【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 11:42:16

    >>3040 ありがとうございます。

    根管治療です。1回目は麻酔ありで2回目は麻酔なしでしました。
    今、授乳中で歯医者にも伝えてあます。痛み止めはロキソニンもらいました。飲もうと思ったら義姉(看護師)授乳中ロキソニンは駄目と言われてしまい( ; ; )
    以前に内科で処方されたカロナール飲んでますが、効かないです。
    今日は休診なので明日電話してみます。

    • 0
    • 3040
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/27 11:34:34

    >>3038
    根管治療かな?
    麻酔して処置したのかな
    麻酔切れたら痛み出るかもね 痛み止めもらってたら飲んで
    もらってなかったら歯科に電話して聞いた方がいいわ
    お大事にね

    • 0
    • 17/07/27 08:51:21

    >>3035
    ありがとうございます。
    月曜日に行ってきました。早く終わると所に行ったので、取れていた詰め物や被せを4本治して貰ったのですが、削らない歯科医だったらしく、全然痛くはありませんでした。ただ、その治療法があまり普及してない物らしくて新たな悩みが出来てしまいました。自由診療だから高いけど安くしてくれたらしいのですが、本当に大丈夫なのかとか。

    この先、高くなるのかと心配です。

    • 0
    • 17/07/26 23:12:26

    昨日、神経の掃除をした歯が痛すぎる。痛みが出ることもあるとは言われたけど、こんなに痛いもの?気が狂いそうになる。
    詰めモノが少し取れたけど、何か関係あるのかな?

    • 0
    • 3037
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/26 20:56:02

    親不知、横向きに生えてきてるので砕いて取ってきました。何かが切れただかで出血が多くなり電機メスを使いました。それで直ぐに止血は出来ました。インプラントの移植手術の時より喋ったり出来るのでよかったです。歳をとって高血圧、糖尿とかになってからやるよりやっといでよかったです。

    • 0
    • 17/07/26 20:43:48

    >>3026
    横向きの抜歯、どうでしたか?

    • 0
    • 17/07/26 20:38:44

    >>3029私も子供とは違う歯医者にしました。
    以前治療中に行くのをやめてしまいました。3年ぐらい経って詰め物が取れてしまい(TT
    今治療中ですがもう10回位行ってます。
    後何回通うんだろう…(><)お互い頑張って治療しましょうね。

    • 1
    • 17/07/25 23:21:12

    >>3028
    どんなになっちゃったのか教えてください。

    • 0
    • 17/07/25 22:37:26

    明日、親不知を抜きます。横に出てきてるから大変なのかな?ちょっとコワイ。インプラント入れるのに移植してるけどその時と同じぐらいの痛みかな。

    • 0
    • 17/07/25 09:43:07

    もうすぐ行かなきゃ。怖い、怖い。お腹も下してるし、治療中にもゴロゴロ来そう。
    あぁ、なるべく痛くなくて早く終わりますように。

    • 0
    • 17/07/23 08:22:34

    月曜に親知らず抜いて、そこがドライソケットになってしまった
    激痛で未だに飲食がままならない
    ロキソニン1時間ごとに飲むくらい
    胃もヤバい

    • 1
    • 3030
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 17:15:00

    奥歯にがっぽり穴があいてた。
    痛みないけど、出たら仕事どころじゃなくなると思って予約した。
    それが今から…
    子供には嫌いと言えない、本当に大嫌い!
    指導いいから治すだけにして欲しい
    はぁーたくさん言われてるよね…
    吐きそー

    • 0
    • 17/07/21 11:46:01

    ずっと見ない振りしてきたけど遂に大物の被せ物が取れてしまって予約した。子供を産んでから行く時間なくて放置してたら恥ずかしくて見せられない状態になり…。
    お医者さんに呆れられたらどうしよう。恥ずかしいから子供とは別の歯医者にしたからどんな先生かわからない。

    • 0
    • 17/07/16 16:03:41

    すごく珍しい口腔内の病気で手術、現在入院してます。歯茎の腫れひかない方いたら是非レントゲン撮ってもらってください。

    • 0
    • 17/07/14 18:59:41

    あ~明日は半月ぶりの歯医者だ、、、
    緊張する(´Д` )
    歯石とりだけなんだけど、久しぶりだと呼ばれるまでドキドキしちゃうw

    • 0
    • 17/07/11 07:31:42

    今日4本目の親不知を抜いてくる
    去年横向きに生えてたのを歯根分割して骨も削って抜いた
    今回は真っ直ぐ生えてるからそこまで大変じゃないと思うけどやっぱり怖い

    • 1
    • 17/07/10 15:35:55

    歯と歯の間に出来ている虫歯を奥歯に2ヶ所見つけてしまった。今まで気付かなかったよ。
    転勤前は3ヶ月に1度は検診行ってたのに転勤して7年行ってなくて、糸ようじとブラッシングで頑張ってたけど…。
    生理が終わったらどこかの歯医者を予約する!結構黒い穴が見えるから初銀歯かな。こんなの初めてだから怖いよー。

    • 0
    • 17/07/10 14:07:08

    歯医者変えようかな…最先端なレントゲンや医療設備が整った新しい歯医者だけど、先生が頼りない…削らなくていい所削ったり怖い

    • 0
    • 17/07/10 12:47:58

    >>3022
    お疲れ様でした
    私もこれから2ヶ月ぶりの検診に行って来ます
    座ってるだけなのですが身体に力を入れてるのか 帰宅すると筋肉痛の時があります笑

    • 0
    • 17/07/10 10:22:07

    ブリッジして半年ぶりの検診行ってきました!
    最近熱いものとかしみるから見てもらったら、奥歯と親知らずの間に虫歯が(ToT)
    治療してまた半年後になりました!
    終わって立ったら力みすぎてたせいか、目が回りましたが(笑)とりあえずこれで安心です。怖かったー。

    • 1
    • 17/07/10 08:11:01

    私も歯医者苦手で苦手でずっと行けてない…。行かなきゃと思いつつも怖くて震えてしまう。あと抗生剤飲むと吐いちゃうからそれも怖くて…。本当やだなぁ。

    • 0
    • 17/07/09 22:13:12

    >>3017
    私は奥歯二本抜いて、一番奥に親知らずを移植してそこを使ってブリッジにしてもらいましたよ。

    • 0
    • 17/07/08 11:50:19

    奥歯3本、ヤブ医者に抜かれて、隙間が無くなって、入れ歯も入れられないかも…。ヤブ医者に数年通っていた事が後悔

    • 0
    • 3018
    • クリームボックス
    • 17/07/08 00:28:32

    >>3010
    ありがとう!やっと歯医者に行ってきた。

    • 0
    • 17/07/07 09:50:40

    奥歯、3本ダメになりそう。インプラントは、無理そうだし入れ歯になるの?

    • 0
    • 17/07/04 23:27:39

    >>3013
    私も。上奥歯両方やばい。
    行かなきゃな…でも怖い、怖すぎる

    こんな私の娘(15歳)は虫歯ゼロ。歯が弱い私に似なくてほんとによかった

    • 0
    • 17/07/04 23:22:03

    >>3012
    お疲れ様でした
    痛みは大丈夫ですか?
    我慢しないで痛み止め飲んでね お大事にね

    • 0
    • 17/07/04 23:19:23

    >>3006
    今の歯科は色々と進んでるよ 私も行ってなくて去年久しぶりに通い始めた
    大丈夫 応援してるよ!

    • 0
    • 17/07/04 22:21:24

    ここに書くのもヤバいくらい虫歯だらけ
    皆さん歯科選びはどうしてますか?
    近場?口コミ?
    もう色々と怖すぎて行けない...

    • 2
    • 3012
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/04 22:11:15

    下の親知らず抜いてきた!
    怖くて麻酔多めにしてもらった
    抜くときは痛くなかったけど
    麻酔切れてきたからすごく痛いし腫れてる
    旦那にゆで卵みたいだって言われた(笑)
    痛いけど勇気出して抜いてよかったよ~

    • 0
    • 17/07/03 13:24:11

    前歯の差し歯を新しいのに変えたい。

    • 1
    • 17/07/03 13:02:52

    >>3005
    歯医者で奥歯は見えないからぎんばでいいといわれたよ。
    セラミックは弱くて欠けるらしいよ。

    • 0
    • 17/07/03 09:16:48

    3006に書いたものです。
    予約を明日しました。怖いけどこの不快な感じから解放されたい

    • 1
    • 17/07/03 08:57:53

    つわり酷くて歯磨きおろそかにしてたら、銀歯取れてた所虫歯悪化して、欠けてしまった。てか折れた…。見た目抜けたように見える。悲しい。妊娠前に治療しようと思ってたのに忙しさにかまけて行かなかった罰だぁ。産むまで我慢かな…。

    • 0
    • 17/07/03 08:28:55

    妊娠わかってから急に銀歯の歯が痛くなって、食べ物噛むと激痛走る。
    歯医者怖いのと、いくらかかるかわからないので治療途中で行かなくなってから4年ぐらいいけてないからボロボロだよ…
    前の歯医者で前歯の高さを合わせるって言われていきなり差し歯にされて、しかもそこが中が折れてしまって全然固定されずに仮歯を隣の歯とくっつけてもらってる状態で気になって歯磨き念入りにしてたら歯茎が避けてしまった。
    歯医者行きたいけど治療が怖すぎる

    • 0
    • 17/07/03 08:16:53

    10年くらい歯医者行ってない
    今更行くの恥ずかしくてなかなか行く気になれなかったけど2日前から歯が痛い。覚悟決めて行くしかないよね~恥ずかしいし怖い

    • 2
    • 17/07/02 17:16:44

    奥歯を根幹治療して差し歯になるんだけど、銀歯かセラミック(ジルコニア)かで悩む…。
    セラミックは高いし、銀歯は虫歯になりやすいって言うし。
    奥歯、セラミックにしてる人いますか?

    • 0
    • 17/07/02 16:23:30

    歯医者さんを3ヶ月お休みもらったんだけど、次の診察が怖くて仕方ない。。行きたくないよ(泣)

    • 1
    • 3003
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/01 22:15:14

    半年前にに奥歯二本抜いて、親知らず移植して更にブリッジにしたんだけど来週検診だ。
    いつまで問題なくもつのか不安。
    更には反対側がしみたりするから、今から恐怖。。。

    • 0
    • 3002
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/27 08:54:47

    今日は型取りだ…。あのピンク?のが苦手でオエッってなるから嫌だ~(>_<)

    • 1
    • 17/06/20 16:52:56

    >>2998
    お疲れ様でした

    グリグリなんかというのはたぶん根管治療かな?
    根っこの治療 結構通った私も
    頑張ってね

    • 0
    • 17/06/20 16:43:51

    3000痛いよね

    • 1
    • 17/06/20 16:43:05

    虫歯で抜歯されたとこと、抜かなくてもよかった歯を抜かれて歯医者がこわくなり
    歯石取りはコロコロと病院を変えては取りにいってましたが、もう歯を入れないとなと思い評判のいい歯医者さんに行ったら、インプラントと銀歯のブリッジって言われて悩んでます。セラミック?のブリッジは神経を抜かなきゃだからだめだと(>_<)どうしよう。泣 自業自得なのですが汗

    • 0
    • 17/06/20 14:00:41

    奥歯の神経抜いたけど随分治療に時間かかるんだね。
    あと2~3回はグリグリなんかやって薬入れて蓋してまた次回…歯医者大嫌いだから恐怖だよ。

    歯石取りまで流れでしてもらって放心状態で帰宅(笑)

    • 0
    • 17/06/20 12:18:23

    >>2994
    頑張ってね!私も来月検診してきます

    • 1
    • 17/06/20 11:59:44

    >>2993無事抜歯して来ました~^^麻酔を2回追加したけど…。麻酔が切れる前に痛み止めを飲みました。これからどうなるのかちょっと不安ですが(><)
    抜いた歯をどうするか聞かれたので貰って来ました(笑)可愛い?ケースに入れてくれました^^

    • 1
    • 17/06/20 11:47:57

    上下4本抜いたよ。上の歯はスムーズなんだけど、下の歯はちょっと抜いた後が痛かったかな。頑張ってね。

    • 0
    • 17/06/20 11:44:56

    昨日差し歯がポロっと取れた。
    これを機に放置した虫歯とかを全部治してもらおうとさっき行ってきた!
    虫歯いっぱいあるからかなりかかるだろうけど頑張って治そうと思う。

    • 4
    • 17/06/20 09:11:23

    >>2986 私もパニック持ちだよ。
    麻酔すれば痛くもかゆくもないし大丈夫!
    出来るだけ別の事考えるのがコツ!!
    私は晩御飯の買い物の事考えた。

    • 1
    • 17/06/20 08:57:53

    10時に親知らずを抜歯します(><)
    朝ごはんきちんと食べて下さいね。と言われたけど、何も食べれない…。緊張し過ぎてお腹も痛いし(><)
    怖いよ~(号泣)

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ