[読売新聞]今日の人生案内

  • ニュース全般
  • 同居主婦
  • F904i
  • 08/05/23 09:19:20

<義父母新築の家で好き放題>

30代会社員。妻の意向もあり、義父母の家とは歩いて行き来できる土地に新築しました。
引っ越し翌日、風呂にはいるのを楽しみに会社から帰ると、すでに義母に新築の一番風呂に入られてしまった後でした。
義母は毎日遊びにきています
庭には義父の趣味の盆栽が置かれ、物置も便利に使われています
犬もつれてきていて、室内がひっかき傷だらけ。
会社にいても家のことが心配です
私は心が狭い人間なのでしょうか。離婚や引っ越しも考えています(K男)

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 845件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/31 11:18:48

    今日のは回答者に、は?と思ったわ。人を追い詰めるタイプだな

    • 0
    • 16/03/24 18:22:33

    バツ一40後半でまだ結婚したいとかww

    • 0
    • 16/03/24 09:20:22

    自信満々な40代後半男をバッサリ(笑)

    • 0
    • 16/03/08 22:27:46

    >>840同じです。
    幼児の遺体、、、
    読んでいて辛すぎた

    • 0
    • 16/03/08 19:54:24

    >>840
    そうだね。メディアで語ってる人達は前向きな事を言ってる人達が多いけど、実際は心のバランス崩れたままの人も多いだろうね。

    • 0
    • 16/03/08 09:23:30

    今日の相談、胸が痛くなる。
    まだまだ心身傷ついた方が大勢いるんだろうな

    • 0
    • 16/02/05 11:19:40

    今日の人生案内、回答いいね~

    • 0
    • 16/01/05 14:45:08

    私も皆と同意見だわ!

    • 0
    • 16/01/05 10:27:10

    >>834ダンナが亡くなれば
    嫁という立場解放されたい
    好きにさせれば良いのにね

    • 0
    • 16/01/05 10:19:27

    >>834
    みたみた。回答読んでスッキリした。母親大事に思っているようで自分のことしか考えてない。

    • 0
    • 16/01/05 08:28:25

    >>834
    今見たけど、結局自分は引き取りたくないって感じがする。自分の親なんでしょ?酷すぎる。

    • 0
    • 16/01/05 08:17:28

    新年早々、身勝手な投稿者だわ。
    自分と姉は母親とは暮らせない事情があるから~と義兄嫁(しかも兄は数年前に他界)が同居解消することに文句言ってるし。

    • 0
    • 15/11/08 13:27:47

    夫が男性とってよく相談にあるけど、同性愛者とかバイって多いのかね?!

    • 0
    • 15/11/05 09:53:19

    お金だけだして、はいさよなら~なんてできるわけないのにね(笑)
    都合よすぎ

    • 0
    • 15/11/05 09:25:28

    今日の回答、義母には言わない方がいいよね……?

    • 0
    • 15/10/27 19:14:22

    50代で結婚しないよりも、半年しか働いた事ないって方が問題じゃない?回答者は一切その事に触れてないけどさ。

    • 0
    • 15/10/27 18:22:23

    今日のは50代妹がお家にいるのか。
    結婚できるのかな

    • 0
    • 15/10/20 08:32:53

    今日のは若気の至りってやつ?
    そのうちヤルよね?もうしてる?!

    • 0
    • 15/10/15 19:15:10

    読んだ。医者が患者に手を出すのかな?

    • 0
    • 15/10/15 19:11:10

    読売新聞でない我が家のために、内容もぜひ!!!

    • 0
    • 15/10/15 17:44:16

    >>824
    私も人生案内好きで、たまに突っ込み満載な相談のときに、トピ上げてます

    • 0
    • 15/10/15 17:41:43

    そんな事相談してくんなよって感じだよねー今日のは

    てか、こんなトピあったんだね
    人生案内のコーナー好きで毎日見てるわ

    • 0
    • 15/10/15 17:39:01

    男に依存しちゃってるんだろうね。要するにヤリマン。

    • 0
    • 15/10/15 07:26:48

    今日のは、私ってモテます!ってこと?!

    • 0
    • 15/09/05 12:37:29

    >>820
    アンカー先ではないけど。

    パイプカット手術をしたいが、妻が賛同してくれないという、40代で4人の子持ち男性からの相談でした(笑)

    • 0
    • 15/09/05 08:54:17

    >>819
    どんな?

    • 0
    • 15/09/05 08:24:05

    今日の相談は回答しにくい(笑)

    • 0
    • 15/07/29 08:50:19

    >>817
    アドバイスした増田明美さん、最後きれいにまとめたね。

    • 0
    • 15/07/29 07:27:31

    男のケチは無理だわ

    • 0
    • 15/07/11 13:15:12

    日焼け止めや制汗剤が禁止の学校あるんだね。

    • 0
    • 15/04/14 14:13:48

    >>812
    衝撃的だ…回答しにくいね

    • 0
    • 15/04/14 13:43:32

    今日のじいさん正気??
    ほんとにこんな人居るんだね。

    • 0
    • 15/04/12 12:40:38

    >>812
    相談者にはお気の毒ですが、何も言えねーだよね。

    • 0
    • 15/04/12 12:32:31

    >>811
    【夫が男の愛人に10年間も夢中】
    冷たい仕打ちをされ続けても我慢、60代になってから今更別れれば良かった後悔って…
    なんも言えねー

    • 0
    • 15/04/12 08:42:04

    今日の相談、口あんぐりだった!

    • 0
    • 15/04/03 07:30:45

    >>809
    実母が病気の子供を預かってくれない!って働く40代のママの愚痴
    旦那も協力的だし公的機関もあるのにねって呆れた内容
    母親には90代の祖父も居るのに…自分の事しか考えてないし甘えすぎだってママスタでは叩かれそう

    • 0
    • 15/04/02 20:30:25

    >>805
    そんなすっとこどっこいからの相談はどんな内容?

    • 0
    • 15/04/02 20:05:14

    >>805
    あんなトピをママスタで立てたら、フルボッコだよね(笑)

    • 0
    • 15/04/02 12:54:40

    >>795
    てか、相談所七十代爺さんだよね?
    爺さんは結局何を相談したいんだろ?

    • 0
    • 15/04/02 12:53:40

    >>795
    七十代爺さんもキモいけど、
    その六十代婆さん、義兄迄って、まさかまさか姉の夫?
    それとも婆さんの夫も亡くなってるとかで、夫の兄か夫の姉の夫?
    夫の兄が妻いないならまだしも、
    夫の姉の夫や、
    自分の姉の夫なら、もう狂ってるよね。

    • 0
    • 15/04/02 07:53:59

    40代にもなって親がいないと子育てできないのか…

    • 0
    • 15/02/21 01:26:54

    >>799
    でもさ、そんな老人いるよ。
    知り合いの七十半ばの婆さんは勤務先の女社長の六十ちょいだかの夫と不倫関係…
    婆さんもそのジジィもマジ気持ち悪いし

    • 0
    • 15/02/20 07:17:35

    今日のはなんだか回答が微妙な気がする

    • 0
    • 15/02/17 22:17:47

    >>801
    今日の男の子可哀想だったね

    • 0
    • 15/02/17 21:58:31

    人生案内じゃないけど、特集の「貧困子供のSOS」の記事読んで胸が痛くなった。

    • 0
    • 14/11/22 03:01:46

    毎日読んでるよ。このコーナー何気に好きなんだ

    • 0
    • 14/09/16 20:20:03

    >>795
    回答者も若干引き気味だったような…

    • 0
    • 14/09/16 20:19:30

    >>795
    ごめん昨日の日付の新聞だった!

    • 0
    • 14/09/16 20:15:24

    >>795
    今日休刊日じゃないの?
    休刊日って場所によって違う?
    私も読みたい笑

    • 0
    • 14/09/16 20:02:06

    >>795
    読んだよ(笑)
    朝からビビった。いつまでもスゴいよね…(TT)

    • 0
1件~50件 (全 845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ