福山通運って何であんなに安いの&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • (´ω`*)
  • P900i
  • 05/04/09 00:49:54
3辺の合計140㎝で重さ20㎏の荷物が600円だった(*Д*;)ちなみに他県宛てです。
郵パックやその他の宅急便は1500円くらいする荷物なのに。。でも近くの営業所は経営が危ないと言ってたからなくなっちゃうのかなぁ。
送料の子虎でも福山(パーセルワン)は安い。
なんでだ!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 昔の
    • KDDI-SN31

    • 05/04/09 12:12:05
    バイト先に出入りしてる福山のおじさんはめちゃくちゃいい人だった!だからその雑居ビルに入ってる会社はみんな福山使ってた☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • 確かに
    • N900i

    • 05/04/09 12:01:37
    安いよね!けど福通で良い人に当たった事がないから今は利用してないなぁ~かなり無愛想だったり、荷物の扱いが雑だったりで不愉快な思いを何度もしたので…職場も安さ魅力で福通にお願いしてたけど、同じ理由で佐川に変えました。安さって確かに大事だけど、それだけじゃ生き残れない気がするなぁ~

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/04/09 11:04:47
    確かに利用するのはヤマトか佐川が多いですよね(´ω`*)でも今回はトピに書いた大きさの箱を3箱送るので計算すると4千円越えちゃうので福山に頼んだら1800円でした(*Д*;)でも営業所が遠いし、近くで取り扱ってるのはヤマトが多いので集荷しかない状態です。
    他社との競争のために安くしてたんですね。
    もっと営業所増えてほしいなぁ。オークションとかでも活躍しそうだし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 福山通運は
    • SH900i

    • 05/04/09 10:32:19
    どこで荷物取扱ありますか?直で集荷に来てもらうしかないですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 福山は
    • KDDI-KC31

    • 05/04/09 10:09:03
    社員選びも厳しいらしいね。
    25歳以上、経験年数5年以上のベテラン?じゃないと雇わないって聞いた。
    給料も他社よりいいらしい…
    まだ利用した事はないけど、きちんとした会社ってイメージあるな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/04/09 09:47:50
    福山がどんなに安くても、会社が荷物を出すのはヤマトか佐川が一番多いね!

    • 0
    • No.
    • 2
    • え~
    • KDDI-SA32

    • 05/04/09 08:47:17
    福山運通?初めて聞いた!利用してみたいな…

    • 0
    • No.
    • 1
    • あき
    • P900i

    • 05/04/09 07:45:50
    うちの旦那、福通ドライバーですよ!他より安くしないとクロネコや佐川にもってかれますからね。ちなみにうちは社員割引でどんな荷物でも300円ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ