2人目妊娠…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • お母さんに
    • V705SH
    • 08/05/18 09:28:12

    1番に守ってもらえない子供…何事も無く、子供が成長出来ますように…

    主はこの際どうでもよい。とにかく子だけは…痛い事も、怖い事も出来るだけ少なく大人になれますように。

    • 0
    • 67
    • もう
    • KDDI-SH33
    • 08/05/18 08:02:57

    中絶しちゃったのかな…

    心からのレスしたのに主さんの心には届かないのか。
    ネットといえど、虚しい。

    きっと主さんの周りの親、お姉さん、友人もいくら言っても、旦那に見切りつけずに悲劇のヒロインを続けてることに虚しさ感じて、何も言ってくれなくなるよ。

    厳しいこと言ってくれる人がいることは幸せなんだよ。
    心配してくれてるんだから。
    周りから何も言われなくなったら、主さんは全てが手遅れってこと、わかってるかな?

    • 0
    • 66
    • 浜デー
    • 911SH
    • 08/05/18 03:17:02

    見てる筈なのにレスしない主って… 自分にとって都合の悪いレスが大半だから? 本当、皆の言う通りだよ。なぜ別れないのか不思議だし自分を守る前に子供の事本当に考えてあげなよ
    子供は選択肢がない訳だから主がキチンと考えて環境作りをして悪影響になる事や被害を被る可能性のある事は避けて安心出来る居場所を作ってあげるのが主の役目じゃないの?

    • 0
    • 65
    • o('o')oぴぴぴ
    • KDDI-ST34
    • 08/05/18 03:05:53

    放置か…有り得ない
    主可哀想じゃないし
    子供が可哀想
    そんな男と居たいなら子供施設に入れるなりすれば

    • 0
    • 64
    • 旦那と同じくらい
    • N901iS
    • 08/05/18 03:00:53

    あなたも異常ですよ。まずはカウンセリングに行きましょう。

    • 0
    • 63
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 08/05/18 02:57:26

    そこまでされてるのに旦那サンにすがる必要がある?

    給料日に支払いした残りをギャンブルで使われて、生活費はどうしてますか?

    • 0
    • 62
    • &#x{11:F8E5};Ravijourママ&#x{11:F8E5};
    • SH904i
    • 08/05/18 02:17:59

    主さん、悲劇のヒロインぶってきれいごと並べるその性格直すべきですよ!
    一人子供産んでるのによく堕ろすとか考えられますね!お腹の子が毎日大きくなってるって事は一つのかけがえのない命が主さんのお腹の中で頑張って生きてるんです!そんな男必要ないですよ!主さんはどんな男性と一緒になっても良い方向には向かないと思います。旦那さんも悪いですが実際主さんにも問題があると思います。
    離婚して改心し強く優しい女性になって下さい。お子さんのために
    子供を守ってあげられるのも幸せにしてあげられるのも主さんしかいません!
    あまりにも子供がかわいそうです。

    • 0
    • 08/05/18 01:48:38

    自分一番で子供の事は二の次って事。
    確かに今の主じゃ別れようが別れまいが、子供をだめにしてくだけだよ。強くなんなよ。
    腹痛めて産んでんでしょ?子供の為に努力しなよ。旦那もおかしいけど、主もおかしいよ

    • 0
    • 08/05/18 00:22:43

    あげ

    • 0
    • 59
    • 09派手にブッ放し(´_ゝ`)
    • D705i
    • 08/05/17 00:42:26

    もう眠くて詳しく書けそうにないけど…主さんと同じ状況だったよ少し前までね~
    長くなるから書かないけど私の今の状況は妊娠9カ月と二歳の子とやってくつもりだよ
    借金、嘘、暴力最低だよ子供には必要ない旦那だよ!うちは暴力ないけど女癖最悪だよ!

    • 0
    • 58
    • どうして
    • KDDI-SH33
    • 08/05/16 20:58:19

    DV受けてる人は、自分が悪いから暴力受けても仕方ないと思うの?

    悪いことしたら壁に穴あく程殴られなきゃいけないの?
    じゃあ、近い将来に子が悪戯したらそれくらい父親に暴力ふるわれても、主さんは悪戯した子が悪いからと思えるの?


    母親なら子供守るためにそんな男を父親にしとくべきじゃない。

    普通の男は女子供を殴らない。
    躾だとしても、まず何が悪いか諭して、でもわからない場合は平手くらいはあるけど、その手には愛があるんだよ。


    主さんが悪いことしたから殴られた、その行為に主さんに対する愛はあるの?

    目を覚まして、そんな男から離れてみてよ。
    シングルで暮らしていけないなんてことない。お母さんに頼ってもいいじゃない。
    DVが治るまで待つって、その間に子供まで犠牲になりますよ。
    主さんが決断すべきは出産ではなく、離婚ではないですか?
    長文失礼致しました。

    • 0
    • 08/05/16 20:42:42

    腹決めな。

    • 0
    • 08/05/16 20:03:24

    主さん、ここ見てるんだよね?
    みんな、キツイ事言ってるのが何でか分かる?主と子供のために、みんな親身に話してくれてるんだと思うよ。
    主が今変わらなければ、本当に周りから見離されるの、時間の問題だと思う。
    主の周りの皆とかが、別れな別れなっていつまでも考えてくれると思ったら大間違いだよ。

    最低な生活、孤独になる前に決断出来なきゃ、主と子の人生は…

    • 0
    • 55
    • 山チャン
    • SH902iS
    • 08/05/16 18:34:34

    なんで?
    なんか、なまってた?
    京都だよ。

    • 0
    • 54
    • 別れないなら
    • D902i
    • 08/05/16 18:01:57

    子供は手放して施設とかで育った方が幸せだと思う。こんな最低親父のとこにいたら子供が気の毒だよ。

    • 0
    • 53
    • ↓の山チャンって人
    • SO903i
    • 08/05/16 17:58:01

    何県の人?トピずれすいません。

    • 0
    • 52
    • この主
    • F704i
    • 08/05/16 17:40:36

    落ちるとこまで落ちるのか…
    子供もろくな大人にならないね

    • 0
    • 08/05/16 17:35:12

    このまま別れないと多分三人目出来ちゃうよ。

    • 0
    • 08/05/16 17:29:55

    ここの人に何が聞きたいの?産むかオロすかは主しか決められないんだよ。一人で悩んで考えな。

    • 0
    • 49
    • 山チャン
    • SH902iS
    • 08/05/16 17:27:04

    主さん、あなたの弱さが、周り全てを不幸にするよ。

    子は勿論、お母さんもお姉さんも、心労は尽きないだろうし、
    そして旦那さんをも、ダメにしていく。

    主サンの、好きってのは本当の好きじゃないように思うんだけど。違うかな?ただ、離婚そのものを、しちゃいけない。とか、一人になりたくない。一人で育てるなんて無理って気持ちから来てる好き。つまり依存なんじゃないのかな?

    本当に好きだとしても、子供の環境や、将来、そして命に比べたら、好きなんて気持ち追いやれるでしょ?
    避妊しない、好きだから別れられないって言ってるうちは、主さんは自分が一番なんだよ。

    今の主サンじゃ、シングルじゃなくても、二人の子を守るなんて、出来ないと思う。
    けど、旦那に見切り付けられる勇気と踏ん切りが付いたなら、やれるよ。
    お腹の子に痛い思いさせたくないなら、強くなりなよ。

    • 0
    • 08/05/16 17:12:46

    旦那の事好きなんでしょ?なら好きな人の子なんだから産んで育てられないかな?
    シングルで二人の子供育てな、頑張れo(^-^)o

    主さん、中絶はしたくないけど流産したらいいなとか思ってないよね?

    • 0
    • 47
    • なんだかなぁ
    • N903i
    • 08/05/16 16:41:54

    旦那に依存してるよね。

    シングルになっても男に依存しそう。
    シングルになるの怖いとか自分可哀想って子供を第一に考えてない辺り。。。

    • 0
    • 46
    • 私だったら
    • 912SH
    • 08/05/16 16:29:29

    旦那と別れて、シングルで二人の子供育てるよ。
    何を迷ってるのかがわからない

    • 0
    • 45
    • リッチ
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/16 16:22:43

    今までの主さんのレスみてるとほんとはもう答えでてるんじゃない?

    なんか私にはただ後ろを押してもらいたいだけなような気がする・・・。

    主はシングルで子どもを育てる大変さを身近でみてるし、淋しい子ども心もわかってるから結婚したときに絶対わかれないって決心したんでしょ?

    それにたぶん主さんもDVは直らないって分かってる。
    DVしてる旦那に対して旦那とDVが直らなかったらもぉ離婚って話してる時点で凄いと思う。普通口答えしたらまたDV受けるってわかってるからなかなか言えないし・・・

    DV受けてる人は旦那に依存しちゃう人多くて、依存と愛情を勘違いする人多いから、いざとゆう時はキッパリ切り捨てないとね。
    DVは理由はなんにせよ、犯罪だからね。


    今回の妊娠も主は産みたいって思ってるならしっかり育んでほしい。
    中絶したらそれこそまた母親も悲しむよ?

    母親は実の子の子の世話をするのは全く負担じゃないよ♪むしろ世話ができるって事が嬉しいハズだから(^O^)
    お腹の赤ちゃんはまだなにも言えないけど、しっかり心臓も動かして必死に生きようとしてますよ(>_<)頑張って☆

    • 0
    • 44
    • 残念
    • SO905iCS
    • 08/05/16 16:20:07

    旦那さんは一生変わらないと思って、覚悟して主さんが動かないと子どもを一生苦労させるよ?
    小さい頃に、異常な状況にいた傷はなかなか癒えないから。

    今回の子どもを産むかどうかも主さん次第。

    私なら、親を説得して(子どもは諦められないが、旦那とはケジメつける)別れて産んで必死で働くことにすると思います。

    • 0
    • 43
    • 旦那は
    • V705SH
    • 08/05/16 16:10:53

    変わらなくて、ずるずる今まできてるんでしょ?
    そんな外でまでヒドイ事したり理性きかない人が治るわけ無い。
    治る人は理性きかせれる人。

    結局自分と一緒に子供も殴られながら、ごめんねごめんね‥とか涙して、悲劇のヒロインぶって生きていくんだろうね。

    その言い訳の仕方が、それを物語ってるよ。

    • 0
    • 42
    • 主さんは
    • D903i
    • 08/05/16 16:07:56

    自分の事ばかりじゃない?子供の事も考えなよ。母親に暴力ふる父親を見て育つのは可哀想だよ。

    • 0
    • 08/05/16 16:07:51

    迷ってる時間ないんでしょう?あきれちゃうよ。お ろすなら月曜にでも病院へ。
    主は一生苦しめばいい…

    • 0
    • 40
    • はぁ
    • KDDI-HI39
    • 08/05/16 16:02:59

    主さん悲劇のヒロインぶりすぎだよ

    主さんのお母さんがなんで旦那さんをそんなに責めるかよくわかりません

    主さんは旦那さんがそんなに言われて嫌な気分にならないの?妊娠も1人じゃできないし、この生活を続ける事を選んだのも主さん。

    • 0
    • 39
    • 結局は
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/16 15:52:44

    オロして楽になる選択したいだけじゃん。
    本当に変わろうと旦那が必死になってんなら産む事に迷いなんか出ないでしょーが。

    全てが他力本願!

    • 0
    • 08/05/16 15:44:49

    今回は諦めようか…今回は…って言うけどね、今主さんのお腹の中で生きてるその子には、今しかないんだよ。

    • 0
    • 08/05/16 15:32:09

    流産した子供は、旦那と出会う前の話しです↓分かりづらくすいません↓↓
    私が今焦っている理由の第一は妊娠した事も含め、日がたつにつれお腹の子がどんどん成長していき、勝手な判断で諦める方向になったら、お腹の子の苦しみ、痛みなど色んな負担がかかる事が心配で、明日にはまたいっぱい成長しているのに、早く決断しなきゃお腹の子が1番痛い思いして可哀相だからです…。

    • 0
    • 08/05/16 15:28:46

    悲劇のヒロインぶってないで現実をちゃんとみなよ。
    そんな男とこの先ずっと一緒にいて子供がかわいそうだと思わない?

    • 0
    • 08/05/16 15:22:52

    すいません↓遅れました↓↓
    離婚しろと周りに言われ続け、自分も痛い目にあってるのにもかかわらず、それでも少なからず旦那が好きで、頭おかしいんじゃないかと言われてもおかしくないぐらい、依存もしてる気がします。何度離れようと決意しても結局は旦那が好きで…私の母は母子家庭なんですが、自分も一人で育てていける!という思いと、自分の親のようにはなりたくないという気持ちが二つあり、私にとって、親不孝ながらもどんな時もこの家族でいようと心に決めてきました。旦那は今改心中で、変えることはとても難しいけど、変わろうと必死になっている姿を信じたいと思いました。
    もし変わらなかった場合は、その時は本当に最後にしようと、旦那と決めました。

    • 0
    • 08/05/16 14:46:22

    主が傷ついて、悲しい思いするのは自業自得だからしったこっちゃない!

    ただ、今お腹にいる子と10ヶ月の子が可哀相…

    • 0
    • 33
    • うさ
    • KDDI-CA37
    • 08/05/16 14:40:19

    旦那も離婚したくないと言いますって書いてあるけど、そんな旦那が離婚したくないって言ったから別れないの?このまま結婚続けてもDVはまたあるし、お金だって盗み続ける旦那だよ。一緒にいる意味ないじゃん。
    子を産むかどうかは、主さんが離婚しても1人で2人の子を育てていけると思えたら産めばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 32
    • 子供を
    • P704imyu
    • 08/05/16 14:27:37

    産んで後悔する人もいるのでしょうか?

    今は不安がたくさんあるかもしれませんが、母親も子供と一緒に成長していけるものだと思います。

    自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ただ本当に後悔だけはしないようにしてください!
    頑張ってください!

    • 0
    • 31
    • いつみ
    • P905iTV
    • 08/05/16 14:18:42

    10ヶ月の娘が、その家庭環境で育つのがかわいそうだと思います。
    子の事もっと考えてあげて!

    • 0
    • 30
    • とりあえず
    • KDDI-CA39
    • 08/05/16 14:08:08

    早急に離婚するべし。

    • 0
    • 08/05/16 14:04:37

    1度目の流産は、主さんの浮気?旦那は自分の子供じゃいって知ってるの?

    てゆうか今のままじゃ産んでも産まなくてもどっちにしろ金銭的に苦しいから、別れた方が手当もらえるしいいよ。

    • 0
    • 08/05/16 13:46:28

    子供産んですぐ働けるように、少し母親に協力してもらったらどうですか?今もお金貰ってないんでしょ?なら一緒にいようが別れようが一緒じゃん。変わるのはDVが無くなる事でしょ。子供にも悪影響だよ。

    • 0
    • 27
    • 母親も
    • N704imyu
    • 08/05/16 13:35:16

    何か勘違いしてない?妊娠したのは、旦那のせいじゃないじゃん。

    • 0
    • 26
    • まず
    • KDDI-SA38
    • 08/05/16 13:27:52

    主は離婚の意志なし?夫婦のあり方に疑問なんだけど。そんな旦那と夫婦続けるかどうかを重視すれば、答えは出ないかい?お母さんの言葉が理解できない?悪いけど主は、これまでも目先しか見てない、喉元過ぎれば…その結果、こういう事態を招いたんだよ。
    旦那に依存かDV被害者の特徴なのかわからないが、流されっ放しじゃ、周りも不幸になるよ

    • 0
    • 25
    • 主は
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/16 13:10:23

    何か努力しようという気あるの???

    • 0
    • 24
    • あのさ
    • SH905i
    • 08/05/16 13:00:46

    悩んでいる時点で産みたくないんでしょ?

    • 0
    • 23
    • 自分ばっかり
    • V705SH
    • 08/05/16 12:31:24

    可愛くて、離婚すら出来ないなら、次の被害者は間違いなく子供。
    主は自分の事ばっかり考えてなにかと言い訳して…
    今回の妊娠も、中絶するなら胎児の辛さより、自分が悲しい思いするのが嫌って感じだよね。
    自分ばっかり…。母親ならもっとなんか無いわけ?

    • 0
    • 08/05/16 11:53:01

    そんな人間と一緒にいて幸せなの?

    • 0
    • 21
    • あなたには
    • D903i
    • 08/05/16 11:51:53

    同情できません。別れたほうがいいから子供はあきらめたら?

    • 0
    • 20
    • おい
    • KDDI-CA33
    • 08/05/16 11:39:48

    主さん!
    DV受けてる人ってさ、「自分が悪い」って思う事が多いけど、DVに関しては主は悪くないんだよ。
    離婚を考えたほうがいい。
    子供に暴力されたらどうするの??
    母親でしょ!!!
    しっかりしなさい!!頑張ってよ!!!
    私も以前シングルで2人の子供と生活してた。
    “子を守りたい”その思いがあれば何とかやっていけるよ。

    • 0
    • 19
    • あの~
    • KDDI-SH33
    • 08/05/16 11:27:35

    別れる以外に何か選択肢があるんですか?

    あなたの旦那は私が今までみてきた中で最低最悪です。吐き気がするほど

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ