【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/05 07:25:10

    >>979
    左下の親知らずだったけど、真っすぐ生えきってたから普通の抜歯でできました!
    右下はほぼ埋まってるから歯医者では無理と言われた…多分切開だよね(>_<)する勇気がない

    今のところ痛みなく過ごしてます。

    • 0
    • 14/08/05 01:58:30

    前から虫歯が一つあったが、もう限界かなぁ~。って感じたので予約入れたいけど、抗擬個薬飲んでるから出血が怖い!
    治療の痛みは我慢するからいいけど、出血の心配だけが(泣)

    • 0
    • 14/08/04 20:46:44

    >>978
    横に生えてたり歯茎の中に埋まってたら切開だよ。何も言われなかった?普通にまっすぐ生えてるならドライソケットに注意すれば大丈夫だと思う。でも上よりかは痛いよ!

    • 0
    • 14/08/02 13:08:01

    >>975
    やっぱり…痛いんだ(>_<)下は切開しないと抜けない?
    普通に抜いても痛いのかな?月曜なんだけど行きたくない(>_<)

    • 0
    • 14/08/02 12:35:17

    今日午後から歯医者。
    あーーーやだなぁ。やだなぁ。やだなぁ。
    行きたくないよーうおー。
    虫歯多いから口開けたくないー。あーーー。

    • 0
    • 14/08/02 08:08:48

    30日の午前中に下の歯抜いた~!横向きだったから厄介で時間かかった。
    まだズキズキ痛いから(歯ぐきも痛いし、唾飲むと喉のほうも痛い)ロキソニン手放せない!

    当日だけお粥って言われたから、次の日の夕飯からうどんとか食べてるけど、口をモグモグするのも痛い…まだお粥のほうがいいかな?

    歯茎に埋まってた上の歯の時よりかなり痛い!

    • 0
    • 14/07/31 21:46:55

    >>973
    下…痛いよw1週間は我慢…縫ってたし食べれないから4キロ痩せたw1ヶ月ぐらいは恐る恐るだけど大丈夫!

    • 0
    • 14/07/31 21:30:42

    最近ご飯食べてると親知らずが痛い
    虫歯かな?
    今まで虫歯になったことないから怖いよ
    歯医者は未知の世界
    はぁやだやだー

    • 0
    • 14/07/31 19:20:10

    来週、下の親不知を抜く予定だけど抜歯後の痛みが怖い…下は痛みがひどくなりやすいって言うからかなり不安。

    • 0
    • 14/07/31 17:36:20

    10年ぶりの歯医者!
    親知らずが虫歯になって食べられないぐらい痛くてロキソニンもまったく、きかなくて本当しんじゃうと思うぐらいで痛すぎて泣いた。

    麻酔よりこの痛みから解放されると思ったら余裕!
    あたし、かなりびびりだし痛さにも異常にヨワイけと全然平気だったよ!
    今びびって行けない人絶対大丈夫だから行って欲しい!まじ天国だよ

    • 0
    • 14/07/31 17:07:41

    >>968安いね

    • 0
    • 14/07/31 09:04:44

    前歯神経抜いてる人居ます?歯はちゃんとしてるから差し歯にするのは抵抗あって上からレジンで白く固めてるんだけどやり直してもらったら色がちょっと違う(^_^;)もっと白くして欲しかった…
    前歯って差し歯にするしかないんだろうか…変色してくるから気になりますよね。みんなどうしてるんだろう

    • 0
    • 14/07/30 17:02:45

    右の上下の親知らず抜いてきた!
    これで歯磨き楽になる♪
    早く痛みが引くといいな~
    あとは左上だけだー!!

    • 0
    • 14/07/28 18:34:41

    痛くて我慢できなくて歯医者行ってきた。治療としては10年振りぐらい。親不知が虫歯だったから抜いてもらったよ。麻酔がチクチク痛いけど、抜いてもらうのは全然痛くなかった。来月多分上の親不知抜く。初診で抜いてもらって二千円って良心的ですか?普通?女の先生で優しかったしここに通うって決めた。

    • 0
    • 14/07/28 17:27:38

    本当に歯が虫歯だらけで、いつも治療途中で投げ出してるから、前歯まで虫歯になった。
    土曜日子供を診てもらうのに便乗して(一人だと怖いから)行くことにしたけど、これだけ放置してマジで恥ずかしくて口開けられないわ…

    • 0
    • 14/07/28 16:04:33

    前歯の治療で前の歯茎に麻酔したんだけど、鼻の少ししたのほうまで感覚ない…これって普通なの?母乳育児中って伝えてるんだけど、麻酔やりすぎとかないかな?

    • 0
    • 14/07/28 15:37:26

    歯医者怖ーい!!!
    音が麻酔が…怖すぎて気分不良になる
    だれか勇気を。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 14/07/28 14:56:28

    今から歯医者だよー(°_°)
    さて、いこうかのぉ

    • 0
    • 14/07/26 21:20:56

    >>962
    私も歯医者怖かったけど、行かざるを得なくて行き始め、順番に治していき、今は3ヶ月に一回定期検診してますよ。
    痛みは、麻酔さえすれば特に感じないです。
    歯医者でバイトしてた友達が言ってましたが、歯は自然治癒しないから、歯医者に行くしかないよ、って。
    あと、菌とかが脳にまわって命に関わることも稀にあるので、勇気出して行ってみてくださいね。
    お金も時間もかかるけど、すっきりしますよ!

    • 0
    • 14/07/26 20:43:28

    歯医者怖いー
    何年も虫歯放置で噛めなくなってきた(+_+)
    皆歯医者痛くないの?怖くないの?

    • 0
    • 14/07/23 20:37:34

    1週間くらい歯痛くて痛み止めで誤魔化してたんだけど、さっきご飯食べてたら激痛!
    明日絶対予約の電話する!頑張って治す!

    • 0
    • 14/07/23 15:33:29

    >>958同じ。20年ぶりにやっと歯医者にいって、ついでに放置してた虫歯全部治し中。もう1年通ってる。あと何ヵ月かかるんだろ…でも頑張って通わなきゃ

    • 0
    • 14/07/23 13:09:00

    >>958
    同じ同じT_T
    私も歯医者に折れそう

    • 0
    • 14/07/23 12:57:48

    虫歯の詰め物がとれて歯医者通い
    神経抜いて更に薬して仮の詰め物をしての繰り返し中
    痛くはないけど憂鬱

    しばらく頑張る( ノД`)…

    • 0
    • 14/07/23 07:44:15

    今日治療に行くんだけど歯茎が痛い(x_x)触られたくないなー

    • 0
    • 14/07/22 17:00:34

    >>955
    ありがとう!がんばる!

    • 0
    • 14/07/22 16:59:02

    >>954
    私も怖くて震えたけど抜歯して来た。
    頑張って!

    • 0
    • 14/07/22 16:46:19

    今歯医者!怖い!誰か励まして

    • 0
    • 14/07/18 09:05:16

    >>938ありがとうございます!
    今日行ってきます。あー緊張。
    1歳で歩くのが楽しい息子は
    治療中抱っこはまだ無理だろうな
    色々触りたがって大変そう。

    • 0
    • 14/07/18 07:41:21

    親不知が痛い!
    周り腫れちゃって辛いのに予約は30日までとれなかった(つд`)

    • 0
    • 14/07/17 04:22:58

    >>950 今現在、痛くないです(*´ェ`*)
    腫れも治まってる…?
    せっかく仕事休んでるので、今日1日はゆっくりします。

    • 0
    • 14/07/16 23:46:01

    >>947
    私は2、3日目が一番腫れたよ。ちなみに痣も出来た(笑)2週間痛み止めと抗生剤飲みました。抜糸するまでは違和感あるけど抜糸すると少し楽になりますよ~

    • 0
    • 14/07/16 20:44:02

    >>948

    945じゃないけど、私顎関節症。
    二年にわたって通った治療がやっとおわり、これから顎関節症の治療に入るよ。
    といっても、型をとって、マウスピース?みたいなのをもらうから2回だけかな。マウスピースも五千円くらいみたいよ。

    10年前に一度大学病院を進められて、びびっていかなかったけど、案外簡単なんだね。

    • 0
    • 14/07/16 20:27:12

    >>945元々口が小さめでやりにくい
    ってよく言われて最近顎が変な音したり痛かったりして
    大きく開けるのが怖いです(>_<)
    顎関節症は治療できるのかな?
    とりあえず来週予約取れたので
    がんばります。

    • 0
    • 947
    • 行ってきました
    • 14/07/16 19:44:50

    >>897 抜歯してきました~。
    切開して縫いました。
    今、ズーンと痛くて少し腫れています。
    明日になったらもっと腫れるのかな…(;ω;)
    来週、抜糸します。

    • 0
    • 14/07/16 18:09:49

    >>940 そんな事ってあるの!?
    一本抜いただけで痛くて大変なのに、尊敬します…

    • 0
    • 14/07/16 13:08:13

    >>937 私顎関節症だよ。今歯医者通ってる。口大きく開けられないの?

    • 0
    • 14/07/15 22:43:03

    >>943性格悪いね

    • 1
    • 14/07/15 22:32:54

    >>935子連れ多いよ。
    何度もレスして言い訳しないで早く行けば良いのに
    痛いのは仕方ないよ。

    • 0
    • 14/07/15 21:49:20

    >>939
    歯周病は完治しません。虫歯も治したとしても菌は永遠にゼロにはなりません。

    • 0
    • 14/07/15 19:30:38

    みなさん治療の痛みにビビってるけど、
    虫歯の痛みは怖くないの?

    • 0
    • 14/07/15 18:55:51

    親知らず一日で4本一気に抜きました。抜くときは痛くなかったけど、抜いたあと一ヶ月は辛かった。痛くて眠れないから座薬して、抜歯したあとの穴に食べたカスが溜まるから毎食後傷口をえぐるように細いブラシで掃除しないといけないし、辛かった。
    三年たってやっと抜歯したところの歯茎があがってきた。

    • 0
    • 14/07/15 18:52:48

    虫歯や歯周病を完治させても旦那が歯周病などを持っててキスしたら移るから困るよね

    • 0
    • 14/07/15 17:10:43

    >>935私長いこと歯医者通ってたから
    子供お腹の上のせて治療してたよ
    子供をトントンしてると
    お互いに落ち着けた(笑)
    神経抜くときには
    ママがんばれーって励まされた(・ω・)

    • 0
    • 14/07/15 16:14:33

    顎関節症の人いますか?
    虫歯の治療できますか?

    • 0
    • 14/07/15 14:57:02

    行ってきました。
    超痛がり&怖がりなんで毎回笑気してもらいながら。何回行っても慣れないです。次で根の治療終わりかな?

    • 0
    • 14/07/15 12:54:28

    みなさん子連れで歯医者いってますか?
    つわり中に歯磨きで吐きつづけ
    あまり歯磨きができなくて虫歯が
    結構できてしまいました。
    今1歳になったのですがキッズスペースの
    ある歯医者なら大丈夫かな…
    預けられる人いないんです。

    • 0
    • 14/07/15 12:52:39

    >>931 2年前は普通に痛かった
    今度行くところは無痛をうたってるから
    大丈夫かな…毎回麻酔してほしい
    小さい虫歯でもいつ神経に触られるかって
    吐きそうなくらい緊張しちゃう。

    • 0
    • 14/07/15 11:28:39

    5年ぶりの歯医者で、今から奥歯を抜歯です。こわいけど、頑張ってきます。

    • 0
    • 14/07/15 10:18:06

    予約なのに何時まで待たされるのか!

    • 0
1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ