この年でこのペースはマズイ(><)
    落ち込んでる...

    • 0
    • 3091
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 20:45:35

    銀歯が取れた(;_;)

    • 0
    • 17/08/22 15:51:21

    神経 薬

    • 0
    • 17/08/21 16:24:17

    >>3088ありがとうございます!

    歯磨きとかしたら少しは収まりますか?
    午前中に治療してお昼ご飯食べた時に薬の味が酷くて気持ち悪かったです。
    今も凄い薬の味がします

    • 0
    • 17/08/21 15:57:46

    >>3087 確かに変な味がしたかも。最初だけだったような気がします。頑張ってね。

    • 0
    • 17/08/21 15:52:15

    >>3072ありがとうございます!

    今日、歯医者に行って来ました。
    レントゲンを撮ったら銀歯の下がやはり虫歯になってて神経に達しそうだから神経を抜く根幹治療をすることになり、麻酔をして神経を抜いて仮の蓋をして今日の治療が終わりました。あと数回かかるそうです。

    でも治療してから凄く口の中が薬臭くて匂いが全然取れません。薬を詰めたから臭いのでしょうか?こんなんじゃ人にも会えなそうですが、根幹治療中の皆さんはどうですか?

    • 1
    • 17/08/21 13:21:30

    入れ歯にしなきゃならない奥歯。隙間が無くて入りそうにない。諦めよう…。

    • 0
    • 17/08/21 13:18:55

    >>3084
    ありがとう。三本一気に抜きました…
    心の準備ないまま、奥歯2本に加えて横向きに半分だけ生えてた親知らずも。
    麻酔のおかげで、痛さは全く感じなかったけど、すでにほっぺ腫れてる!
    麻酔切れたあとが怖いですね…

    • 0
    • 17/08/21 11:40:51

    >>3083
    もう行ってるよね?
    がんばれー!

    • 0
    • 17/08/21 09:22:10

    お昼前から歯医者。今日は奥歯の欠けすぎてボロボロで使えない2本を、たぶん抜く…
    長年放置してたから、歯肉が歯の上に被さってるほど酷い。これって、歯肉切除かな?
    もう泣きそう。お腹痛い…怖すぎる。

    • 0
    • 17/08/19 22:15:54

    >>3081

    有難うございます。4本抜くかもなんですねー!!それはドキドキですよね。私、一本でもドキドキだったのに(^-^;。大きな穴があいてるのか今は解らないけど空いてるのかな?血豆は取らない方がいいんですね。軽く歯磨きする程度で気を付けておきますね。有難うございます。。

    • 1
    • 17/08/19 20:31:30

    >>3080
    お疲れ様でした!もしかしたら矯正で4本抜くかもなのでドキドキです。抜歯怖いですよね。奥歯は根が長いしボコっと大きな穴があくし。血豆みたいなのは取らない方が治りが早いみたいなのでお大事にしてください。

    • 1
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ