【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/26 02:29:57

    10年ぶりに歯医者に行き、歯を調べてもらったんですが、私は虫歯いくつあるんでしょうか?C1C2CRC4の違いを教えてください。

    • 0
    • 14/08/25 18:32:56

    >>1007
    ありがとうございます!
    そうなんですね^ ^
    治療後に先生がすぐに奥の部屋に行ってしまい、次の治療についても何の説明もなかったので不安だったのですが安心しました!

    • 0
    • 14/08/25 18:26:05

    >>1006私も一気に治療したくて、お願いできないか聞いたら、一度に両方いじると負担が大きいから、一ヶ所ずつのがいいと思う と言われたよ。

    • 0
    • 14/08/25 17:51:51

    虫歯が二箇所・歯石が気になったので8年振りに歯医者に行ったのですが、治療したのは虫歯一本だけでした。

    虫歯って一本づつしか治療出来ないのでしょうか?
    昔は歯石取りも同じ日にやってもらった記憶があるのですが…。

    • 0
    • 14/08/25 09:25:34

    >>1004もう10年近く前の話だからうる覚えだけど、上の子授乳中に親知らず抜いたよ。

    妊娠前に通ってたんだけどつわりが酷くて通えなくなり、出産してから4~5ヶ月くらいかな?
    前日にBCG接種に連れていった記憶があるから、確かその辺りで痛みに耐えきれなくなり抜歯したよ。
    かけこみ予約だったから、前処置は特になかったような…

    そういや抜歯後の抗生物質も貰わなかったような?まめに消毒?洗浄?には通った記憶があるけど。

    授乳中だというのを伝えたから、痛み止めは小児用を処方して貰った。
    薬飲まなかったけど、母乳に薬の成分がでても薬自体赤ちゃんも飲める物だから害はない、みたいな説明受けたよ。

    歯が酷く痛むと、何も手につかなかったりするから辛いよね。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 14/08/24 21:24:13

    昨日の朝、歯の痛みで起きて昼から歯医者に行ったら左上と左下に親知らずがあるとのこと。
    昨日はとりあえず抗生剤と消毒液と痛み止めを貰って、次は明日また消毒のために午前中歯医者予定。
    生え方が悪いから抜歯しないといけないって言われてて、私自身も痛みに耐えるくらいなら抜歯した方がマシだと思ってるんですが、現在授乳中プラス生理。
    私と同じように授乳中で親知らず抜いた方居ますか?

    • 0
    • 14/08/19 22:45:00

    歯医者に通いはじめて4ヶ月。
    やっと一本治りました。
    明日は奥歯を抜歯Σ(ノд<)
    怖い。
    4ヶ月通っても
    まだまだ慣れません。
    さっきまでバックレちゃおうかとも
    思いましたがここを見て
    頑張ろうと思います。
    最後まできちんと通います。
    がんばれ自分!!!

    • 0
    • 14/08/14 11:00:08

    >>1001
    私上の奥から2番目抜歯しました!
    もう欠けてぼろぼろで、根元しかなくて。まだ他の治療もあるから型どりも歯も入れてないけど、慣れてきたよ(笑)最初の1週間位は物詰まらないようにかなり慎重にご飯食べてたけど、今は全然気にならない(笑)

    • 0
    • 14/08/14 10:56:24

    左上7番(親知らず手前)の歯が虫歯で根幹治療に通ってたんだけど全然終わらないし、子供もちょこちょこ預けられないしで行かなくなってしまいました。
    そのまま放置でだいぶ欠けてて、また根幹治療にずっと通うなら抜歯してもらいたいんだけど、抜歯して困ることってありますか?
    抜歯の方が手間もお金もかからないっぽいし、見えない場所だかは抜きたい。

    • 0
    • 14/08/10 10:11:19

    1000!(^^)

    • 0
    • 14/08/10 10:05:49

    親知らず抜歯したんですが、五日めくらいから傷口から何か出てきて口の中が気持ち悪い…痛みはおさまったけど。臭いも気になるし、こういうことってありますか?膿とかかなぁと思うのですが明日歯医者なんですが気になって…

    • 0
    • 14/08/09 21:05:15

    >>988
    私も先月の終わりに真横になった親知らずを抜きました。今考えれば私は20日くらい痛みが続きました。余分に薬を貰いにいったくらいです。でも、痛みは徐々にですが和らいで行くので。気持ちわかるのでレスしました!お大事にしてください。

    • 0
    • 14/08/09 21:01:17

    >>992
    虫歯の痛みを毎日我慢するより、歯医者に行って麻酔で治療のが楽になるよ(*^_^*)私も少しでも削るのとか嫌いだけど、麻酔で乗り切ってるから!笑

    • 1
    • 14/08/09 20:43:37

    >>988
    ドライソケットになってるんじゃない?
    月曜日、歯医者に行ったほうがいいよ

    • 0
    • 14/08/09 20:27:13

    >>988私も11日目だけど、まだロキソニン飲んでる!
    けど、そこまで酷くないなぁ…お大事にね!

    • 0
    • 14/08/08 22:12:11

    >>991やはりそうですか?!( ;∀;)私もそれじゃないかと思ったのですが、大体どれくらいでドライソケットだとわかるのでしょうか?抜歯したあとだからキンキンするのかなとか、無知で全く分からずです…

    • 0
    • 14/08/08 21:49:14

    >>983
    親知らずの抜歯は入院なの?

    近所の歯科医は、上下1本づつならすぐできる

    と言われたよ。本当に帰れるのかな?
    わたし、あまり麻酔が効かないし痛みにかなり弱いんだけど、

    • 0
    • 14/08/08 21:48:30

    歯の根元のとこが虫歯になってる。痛いけど、抜かれるのかな(>_<)
    怖くてずっと放置してるけど、いよいよ痛い。

    • 0
    • 14/08/08 21:25:29

    >>988
    それ一番恐ろしいドライソケットじゃないの?((T_T))

    • 1
    • 14/08/08 14:54:31

    >>989 コメントありがとうございます。それは、歯医者で出来るものでしょうか?

    • 0
    • 14/08/08 14:47:45

    >>988
    抜歯した所に食べかすが入ったりしたままだと、痛みが続くこともあるようです。私は抜歯して四日目ですが、痛みが続くので抜歯した部分に、ガム状のものを貼付けて食べかすが入らないようにしてもらいました。

    • 0
    • 14/08/08 14:39:56

    どなたか詳しい方教えてください。横向き 親知らずを手術で抜歯して10日目ですが、痛みが引かず、頭も痛く常にロキソニンを飲んでいます。また、一番辛いのが飲み物を飲むとキーンとする以上にしみて、たえられません。10日でも、こんなに痛みが続きしみるものですか?

    • 0
    • 14/08/07 21:59:26

    >>983
    一本ずつにはできないの?私は四本同時を強くすすめられたが兄が四本同時でやばかったのを知ってたので断った。上下同時なら入院なしだから上下同時にしたよ。

    • 0
    • 14/08/06 23:01:50

    >>983
    静脈内鎮静法で抜歯するなら 術中のことは覚えてないから大丈夫ですよ(^^)

    • 0
    • 14/08/06 21:48:52

    勇気出して行ったのに
    説明と歯石取りばっかり。

    • 0
    • 14/08/06 08:28:00

    >>9832本同時か~!
    頑張ってね!

    私は今日抜糸予定。だけど、まだまだ痛みあり…。

    • 0
    • 14/08/05 22:01:57

    下の親知らず2本、静脈麻酔、同時抜歯で二泊三日の入院…(ノД`)
    とにかく怖い。9月中旬に入院なんだけどそれまで病みそう…

    • 0
    • 14/08/05 21:20:37

    通院中なんだけど治療中とは別の歯が急に痛い!歯茎とゆうか上顎まで腫れてそこがズキズキ。
    チョット揺れてるような、
    抜歯かな
    明日やだな。でもこの痛さから早く解放されたい今夜眠れないかも

    • 0
    • 14/08/05 07:25:10

    >>979
    左下の親知らずだったけど、真っすぐ生えきってたから普通の抜歯でできました!
    右下はほぼ埋まってるから歯医者では無理と言われた…多分切開だよね(>_<)する勇気がない

    今のところ痛みなく過ごしてます。

    • 0
    • 14/08/05 01:58:30

    前から虫歯が一つあったが、もう限界かなぁ~。って感じたので予約入れたいけど、抗擬個薬飲んでるから出血が怖い!
    治療の痛みは我慢するからいいけど、出血の心配だけが(泣)

    • 0
    • 14/08/04 20:46:44

    >>978
    横に生えてたり歯茎の中に埋まってたら切開だよ。何も言われなかった?普通にまっすぐ生えてるならドライソケットに注意すれば大丈夫だと思う。でも上よりかは痛いよ!

    • 0
    • 14/08/02 13:08:01

    >>975
    やっぱり…痛いんだ(>_<)下は切開しないと抜けない?
    普通に抜いても痛いのかな?月曜なんだけど行きたくない(>_<)

    • 0
    • 14/08/02 12:35:17

    今日午後から歯医者。
    あーーーやだなぁ。やだなぁ。やだなぁ。
    行きたくないよーうおー。
    虫歯多いから口開けたくないー。あーーー。

    • 0
    • 14/08/02 08:08:48

    30日の午前中に下の歯抜いた~!横向きだったから厄介で時間かかった。
    まだズキズキ痛いから(歯ぐきも痛いし、唾飲むと喉のほうも痛い)ロキソニン手放せない!

    当日だけお粥って言われたから、次の日の夕飯からうどんとか食べてるけど、口をモグモグするのも痛い…まだお粥のほうがいいかな?

    歯茎に埋まってた上の歯の時よりかなり痛い!

    • 0
    • 14/07/31 21:46:55

    >>973
    下…痛いよw1週間は我慢…縫ってたし食べれないから4キロ痩せたw1ヶ月ぐらいは恐る恐るだけど大丈夫!

    • 0
    • 14/07/31 21:30:42

    最近ご飯食べてると親知らずが痛い
    虫歯かな?
    今まで虫歯になったことないから怖いよ
    歯医者は未知の世界
    はぁやだやだー

    • 0
    • 14/07/31 19:20:10

    来週、下の親不知を抜く予定だけど抜歯後の痛みが怖い…下は痛みがひどくなりやすいって言うからかなり不安。

    • 0
    • 14/07/31 17:36:20

    10年ぶりの歯医者!
    親知らずが虫歯になって食べられないぐらい痛くてロキソニンもまったく、きかなくて本当しんじゃうと思うぐらいで痛すぎて泣いた。

    麻酔よりこの痛みから解放されると思ったら余裕!
    あたし、かなりびびりだし痛さにも異常にヨワイけと全然平気だったよ!
    今びびって行けない人絶対大丈夫だから行って欲しい!まじ天国だよ

    • 0
    • 14/07/31 17:07:41

    >>968安いね

    • 0
    • 14/07/31 09:04:44

    前歯神経抜いてる人居ます?歯はちゃんとしてるから差し歯にするのは抵抗あって上からレジンで白く固めてるんだけどやり直してもらったら色がちょっと違う(^_^;)もっと白くして欲しかった…
    前歯って差し歯にするしかないんだろうか…変色してくるから気になりますよね。みんなどうしてるんだろう

    • 0
    • 14/07/30 17:02:45

    右の上下の親知らず抜いてきた!
    これで歯磨き楽になる♪
    早く痛みが引くといいな~
    あとは左上だけだー!!

    • 0
    • 14/07/28 18:34:41

    痛くて我慢できなくて歯医者行ってきた。治療としては10年振りぐらい。親不知が虫歯だったから抜いてもらったよ。麻酔がチクチク痛いけど、抜いてもらうのは全然痛くなかった。来月多分上の親不知抜く。初診で抜いてもらって二千円って良心的ですか?普通?女の先生で優しかったしここに通うって決めた。

    • 0
    • 14/07/28 17:27:38

    本当に歯が虫歯だらけで、いつも治療途中で投げ出してるから、前歯まで虫歯になった。
    土曜日子供を診てもらうのに便乗して(一人だと怖いから)行くことにしたけど、これだけ放置してマジで恥ずかしくて口開けられないわ…

    • 0
    • 14/07/28 16:04:33

    前歯の治療で前の歯茎に麻酔したんだけど、鼻の少ししたのほうまで感覚ない…これって普通なの?母乳育児中って伝えてるんだけど、麻酔やりすぎとかないかな?

    • 0
    • 14/07/28 15:37:26

    歯医者怖ーい!!!
    音が麻酔が…怖すぎて気分不良になる
    だれか勇気を。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 14/07/28 14:56:28

    今から歯医者だよー(°_°)
    さて、いこうかのぉ

    • 0
    • 14/07/26 21:20:56

    >>962
    私も歯医者怖かったけど、行かざるを得なくて行き始め、順番に治していき、今は3ヶ月に一回定期検診してますよ。
    痛みは、麻酔さえすれば特に感じないです。
    歯医者でバイトしてた友達が言ってましたが、歯は自然治癒しないから、歯医者に行くしかないよ、って。
    あと、菌とかが脳にまわって命に関わることも稀にあるので、勇気出して行ってみてくださいね。
    お金も時間もかかるけど、すっきりしますよ!

    • 0
    • 14/07/26 20:43:28

    歯医者怖いー
    何年も虫歯放置で噛めなくなってきた(+_+)
    皆歯医者痛くないの?怖くないの?

    • 0
    • 14/07/23 20:37:34

    1週間くらい歯痛くて痛み止めで誤魔化してたんだけど、さっきご飯食べてたら激痛!
    明日絶対予約の電話する!頑張って治す!

    • 0
    • 14/07/23 15:33:29

    >>958同じ。20年ぶりにやっと歯医者にいって、ついでに放置してた虫歯全部治し中。もう1年通ってる。あと何ヵ月かかるんだろ…でも頑張って通わなきゃ

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ